【髪質改善】【縮毛矯正】に特化した美容室 SALON DE AIMER へようこそ!

秦野の縮毛矯正と髪質改善に特化した美容室 サロンドエメ

髪質改善・縮毛矯正に特化した サロンドエメです

髪質改善カラーエステ
髪質改善をお勧めしたいお客様
髪質改善でツヤ髪に

始めまして!

神奈川県秦野市で縮毛矯正・髪質改善の専門の美容室 サロンドエメのオーナーをしている三塚です。

サロンドエメ秦野店は

・髪質にお悩みをお持ちの方

・正しいホームケアを知りたい

・友人から髪を褒められたい

・10年後も綺麗な髪で居たい

・今以上に髪を綺麗にしていきたい!

 

そんなお客様のために美容室を運営しています。

 

「一度でいいから綺麗な髪になってみたい・・・。」

そんなあなたの想いを叶えるべく、私たちサロンドエメが存在していると思っています。

しかし美容室を変えるというのはとても勇気が要りますし、面倒くさいと感じる方もいらっしゃいます。

髪質改善・縮毛矯正の専門店であるサロンドエメ 秦野店はどんなお店なのか?

についてお話していきます。

・どうして髪質改善・縮毛矯正の専門店になったのか?

・どんな流れで施術をされるの?

・ほかの美容室との違いはなに?

・髪質改善で本当に髪が綺麗になるの

料金時間は?

予約は必要なの?

これを読んでくださる方の疑問にお答えする形でまとめてみましたので

ぜひご来店の前にご一読いただけたらと思います。

どうして髪質改善・縮毛矯正の専門店になったのか?

縮毛矯正や髪質改善の施術例
サロンドエメで働く私たちも数年前までは普通にヘアスタイルのデザインをご提供する美容師でした。

カラーリングやパーマでデザインを作り、傷んでしまったらトリートメントで髪を綺麗にする。
これを常識とする美容師をしていました。

ですが、美容室で縮毛矯正などをかけてお帰りになる際は綺麗な状態なのに、2カ月後にご来店されるときは傷んでしまっている。

「トリートメントをしているのにどうして髪が綺麗にならないんだろう?」

そんな疑問が浮かんできました。

それからは髪の毛を綺麗にするため必要なことを勉強し始めました。

髪の毛を綺麗にする事を勉強すればするほど素材となる髪が綺麗でなければ、それはお客様に似合っていると言えないのでは?

と考えるようになった事が髪質改善・縮毛矯正専門の美容室としてのスタートです。

ご来店からの流れについて

まずはご来店時にご予約のお名前をお伺いいたします。

サロンドエメの店内の様子

その後左手の白いソファーでお待ちいただきます。

担当者がセット面へとご案内します。

髪に関するお悩み・なりたい髪のご相談【カウンセリング】からスタート

髪質の診断はもちろんのこと、現在あなたが抱えている髪のお悩みやお家でのお手入れ方法などを30分~60分程お時間をかけて伺います。

あなたの髪のお悩みがどこから来ているのか?

根本を解決する事で毎日悩んでいた事から解放されるのを一番大切にしています!

 

髪質診断 カウンセリング
髪質診断 カウンセリング

 

施術の流れについて

サロンドエメのメニューは全て髪質改善コースです。
髪質改善コースに共通する施術の流れについてご紹介いたします。
~すべてに共通する施術の流れ~ 
・頭皮と髪のデトックス(クレンジング)
・99%の美容師が知らない美髪シャンプー
・ヘアエステやカラー、縮毛矯正、パーマの施術
・施術後、薬剤の除去
・頭皮、髪を最も安定する弱酸性の状態へ戻す
・ヘッドマッサージ
・仕上げ
・アフターカウンセリング

このような施術の流れとなっております。

他の美容室と髪質改善専門のサロンドエメとの違いはなに?

トリートメントと髪質改善の違いとは?
この質問にはトリートメントと髪質改善って何が違うの?
という質問も含まれていると思いますのでそちらも交えながらご説明します。
まず最初にお伝えしたいことがあります。
それは・・・

髪の毛は一度傷んでしまったら元には戻らない

水分がない傷みやすい髪の毛の状態
傷んでしまった髪の毛の状態

という事です。
私たちはこのことを十分に理解しています
その為、髪の毛にダメージを与えてしまいそうな要因を出来る限り取り除こうと考えてメニューやヘアスタイルのご提案、またホームケア(シャンプーやトリートメント)のご提案をしています。

トリートメントと髪質改善の違い

トリートメントと髪質改善の違いとは?
一般的な美容室はカラーリングや縮毛矯正でダメージしてしまった髪にはトリートメントをすればある程度大丈夫、という理論なのです。

しかし、私たちはそもそもダメージをさせないことが綺麗な髪への近道
という考えでお客様の髪を綺麗にしようとしています。

出来るだけ簡潔にご説明すると
トリートメントの考え方は傷んだ髪を元通りに補修しようというもの。(※実際に補修できてるかは別のお話です。)

髪質改善は髪を傷ませないように髪にとって必要な成分を補いながらダメージから予防していこうというものです。

もちろん髪のダメージが気になる方にも有効です。

お客様の元の髪質によっても異なりますし、お客様がご希望とする髪質によっても必要なメニューや期間が異なりますので一概にはご説明できませんが、綺麗な髪には3つの要素が必要だと言われています。それが
・ツヤ感
・潤い
・ハリと弾力

髪質改善ではこの理想の髪質にするためにメニュー構成をしています。

さらにはお客様にして頂くホームケアも大切です。

たった一度の施術で完璧に綺麗!

