秦野SALON DE AIMER美容室の髪質改善プレミアムとは?

秦野SALON DE AIMER美容室の髪質改善プレミアムとは?

秦野の美容室 縮毛矯正と髪質改善の美容院 SALON DE AIMER(サロンドエメ)です。

INDEX -目次

秦野SALON DE AIMER(サロンドエメ)の髪質改善プレミアムとは?

髪質改善プレミアムはサロンドエメの最上級のヘアケアメニューとなっています。

サロンドエメの髪質改善プレミアムはこれまでトリートメントをしても効果が感じられなかった方にこそ
お勧めしたい髪質改善メニューです。

髪質改善プレミアムは従来のトリートメントとは異なり髪の内側に水分、タンパク質など栄養分をしっかりと入れ込み
さらにキューティクル補修まで行うため繰り返し行うことで健康的な髪質へと近づきます。

 

代表的な髪質のお悩みとして、

・髪の傷み(ダメージ)
・髪が広がる
・髪がまとまらない
・毛先のパサつき
・髪のうねりやくせ
・ジリつく髪
・毛先の切れ毛・枝毛
・ツヤの無い髪

などがあげられます。
次の項では髪を綺麗にするうえで最も大切なことが何かについてご説明していきます!

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善とは?

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善とは?

 

髪を綺麗にするには髪の水分量・油分量を整えることが大事

髪が傷んでいると一概に言っていますが皆さんはダメージ状態とはどのような状態かご存知ですか?

髪を守る役割のキューティクルが損傷する・・・そんなイメージはあるけど、ちがう???

 

もちろんそれも正しい考えです!でもだとしたら髪にトリートメントという疑似キューティクル(キューティクルの代わり)を付けたら髪は綺麗になるはずですよね??

 

うん、たしかに。

そう、つまり表面だけ綺麗にしても髪は綺麗にならないってことなんですよ。

 

お客様
そういえば何となく傷んでいると思っていたけど実際に髪の毛はどういう状態なの?

サロンドエメ
そう、 髪の毛が傷んでいるというのは、髪の内部の水分が不足している状態なんですよ!

 

髪は11~15%の水分量がある状態が健康でツヤのある状態だといえます。
そして髪が傷んでいると水分量は10%未満であるといわれています。
特に水分量が7%未満になるとハイダメージの状態になってしまいます。

つまり

 

髪の傷み=髪の水分不足

 

といえます。

 

髪のトラブルの原因のほとんどは水分不足によるものです。

切れ毛や枝毛も油分と水分量のバランスが崩れてしまうことが原因で起きていますからね!

お肌だって水分が足りなくなると、たるみ、しわ、くすみ、ハリ、ツヤなどが気になりますよね?

つまり人体において最も大事なのが水分であり、防がないといけないのが乾燥なのです!

 

また髪の水分量はお風呂で十分に濡れている状態で35%まで保湿します。

 

髪質改善プレミアムと従来のトリートメントとの違い

今まで美容室でトリートメントをしたけど、1週間もしないで取れてしまったよ・・・。

そんな方はいらっしゃいませんか?

 

一般的なトリートメントは外側のキューティクル補修はするのですが、髪の内部に水分がない状態のままなので
トリートメントの効果が持続せず、すぐに取れてしまったというお客様がとても多いんです。

 

しかし、SALON DE AIMERの髪質改善プレミアムは髪の内部に水分をしっかりと保湿し、
さらに髪に重要なたんぱく質、アミノ酸、疑似キューティクルも補います。

 

そのため仕上がりの手触りもウルツヤな状態になり、ドライヤーをしてもまだ濡れているかのようなしっかりとした手触りです。

秦野美容室サロンドエメの髪質改善プレミアム
秦野美容室サロンドエメの髪質改善プレミアム

 

 

髪質改善プレミアムはダメージヘアやエイジング毛の方におススメ!

ダメージした髪に髪質改善プレミアムが有効なのはご説明した通りなのですが、
実はエイジング毛の方にも髪質改善プレミアムはおススメなのです!
ご説明していきますね。

 

 

年齢を重ねるとしっかりケアしているのにまとまりが悪くなった・・・。そう感じたことはありませんか?

エイジング毛と呼ばれるのですが、30歳を過ぎたくらいから髪質が悪くなったように感じることがあります。
このエイジング毛は頭皮から生えてきた時から髪が乾燥している状態なのです。そのため髪のまとまりが悪くなってしまいます。

 

サロンドエメ
エイジング毛の説明

このエイジング毛も髪の水分量が少なくなっていることが一番の原因なので、髪質改善プレミアムが有効になります。

 

髪質改善プレミアムは正しいホームケア(ヘアケア)で相乗効果アップ!

髪質改善をしていくうえで正しいホームケアは切っても切り離せません。

SALON DE AIMERでお伝えしているのは髪質改善はダイエットに似ているんですよ、ということ。

 

ジムで運動して一気に代謝をあげるのが美容室でいうサロンケア(髪質改善プレミアムなど)、
お家で食事制限などをするのが美容でいうホームケアに当たります。

 

せっかくジムで汗を流してもお家で暴飲暴食してしまっては意味がないですよね?
ですが、髪の毛に関してはお家で暴飲暴食してしまっている方がとても多くすごくもったいない。

 

暴飲暴食=髪の毛のダメージの元

を自分で作ってしまっているのです。

ですのでSALON DE AIMERの髪質改善で集中ケアをして髪の毛を一気に綺麗にしていきます。
その状態をホームケアで維持していくのがとても重要なのです。

 

こちらに正しいホームケアについて記載していますのでぜひ参考にしてください。

 

縮毛矯正の綺麗な髪をシャンプーで持続させる方法

髪質改善サロンがこっそり教えます!本当に髪が綺麗になるヘアケア

 

SALON DE AIMERのプレミアム髪質改善の仕上がり

実際の髪質改善プレミアムを施術させて頂いたお客様のビフォーアフターをご紹介します。

 

縮毛矯正をされて時間がたち、中間部分から水分がなくなってしまった方。

髪質改善
髪質改善①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリーチされていて、毛先が引っかかってしまっていた方。

髪質改善
髪質改善②

 

エイジング毛でお悩みだったお客様。

プレミアム髪質改善
髪質改善③

 

ボブの髪質改善縮毛矯正をされてメンテナンスで髪質改善をされたお客様。

ボブの髪質改善
ボブの髪質改善

 

 

秦野 SALON DE AIMER(サロンドエメ)美容室のプレミアム髪質改善のまとめ

髪質改善プレミアムは髪の水分量を増やして健康な状態に近づかせるメニューです。
髪のダメージは乾燥から始まるので保湿がとても大事なんですね。

 

また、せっかく髪を綺麗にしてもホームケアが間違ってしまっているとその効果も半減してしまいます。
髪質改善は合わせてホームケアも見直してみてください。

 

 

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

簡単LINE予約がオススメ♪秦野 美容室 サロンドエメのオススメ予約方法

秦野 SALON DE AIMER(サロンドエメ)のご予約・ご相談方法について

電話予約は

0463−20−9707

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

<Instagram始めました!>
 #salondeaimer2014
で検索お願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です