神奈川県 秦野の縮毛矯正 が人気の美容室 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

<徹底解説>あなたが次に縮毛矯正をかけるべきタイミング

神奈川県の秦野の 

縮毛矯正と髪質改善の美容院

 サロンドエメ(SALON DE AIMER)です!

時間がない方が縮毛矯正するには

あなたが縮毛矯正をかける期間はいつが適切なのかご相談にのります

すでに縮毛矯正をかけている方は

「次の縮毛矯正のタイミングがいつ頃なのか?」

ということでお悩みの方もいらっしゃると思います。

なぜこのようなお悩みがあるのかというと

サロンドエメにご来店される方の中に

・縮毛矯正をオーダーしたのに特に説明もなく断られてしまった

・縮毛矯正をかけてもらったけど髪がすごく傷んでしまった

そんな思いをされたお客様がいらっしゃるからだと思います。

そして、縮毛矯正をかけたいけどまた断られてしまうのではないかとトラウマっぽく感じてしまっている方もいます。

今日はそんなお悩みの方が少しでも前向きに縮毛矯正をかけていただければと記事を書いてみますので参考になれば幸いです。

耳にかけるので癖が強くでます

あなたが縮毛矯正をかけたいと思うのはいつですか?

「縮毛矯正をかけたいなぁ」

とあなたが考えるのってどんな時でしょうか?

・前髪のクセがうねうね出てきた時

・サイドが外はねになって収まらなくなった時

・髪の表面にクセが出てうねうねしてきた時

・全体的に広がってきた時

一言で言うと、自分で確認できるクセが気になった時

ではないですか??つまり

前髪、顔まわり、トップ

この辺りではないでしょうか??

特に前髪に強いクセがある方ですと、女性が命の次に大切にするという前髪がうねうねしているのでもう死ぬほどストレスになっちゃいますよね・・・。

そうなるとそろそろ縮毛矯正をかけたい!っていう気持ちになってくると思います。

・頭の後ろの内側の髪がうねってるから縮毛矯正かけたい!

っていう方はかなり少数ですからね。(ここの部分です↓)

縮毛矯正

縮毛矯正をかける平均的なペースはどれくらい?

サロンドエメのお客様の場合、縮毛矯正をかけるペースは3〜4ヶ月に一度という方がほとんどです。少し長い方でも6ヶ月に一度くらいの方が多いです。

これはおそらく他の美容室でもそう変わらないと思います。

そうすると縮毛矯正は年に2回〜4回くらいのペースになるわけです。

こうしてみると、縮毛矯正はかける方でも年に4回しかしないメニューなんです。

毎月カラーリングをされる方に比べるたら随分と少ないように感じます。

カラーリングを毎月されたら年間12回ですからね。

このように施術の頻度が少ないのに縮毛矯正に関するトラブル(トラウマ)が多いのにはやはり理由があります。

髪に関するトラブル

縮毛矯正に関するトラブルの理由

縮毛矯正は美容室のメニューの中でもブリーチに並ぶほど髪へのダメージが大きい施術です。

つまり、縮毛矯正で髪が傷む事に関するトラブルがほとんど。

そのため

・短いスパン(1〜2ヶ月)で繰り返す縮毛矯正

・ブリーチ毛への縮毛矯正

・ビビり毛(傷んでしまい毛としての構造が壊れた状態)への縮毛矯正

通常の美容室ではこれらの施術に関してはお断りする事がほとんどだと思います。

そして、そのような症状をお持ちのお客様への美容師の説明が

「髪が傷んでしまっているので縮毛矯正はかけられません」

の通り一辺倒。

常日頃から通っている美容室の場合でしたら

「そもそも、私の髪を担当していたのはあなたでしょ!?」

という気持ちになっても仕方ないですよね。

お客様の本音としては

「傷んでいるのはわかってるけど、何とかして欲しい」

ではないのでしょうか?

縮毛矯正がまだかけられない場合の代替策

縮毛矯正はいつかけられますか?

今すぐに縮毛矯正をする事が出来ないにしても

「他の施術でクセを和らげる事が出来たりダメージでパサついてしまった髪を扱いやすくする」

そんなメニューの提案をしてもらいたくはないですか?

そして

私の髪はいつになったら縮毛矯正をかける事が出来るのか?

という事を明確にしてもらいたいと思いませんか?

縮毛矯正は年に2〜4回しかかけない割と特別なメニューだと思います。

そのため、縮毛矯正をかけた後には特別なイベントが待っている事も多いです。

・友人の結婚式への参列

・お子様の卒・入学式

・旅行などのレジャー

それらの楽しみなイベントを台無しにしてしまう事もあると思います。

お客様は綺麗な髪になりたい訳ではなく、

綺麗な髪で楽しい・素敵な・幸せな体験をしたいのだと思うのです。

その為には私たち美容師がお客様の髪を責任持って管理していかなければいけないと思います。

もちろん綺麗な髪でいて頂くにはお客様にもお手伝い頂かなくてはいけない所もあります。

しかし、髪のベースは美容師さんが作って行くものだと思うのです。

来店予定日を過ぎてしまった

美容師に次の縮毛矯正をかける時期を管理してもらうべき理由

初めてご来店のお客様の場合もそうですが、すでに常連になられているお客様なら特にです。

同じ美容師さんが2〜3回も担当させて頂けたら、当然お客様の髪の状態やクセの具合は把握できているはずです。

そうすると、お客様がどこのクセを気にされていて、どれくらいのタイミングでそのクセが気になるのかというのは大体検討が付くものです。

そして、お客様が今後どのような予定があってどこで一番綺麗な髪でいたいのか。

という事さえ美容師さんと共有しておけば、綺麗になりたい時に綺麗な髪でいる事が出来るとおもうんです。

もちろんサロンドエメでは

縮毛矯正をした後の少しの期間が綺麗であれば良い

という考えではないので、お家でのお手入れ方法や次の縮毛矯正やカラーリングの日程もこちらで管理させて頂きます。

お家でのお手入れについてはこちらの記事もご覧ください↓

(参考記事はこちら→<お家で出来る!>現役美容師が教えるたった3分で美髪に近づく方法

縮毛矯正をかける期間はどれくらいが適切なのでしょうか?

<結論>

縮毛矯正をかけた後はお客様の

・気になるクセの場所

・クセの強さ

・髪の長さ

・髪の状態

・お家でのお手入れ

などによって次回の縮毛矯正のタイミングがいつになるのかは本当に人それぞれです。

ですが、それと同じくらい

あなたがどのタイミングで綺麗な状態で過ごしたいか?

という事も重きを置いているんです。

サロンドエメのスタッフはあなたの髪を綺麗な状態にするための知識と技術を合わせて持っています。お客様の髪の状態を診断させていただき、あなたの髪にぴったりの美髪のプログラムを作っていきますので、ぜひお気軽にご相談ください。

縮毛矯正のサイクルを一緒に考えていきましょうね!

疑問点、ご質問、ご相談などなんでも聞いてください!

縮毛矯正後の艶髪が続く動画です。

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3名様

ご予約とさせていただいております。

人数を制限させて頂く事で、お客様の髪のお悩みやご相談に対して

お時間を気にする事なく真摯に向き合う事ができる為です。

必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

※三塚指名担当の場合は+1080円

関連記事

■縮毛矯正をかけるまでの間にお勧めしたいメニューについて■

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

■サロンドエメからお客様へのお約束■

サロンドエメへご来店の前に読んでいただきたい、あなたへの5つのお約束

—————————————————————-

*初めての方は必ずお読みください*

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
 #salondeaimer2014
で検索してみてください!

ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!

@salondeaimer2014