そんな物があるなら私たちが一番に飛びつきますw

美髪は一日にしてならず。なのです。

髪質改善は本当に髪が綺麗になるの?

髪質改善は本当に髪が綺麗になるの?
こちらの記事をここまで読んで頂いて
「へぇ!髪質改善ってトリートメントとちょっと違ってなんだか綺麗になれそう♪」
って思っていただけてたら幸いです。

ここではサロンドエメの髪質改善メニューの効果や実際のお客様の髪の状態について
写真・動画を踏まえながら見ていくことにします。

 

髪質改善ヘアエステに期待できる効果とは?

水分がたっぷりの髪の毛
髪質改善ヘアエステをすることで期待できる効果は主に以下の5つあります。
全て写真の左がビフォー、右がアフター。
(※写真の下に書いてあるのは施術したメニューとかかった期間です。)
・髪の量が多い方のボリュームがダウンしてまとまりやすくなる

・量が多い方のボリュームがダウンしてまとまりやすくなる
髪質改善縮毛矯正 約6か月

・固い髪質の方が柔らかく扱いやすい髪へ

・固い髪質の方が柔らかく扱いやすい髪へ
髪質改善ヘアエステ(約3か月)

・ツヤのないパサついた髪質の方がツヤのある髪ヘ

・パサつきツヤのない方がツヤのある髪ヘ
髪質改善ヘアエステ(約6か月)

・はねる・広がるくせ毛が落ち着いてツヤのある髪に

・はねる・広がるくせ毛が落ち着いてつやのある髪に
髪質改善縮毛矯正 一回の施術

・ペタッとやせ細った髪がふんわりした印象に

・ペタッとやせ細った髪がふんわりした印象に
髪質改善カラーエステ(約6か月間)

これだけ見てもあなたの髪にはどのメニューが必要なのかわからないかもしれません。
また期間にばらつきがあるのも、もともとの髪質やダメージレベルが人によって様々だからです。

その為にサロンドエメでは担当のスタッフがお客様の髪質・状態について丁寧にカウンセリングすることでこれから目指すご希望の髪質へと近づけていきます。

ご自身に合うメニューがわからない!

ほとんどのお客様がそう感じていらっしゃいますので、ご自身に合ったメニューについてはこちらのLINEからご相談できます。

髪質改善の料金や時間は?

髪質改善の時間と料金について
サロンドエメのメニューには全て髪質改善が組み込まれています。
お客様の髪の状態を把握するためのカウンセリングやお客様の髪質に合わせたメニューをお一人お一人に合わせて行っていきます。
また、カウンセリングからシャンプー、仕上げまで全て一人のスタッフが責任を持って担当させて頂きます。
ご予約いただいたお時間に他のお客様を掛け持ちすることなどもございません。
その為、通常の美容室よりも多少お時間はかかってしまいます。
平均すると2時間半~3時間前後です。
「どうにか早く出来ないの?」
というお問い合わせもありますが、お客様の髪質とご希望の髪質までを一直線に結んだルート以上に早く施術を終わらせることはできません。
もし、美容室に求める優先順位の最重要項目が
「早さ」
でしたら、申し訳ありません。
サロンドエメでは対応が難しいと思います。本当に残念ですが他の美容室で施術を受けてください。
また、サロンドエメの髪質改善メニューは全てセットメニューでのご案内です。
詳しくはこちらのメニューでご確認ください。

料金案内

予約は必要なの?

秦野サロンドエメLINE登録 ライン

お客様の為にもご予約されてからのご来店をおススメしています。
先ほど、料金と時間の項目でもお話させていただきましたが、当店は完全マンツーマンでのサービスをさせて頂いています。
その為、お一人のお客様にかかる時間が平均して約2時間半~3時間程度となります。
そうすると、一日に担当できるお客様に限りが出来てしまいます。
せっかくご来店頂いたのに、当日に施術を受けることが出来なかった。
そうならないためにも、ご来店の前にはLINEお電話にてご予約していただくことをおススメしています。
また、一度ご来店頂くとお客様の理想の髪質にたどり着くまでの髪質改善メニューの施術計画を立てていきます。
その為、次回ご来店予定日のご予約を取られるお客様がとても多くなっております。
さらに、理想の髪質に近づいたら今度はそれを維持していくか、さらに綺麗な状態にしていくのかによっても
その後の来店周期のご提案も変わります。
せっかくサロンドエメに行きたい!と考えてくださったお客様にがっかりしてほしくないのでご来店をお考えの際はぜひご予約の上、ご来店頂けたらと思います。

秦野の縮毛矯正・髪質改善の美容室 SALON DE AIMER まとめ

秦野の縮毛矯正と髪質改善 美容室 サロンドエメ
いかがでしたでしょうか?
これまで通われていた美容室とは異なる点もいくつかあったのではないでしょうか?
髪質を良くする専門店、私に合うのかしら?
そんな風に感じる部分もあるかもしれません。
ですが、サロンドエメのスタッフはみな、髪質にお困りのお客様に対して
お一人お一人丁寧な施術を心掛け、常に誠心誠意をもって接することを第一に考えています。
もし、これまでの人生でご自身が納得のいく髪質になったことが無ければ、
ぜひ一度、私たちのサロンへ足を運んでみてください。
必ずあなたの期待に応えてみせますので (^^)
それでは、あなたからのご予約をお待ちしています。
サロンドエメのスタッフ

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご予約・ご相談はLINEからが簡単オススメ♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

電話予約は

0463−20−9707

 

<サロンドエメまでの行き方>

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

 

サロンドエメのInstagram

サロンドエメのTwitter

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です