【髪質改善サロンが教える】美髪の為の正しいシャンプーのたった一つのコツ

【髪質改善サロンが教える】美髪の為の正しいシャンプーのたった一つのコツ

神奈川県の秦野で 

ノーアイロン縮毛矯正と髪質改善の美容院

 サロンドエメ(SALON DE AIMER)です!

INDEX -目次

縮毛矯正が人気の美容室の究極のシャンプー

今日はシャンプーについて。

ほとんどの方が毎日何気なくしているシャンプー。

でも、そのやり方をきちんと教わったことはありますか?

今日はツヤ髪にする為の究極のシャンプー方法についてその一部をご紹介いたします。

究極のシャンプー
究極のシャンプー

シャンプーってなんの為にするの?

美容室に行ったら必ずと言っていいほどシャンプーされますよね?

実はシャンプーにもしっかり目的があるんです。

・髪と頭皮にとって余分なものを除去するため

・カットをしやすくするため

・カラーやパーマの薬剤の浸透を高めるため

このような目的があるんです。

お家でするシャンプーは髪と頭皮を健やかに保つため。

諸説ありますがほとんどはこのような理由ですよね!

シャンプーとヘッドスパの目的の違い

シャンプーの定義を

「余分なものを除去すること」

「その他の施術をやりやすくするもの」

であるとします。

ここにマッサージが入ってくるとそれはヘッドスパ

つまり血流を流すことを目的とします。

普通の美容室はこれらを同時にしていますが、サロンドエメではしっかりと分けて考えています。

究極のシャンプー

普段のケアからツヤ髪の為の土台作りをするシャンプー

という考え方です。

高価なシャンプー剤よりもまず大切な事とは

シャンプーって汚れを落とせればいいんでしょ?

という考え方ではどんなに高価なシャンプーもそのポテンシャルの全てを引き出す事はできないと思うのです。

大切なのは一つ一つの工程をしっかりと行うという事。

そして、過度な刺激を与えない事です。

ご自宅でも究極のシャンプーをしてもらえれば、あなたの髪の毛はかならず綺麗になる為の土台作りができます。

それはだれでもやっていることだけど、だれも出来ていないこと。

サロンドエメは縮毛矯正などで髪を綺麗にする為の美容室です。

そんな私たちの考えにぴったりとはまりました。

シャンプーのやり方はこちらをご覧ください↓

縮毛矯正の綺麗な髪をシャンプーで持続させる方法

究極のシャンプービフォーアフター

早速やってみた仕上がりをどうぞ。

究極のシャンプー

全体的に髪がふっくらした印象が伝わりますか?

究極のシャンプー

こちらはなんと前日にトリートメントをしたばかりだったのに

究極のシャンプーをしただけでこのまとまり感とふっくら感。

みずみずしい感じになってますね!

あなたの常識を変えることが出来ますよ!

お家でもお手入れできるようにしっかりお伝えさせていただきます!

雰囲気を動画でお伝え。

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

簡単LINE予約がオススメ♪秦野 美容室 サロンドエメのオススメ予約方法

秦野 SALON DE AIMER(サロンドエメ)のご予約・ご相談方法について

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

電話予約は

0463−20−9707

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です