縮毛矯正と髪質改善ストレートの違いについて

縮毛矯正と髪質改善ストレートの違い

縮毛矯正髪質改善ストレートとはどのような違いがあるのでしょうか?

実際に秦野サロンドエメにもお問い合わせがあります。

結論から言うと、

くせ毛の方や梅雨の湿気の時期は髪の毛が広がってしまう方にはどちらもお勧めのメニューです。

でも、自分にはどちらがあってるかわからない・・。

そんなあなたのために縮毛矯正と髪質改善ストレートの違いをご説明してきますね。

 

縮毛矯正とは?

縮毛矯正とはくせ毛の髪質を薬剤やアイロン・ドライヤーなどの熱の力を使ってまっすぐにするメニューの事です。

通常、初めてのお客様で4時間前後のお時間をいただいています。

(髪質によって施術時間が大きく変わりますので、髪質や施術時間についてのご相談はLINE@にご登録後メッセージをどうぞ)

サロンドエメのLINE@登録

秦野サロンドエメの縮毛矯正
秦野| 美容室 | サロンドエメの縮毛矯正

縮毛矯正がお勧めの髪質

特におすすめしたい髪質は

・髪の固い、細いにかかわらず、うねりの強いくせ毛 ★★★★★(おススメ度)

・触るとじりじりした手触りの捻転毛 ★★★★☆

・湿気の多いときに広がる波状毛 ★★★☆☆

これらの髪質には縮毛矯正をお勧めしています。

うねり・くせの強い方は縮毛矯正がおススメ
うねり・くせの強い方は縮毛矯正がおススメ

縮毛矯正をお勧めする理由

上記のかたは髪質自体にかなり強いくせがあるためしっかりと薬剤と熱の力を使い、

くせ毛を軟化させて柔らかくしないとまとまりやツヤのある髪質にはならないからです。

サロンドエメの縮毛矯正は他店と工程や仕上がりが異なります。

・高温のアイロンを通常使用しない

・施術後は髪質が変わったかのような手触りでお客様にも人気♪

髪質改善縮毛矯正
髪質改善縮毛矯正

縮毛矯正のデメリット

通常は薬剤による髪への負担が大きいため

・繰り返し施術が出来ない

・まっすぐになりすぎる

・ぺったんこになってしまう

といったデメリットがありますが、秦野の美容室サロンドエメの縮毛矯正プログラムは

このようなデメリットをカバーしながら自然にかけることが可能です。

サロンドエメの縮毛矯正・髪質改善についてはこちら

広がる髪も縮毛矯正でまとまりがよくなります
広がる髪も縮毛矯正でまとまりがよくなります

 

髪質改善ストレートとは?

髪質改善ストレートはものすごーく簡単にご説明すると縮毛矯正の簡易版です。

ではなぜ別メニューにするかというと異なるのは施術時間と仕上がりに差があります。

縮毛矯正に比べ髪質改善ストレートはやや短時間(およそ3時間~4時間)で施術が終了します。

そのため、くせ毛の伸びは縮毛矯正よりも緩やかなストレートになります。

強いくせ毛の髪質には少し物足りなさを感じるかもしれません。

そのため、強いくせ毛の方は縮毛矯正をかけるべきで、

髪の毛が細く、くせがそこまで強くない方は髪質改善ストレートをお勧めしています。

特に髪質改善ストレートをお勧めしたい髪質の方は

・雨の日や梅雨時期の湿気で髪が広がる方 ★★★★★(おススメ度)

・朝髪のセットをしても職場や学校に着くころには広がってしまう方 ★★★★★

・広がりを抑える目的で毎日ストレートアイロンをしている方 ★★★★★

実は毎日のお手入れで悩んでいる方には全員髪質改善ストレートをお勧めしたいです。

髪質改善ストレートの仕上がり例
髪質改善ストレートの仕上がり例

髪質改善ストレートをお勧めする理由

縮毛矯正でおススメした髪質の理由と違い、髪質改善ストレートをお勧めする理由は

毎日のお手入れを楽にしてほしい。

そんな願いから生まれたメニューなんです。

そのため、日々のお手入れに悩んでいる方や多くの時間をホームケアに使えない方

そんな方のためのメニューです。

もちろん毛先にコテでカールを付けることも可能です。

さらに縮毛矯正のようなツヤ髪にもなれますので一石二鳥以上ですよね。

髪質改善ストレートのデメリット

正直、デメリットは施術している美容師サイドもほとんどないと思っています。

本当にすべてのお客様に体験していただきたいと思ってご提供しているメニューです。

あえて言うならくせ毛の強い方には効果が少ないというところですので、

ご自身の髪質がどちらのメニューでかけたら良いかわからない場合はLINE@にご登録後に

ご相談のメッセージをお送りくださいね。24時間以内に対応させていただきます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

あなたの髪質によってどちらのメニューがより効果的なのかわかりましたでしょうか?

正直どちらもおススメのメニューです!

しかし、髪質にとって必要なメニューは異なるので

お客様
縮毛矯正と髪質改善ストレートのどっちが合うかわからない!

そんな方はぜひLINE@からご相談くださいね。

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご予約・ご相談はLINEからが簡単オススメ♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

電話予約は

0463−20−9707

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