神奈川県 秦野の縮毛矯正 が人気の美容室 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

秦野の美容室 縮毛矯正と髪質改善専門店サロンドエメの髪質改善の流れについて

秦野美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの流れについて

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステ

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステ

サロンドエメでは髪質改善ヘアエステというメニューをしています。髪質改善を続けていくと主な効果として

・髪が傷みにくくなる

・カラーやパーマの持ちがよくなる

・自然な髪のツヤになる

・触りたくなるような髪になる

このような効果が生まれてきます。今回はその髪質改善の流れについてご説明していきます。

髪質改善ヘアエステってなに?という方はこちらをどうぞ↓

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

今回は髪質改善カラーエステのご紹介です。

カウンセリング

①あなたの希望やお悩みをしっかりカウンセリングでお聞きします

サロンドエメの考え方は

「髪質はその方の個性であり、同じ髪質の方はいない」

であると認識しています。ですので、サロンドエメではカウンセリングは技術と同等か、それ以上に大切だと思っています。

お聞きする内容は

・希望のヘアスタイルについて

・現在の髪のお悩みについて

・スタイリングやお手入れがしづらい点について

・今後どんなヘアスタイルにしていきたいか

・これまでの美容室で満足いかなかった点について

・あなたご自身の髪について感じる印象について

・担当者による毛髪診断

など、全ては書きませんがこれから髪を綺麗にしていく上で欠かせない大切な事だと思いお聞きしています。

これらをお聞きした上であなたの髪のゴールを決めて行くのに、5分程のカウンセリングでは正直お時間が足りないのです。あなたが髪に対して感じている事を全てお聞きした上で担当者と一緒にヘアスタイルのゴールのイメージを共有する事から髪質改善はスタートします。

特に初めての方の場合はしっかり髪質改善をさせていただき、お客様と担当者でイメージの共有ができるよう30〜60分のお時間を頂いていますので、ご予約の際はお時間に余裕を持ったご予約をお願いします。

サロンドエメ 薬剤

②一人一人の髪質に合わせて薬剤を調合

カウンセリングでもお伝えしましたが、「髪質が同じ人はいない」というのがサロンドエメの考え方ですので、使用する薬剤もお一人お一人に合わせて10種類以上の薬剤を

カウンセリングでお聞きしたあなたのなりたいヘアスタイルや髪質に合わせて担当者が調合していきます。

究極のシャンプー

③髪質改善は髪と頭皮のデトックスからスタート

髪質改善は素髪を綺麗にする事を目的としているので、施術のスタートも髪をすっぴんの状態に戻してから始めます。

普段のお手入れやスタイリング剤、これまでのトリートメントなどが髪や頭皮にこびりついたままだとこれから与えていく水分や栄養分、またはカラー剤やパーマ剤の浸透が均一に行われず、かえってダメージの原因になることもあります。

髪がすっぴんの状態になると、カラーやパーマも必要以上に負担をかけずにきれいに染まります。

最近のカラー剤は薬剤の中にトリートメント成分配合のものも増えてきていますので、その効果もしっかり反応させる事が出来ます。

ちょっとしたことなのですが、積み重ねる事で大きな差になります。

ノーアイロン縮毛矯正×カラー

④濡れた状態でカラーを塗布

美容室でカラーをする時に髪の毛が引っかかったり、引っ張られた経験はありませんか?

カラー剤のついた状態の髪はとても敏感で少しの力も髪にとってはダメージに繋がります。

サロンドエメが濡れた状態でカラーを塗る理由は主に3つ。

・ひっかかるなどの物理的なダメージを極力減らすため

・カラーの浸透を高めて、カラー剤による負担を減らすため

・素早く塗る事で均一で綺麗な仕上がりにするため

美容室によって考え方はそれぞれあるかと思いますがサロンドエメではお客様の髪にいかに負担を少なくして施術をするか?

と言う事を第一に考えた結果、濡れた状態での施術をさせていただいています。

また、カラー剤も均一に伸ばしやすいので塗る時間を短くして、色を綺麗に出す時間をしっかり置く事でダメージを減らして綺麗な色にする事を可能にしています。

スチームで浸透をアップ

⑤スチームで浸透力をアップさせ、髪への負担を軽減させる

サロンドエメではカラー、パーマなどの髪質改善をする際に、スチームを当てています。

その効果は簡単に言うと、

・ダメージの軽減

・薬剤の浸透率アップ

・栄養分の浸透もアップ

つまり綺麗な髪の状態を維持しやすい髪にしてくれます。

カラーリングを楽しみながら髪を綺麗に伸ばしていきたい方にはまさに救世主です。

詳しい説明は以下のとおり

スチームの蒸気はキューティクルへの負担を軽減させるばかりでなく、カラー剤の浸透を助ける働きがあります。そのため、染め続けているのに髪の負担は感じづらく、髪が綺麗な状態をキープしする助けをしています。また、カラーやパーマの施術と同時に髪に必要な栄養分も髪に入れ込んでいくので、栄養分の浸透も高めてくれます。

