<お客様必見>縮毛矯正のご来店前によくあるご質問にお答えします

秦野の美容室 縮毛矯正と髪質改善の美容院 サロンドエメ SALON DE AIMERです。

縮毛矯正についてのご質問

よくあるご質問にお答えします

縮毛矯正って髪の毛にとっては大手術みたいなものです。

手術が成功するか、失敗するかは先生の腕次第!?

だとしたら、担当医に対しては少しでも不安を取り去ってから手術に望みたいのが本音です。

そこで、今回は実際にお客様からLINEでお問い合わせを頂いたご質問やご相談内容についてまとめて見たいと思います。

ご来店前の参考にぜひご覧ください。

ビビリ毛のお直し

Q.私の髪もツヤツヤサラサラになるのでしょうか?

これはかなり直球なご質問ですね。

ですが、縮毛矯正をする上では何をおいてもまずはこちらが一番大切な部分だと思いますのでお答えします。

サロンドエメの縮毛矯正をすればどんな髪質の方でもツヤツヤになります!

どんな髪質でもサラサラツヤ髪になる縮毛矯正

ここまで言い切ると、逆にうそでしょって思われそうですね・・・。

ですが、もちろん難しい場合もございます。

例えば、

・肩よりも長い髪の方で毛先10cm以上がひどく傷んでしまっている場合

毛先の傷み

・根元からかなり髪の毛の量をすかれてしまっている場合

髪の量をすかれすぎてます

・クセが強く、かつ髪の毛全体がダメージを受けてしまっている場合

強いくせ毛とエイジング毛のハイダメージ

正直、挙げるとキリがないのですが(汗)、いけるか、やめるかは直接ご相談ください。

一番上の例を取ってご説明しますね。

毛先の10cmがひどく傷んでしまっている場合について。

ひどく傷んでいる状態というのも曖昧な表現になってしまうのですが、簡単に言うとビビり毛と言われる髪の毛としての組織が壊れてしまっているような状態のこと。

ビビり毛の縮毛矯正
ビビり毛の縮毛矯正

現状の状態より綺麗にする事は可能でも、毛先までサラサラ、ツヤツヤの状態に持っていくのは難しいと思います。

そのような場合はダメージを受けてしまっているところを切りながらご希望の髪の長さになるまで伸ばしていくという方法が一般的です。

また、髪を根元や中間部分からたくさんすいてしまっている場合もすいた髪がある程度伸びてそろうまでは本当に綺麗な状態にする事は難しいと思います。

ですので、サロンドエメの縮毛矯正でも現状よりは必ず綺麗にする事は可能ですが、

・ダメージを受けた髪を元どおりに直す

・すいた髪を伸ばす

などといった効果があるわけではないので本当に綺麗な状態にするためには期間(3〜12ヶ月)が必要なのです。

・思っていたのと違った

・せっかく予約したのに綺麗にならなかった

とならない為に、ご来店、ご予約の前にLINEより事前カウンセリングを行っています。

「◯◯な状態なんだけど、私の髪はどうなりますか?」

といったご相談やご質問は随時受付中です。お気軽にメッセージ頂けたらと思います。

また、LINEメッセージのやりとりはお客様とサロンドエメスタッフしか閲覧できない状態ですので他のお客様にご相談内容が見られることはありませんのでご安心ください。

これ以上髪の毛を傷めたくない!というお客様の為に髪を傷めないホームケアの方法やダメージしてしまった髪の施術例などをお伝えしていますのでよければこちらもご覧ください。

<お家で出来る!>現役美容師が教えるたった3分で美髪に近づく方法

<検証>傷んだ髪はどこまで綺麗になるのか?

縮毛矯正の持続性について

Q.縮毛矯正はどれくらいもちますか?

縮毛矯正がどれくらい持つか?というご質問もよく頂きます。

縮毛矯正はかけた部分は基本的に半永久的にストレートを保ちます。

伸びてくるとこんな感じです。↓

縮毛矯正を欠けた部分は半永久的にストレート

と、縮毛矯正をかけた部分が基本的にストレートのままなのですが、普段から髪を結ぶ習慣がある方や耳にかける事の多い方は結びぐせなどがつきやすいです。

さらに「時間経過による髪の傷みが原因で広がりやすくなり、くせ毛に戻った気がする」

といった症状も確認できます。

ロングヘアの縮毛矯正 でツヤ髪に

しかし、サロンドエメの縮毛矯正は3ヶ月〜6ヶ月程度の持続性は見込めます。

そして、サロンドエメとしては4〜6ヶ月ペースでの縮毛矯正の施術をおすすめしてます。

縮毛矯正をかけてサラサラになっても、美容室へ行かない期間が空いてしまうと髪の毛への意識(美意識)が下がってしまいます。すると髪の毛へのお手入れが雑になってしまったり、寝る前に髪が完全に乾いていなかったりといったダメージの原因を作ってしまいます。

その為、4〜6ヶ月に一度縮毛矯正をかけるお客様でもその間に1〜2回のメンテナンスでのご来店をおすすめしています。

髪の毛が傷んで悪い状態になってから美容室へ行くのではなく、まだ健康な良い状態で美容室へ行く事で髪のコンディションはどんどん良くなっていきます!

髪の毛の未病ですね、

未然に病を防ぐ

歯医者さんで行っている定期検診の様な感覚です。

この概念に共感していただいているお客様にはとても喜んでいただけています。

■縮毛矯正をかけるタイミングにお悩みの方はこちらをご覧ください■

<徹底解説>あなたが次に縮毛矯正をかけるべきタイミング

縮毛矯正ビフォー

縮毛矯正してダメージは無いのですか?

今この世に存在する縮毛矯正でダメージが全くないという技術はありません!

サロンドエメで行っているノーアイロン髪質改善縮毛矯正も髪への負担を極力減らしていますが、ダメージが0という訳ではありません。

ですが、お客様の髪の状態をしっかり見極めて髪への負担を最小限にとどめ、なおかつ綺麗な状態を目指します。

そのために常に縮毛矯正に関する勉強をしているのです♪

縮毛矯正についてよくあるご質問のまとめ

このように多くのお客様からご質問頂いた内容をまとめてみましたが、いかがでしたか?

ですが、髪の状態やクセの出方はお客様によって十人十色だと考えています。

ご来店を考えているお客様はぜひサロンドエメの公式LINEより

お客様の髪の写真やご質問内容をメッセージにてお送りください。

些細な事でも結構ですのでご連絡お待ちしております♪

<参考記事>

■ダメージが気になる方はこちらの記事をどうぞ■

ロングヘアのダメージ毛もノンダメージでツヤ髪になる縮毛矯正

■縮毛矯正をかけるまでの間にお勧めしたいメニューについて■

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

■サロンドエメからお客様へのお約束■

サロンドエメへご来店の前に読んでいただきたい、あなたへの5つのお約束

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3名様

ご予約とさせていただいております。

人数を制限させて頂く事で、お客様の髪のお悩みやご相談に対して

お時間を気にする事なく真摯に向き合う事ができる為です。

必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

※三塚指名担当の場合は+1080円

関連記事

■縮毛矯正をかけるまでの間にお勧めしたいメニューについて■

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

■サロンドエメからお客様へのお約束■

サロンドエメへご来店の前に読んでいただきたい、あなたへの5つのお約束

—————————————————————-

*初めての方は必ずお読みください*

<サロンドエメと他店での縮毛矯正の違いについて>

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!
サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
 #salondeaimer2014
で検索してみてください!
ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!
@salondeaimer2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です