従来のカラーは髪に塗ると、髪にとって必要な栄養分が押し出される形で出てしまい髪のダメージの原因となっていました。サロンドエメの髪質改善カラーは色味成分を入れつつ、さらに流出しがちな栄養分も一緒に入れていきます。そのため、時間がたっても色落ちが少なく、また髪のダメージも感じづらい仕上がりになります。

 ⑥カラーで不安定な状態になった髪の毛を整えます

どんなに負担を軽減してカラーリングをしても、カラー剤に含まれているアルカリ剤という成分が髪の内部に残ってしまうとカラーをして2週間後のダメージに繋がってしまいます。

染めたてがツヤツヤなのに、時間が経つとパサついてくる原因がこのアルカリ剤です。

サロンドエメではカラーやパーマなどの施術の後には必ずアルカリ剤を除去していきます。

施術後、これは髪にとって不必要な物質となるため、除去していく事があなたの髪を綺麗にしていく上でかなり大切なのです。

また、頭皮に残ったアルカリ剤はその後白髪の生成を促してしまう原因ともなるのでせっかく白髪染めをしていても本末転倒になりかねません。

「髪と地肌は弱酸性」

と某CMで謳われている通り髪や地肌は弱酸性でいるのが一番刺激のない心地よい状態なんです。

サロンドエメではカラーなどでアルカリに傾いてしまった髪と地肌を少しずつ弱酸性に戻していくという一手間を加えています。

急激な変化は髪へも負担がかかってしまいます。優しく髪のコンディションを整えていくと言うのもあなたの髪を大切に考えた結果です。

⑦さらにしっかり水分補給で質感をアップ

髪が綺麗な方はツヤ感や風になびいた時のサラサラ感が印象的ではないですか?

綺麗な髪は水分がいっぱい含まれているんです。

髪質が弱いうねりのある方でしたら、しっかり水分を補ってあげるだけで自然にまとまりやすい髪質へと変化していきます。

それくらい髪にとって水分は必要なんですよ〜!

あなたの髪もしっかり水分を補給していけば、憧れていたツヤのある髪へとなることが出来ます。

究極のシャンプー

⑧泡に包まれるシャンプーで優しく洗い上げる

しっかりと泡立てて優しくマッサージをするように髪と頭皮を洗うことで、これまで積み重ねてきた髪の土台を崩すことなく綺麗に仕上げていきます。

泡が少ない状態でシャンプーをしてしまうと髪と頭皮に余計な負担がかかってしまいます。

(参照 縮毛矯正をシャンプーで持続させる方法

そのため、サロンドエメのシャンプーは地肌をマッサージするように洗い、頭皮の環境も整えてこれからの髪へもケアしていきます。

抜け毛が気になる方はぜひシャンプーの方法もお伝えしているので声をかけてくださいね。

⑨キューティクルを整え色落ちを防ぎます

最後にさらにキューティクルを整えることでカラーの色落ちを抑制したり、パーマの持ちをよくしていきます。

さらに髪と頭皮をアルカリ性から弱酸性へとゆっくり戻します。

こうすることで無理な負担をかけずに髪の状態を正常な元の状態へと戻していきます。

手間はかかりますが、1ヶ月後のあなたの髪が綺麗な状態を保てるように出来る限りの施術をしていきます。

10 完成

ドライヤーでババっと乾かしただけでこのまとまりです。

もちろんアイロンやブラシでのブローは一切していません。

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステ

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステ

最後はお家でも簡単に再現出来るドライヤーのやり方をお伝えして完成です。

ご来店される前に予習としてこちらの動画もぜひ参考にしてください。

髪質改善ヘアエステの流れのまとめ

いかがでしたでしょうか?

一度の施術で綺麗になるのはもちろんですが、サロンドエメでは綺麗になった髪をいかに持続していただき、毎日を楽しくハッピーに過ごしていただけるか?

という点にこだわりを持って担当させて頂いています。

あなたの髪の綺麗のお手伝いが出来るよう、サロンドエメスタッフ一同ご予約・ご相談をお待ちしています。

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3名様

ご予約とさせていただいております。

人数を制限させて頂く事で、お客様の髪のお悩みやご相談に対して

お時間を気にする事なく真摯に向き合う事ができる為です。

必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

髪質改善ヘアエステ

料金案内

関連記事

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

—————————————————————-

*初めての方は必ずお読みください*

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
 #salondeaimer2014
で検索してみてください!

ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!

@salondeaimer2014