縮毛矯正でボブやショートボブが可愛い内巻きスタイルに♪

縮毛矯正ボブっでかわいく内巻きに
縮毛矯正ボブでかわいく内巻きに

真っすぐ過ぎるストレートな方や自然なボブにしたい方はこれを見ないと後悔します。
これまでの縮毛矯正ではどうしてまっすぐになりすぎてしまうのか?
またサロンドエメでしているノーアイロン縮毛矯正だとどうして丸いボブに出来るのか?
についてご説明していきます!
ネットには色々な情報が乗っていますが、私たちの縮毛矯正自然な内巻きボブが叶います!
これまでぺったんこのボブになってしまっていた方はぜひご参考に♪

くせ毛の方が憧れる可愛い内巻きのボブ

縮毛矯正ボブっでかわいく内巻きに

ボブの縮毛矯正で内巻きに
ボブの縮毛矯正で内巻き

中学生の縮毛矯正 サイドと前髪
中学生の縮毛矯正 サイドと前髪

くせ毛の方の80%以上が憧れる(当社比)柔らかい内巻きのボブ。

でも実際は理想とかけ離れた金太郎みたいなぱっつんになってしまったという経験もよくお聞きします・・・。

かわいい内巻きのボブになりたい方はぜひ最後までご覧くださいね。

こちらにサロンドエメで実際にボブの縮毛矯正の動画をまとめていますのでぜひご覧ください。

どうしてぱっつんボブになってしまう?

パッツパツボブ
パッツパツボブ

パッツンボブになってしまうのは髪の毛先が直毛になりすぎているため。
どうして髪の毛がまっすぐになりすぎてしまうかというと理由は2つ
・従来のお薬で髪が傷みすぎてしまうこと
・高温アイロンで髪がぺたんこ
この二つです。
 
99%の美容室では縮毛矯正をすればぺたんこになってしまいます。
それほど従来の縮毛矯正は強い力で髪の毛に負担をかけてしまいます。
すると、みなさんのイメージ通り縮毛矯正をするとヘアスタイルの幅は極端に狭くなってしまって

おしゃれなヘアスタイルが出来ないという結果になるのです。

クレオパトラ
こんなストレートはイヤだ

一般的な縮毛矯正って

毛先がツンとしたり、まっすぐすぎて馴染んでいないので

ショートヘアやボブとの相性が悪いイメージが先行します。

じゃあやっぱりショートヘアとかボブで毛先がツーンってなったら嫌だし、

やめとこか!となるわけです。

縮毛矯正をやめてしまう原因
縮毛矯正をやめてしまう原因

そうなってしまう為に、くせ毛や広がりに悩んでいても

縮毛矯正をかけるという決断がしにくいんですよね。

そんなお悩みを一発解決するのがサロンドエメで行っている

ノーアイロン縮毛矯正(ブロー縮毛矯正とも呼んでます)

なのですね!

その名の通り、ストレートアイロンを使わず特殊なブローで丸いストレートに仕上げます。

施術例はこんな感じです。

縮毛矯正 ボブ

・通常の縮毛矯正剤よりも強さが1/10なので髪の毛にやさしい処方

・アイロンを使わないので自然な丸いボブのシルエットが作れる

縮毛矯正のプロストレーター」という資格をスタイリスト全員が保有

これがサロンドエメの縮毛矯正です。

縮毛矯正は美容室のメニューの中でも1、2を争うほど髪への負担が大きいです。

その為、施術を受ける際には十分注意してください!

髪質改善ノーアイロン縮毛矯正についてはこちらをご覧ください。

憧れのツヤ髪が叶う♪縮毛矯正で人気な秦野の美容室サロンドエメの髪質改善縮毛矯正について

ボブの縮毛矯正 施術例

では早速ボブの縮毛矯正の施術を見ていきましょう!
まずはこちらのお客様。

ボブの縮毛矯正 ビフォー
ボブの縮毛矯正 ビフォー

一年ほど前に当店で縮毛矯正をかけさせていただきました。
久しぶりのご来店なので毛先に固さが出ています。
ボブの縮毛矯正 内側のくせ毛
ボブの縮毛矯正 内側のくせ毛

内側を見るとくせがかなり出ているのがわかります。
お客様の髪質も強いうねりと固い髪質なのでなかなかサラサラなストレートヘアにならないのがお悩みなのです。
ボブの縮毛矯正 お顔回りにチリつくくせがあります
ボブの縮毛矯正 お顔回りにチリつくくせがあります

お顔回りもかなり短いくせがあります。
そこでノーアイロン縮毛矯正をすると・・・
ボブの縮毛矯正で内巻きに
ボブの縮毛矯正で内巻きに

こんな感じの自然な内巻きになります。仕上げはハンドドライだけです。
ボブの縮毛矯正でツヤ髪に
ボブの縮毛矯正でツヤ髪に

さらにこんなにツヤツヤになります。
 

ボブの縮毛矯正施術例その2

次はショートスタイルの縮毛矯正施術例です。

ショートの縮毛矯正 ビフォー
ショートの縮毛矯正 ビフォー

ショートで上に段が入ったレイヤースタイルです。
これくらい短いとさらにパツっとした不自然なストレートになってしまいがちですよね?
ところがサロンドエメで特別に使用している優しいお薬を使い、アイロンを使わず、ブローでくせをのばすことで
自然なストレートヘアになることが可能なんです。
ショートの縮毛矯正 レイヤーショート
ショートの縮毛矯正 レイヤーショート

私の髪は短すぎるから縮毛矯正かけられないかな?
そんな風に思う方も一度ご相談ください!
ショートの縮毛矯正 レイヤーショート
ショートの縮毛矯正 レイヤーショート

こだわりのカットでふんわり丸いシルエットを後押し

柔らかさのあるボブ
柔らかさのあるボブ

柔らかくくせを伸ばしても、カットが残念だと仕上がりもイマイチに・・・。
そんなことにならないように、こだわりのカット技術でふんわり丸いボブを作ります。
縮毛矯正×カットは柔らかい可愛いボブを作る上で必要不可欠です!
丸いボブを作るカット技術
丸いボブを作るカット技術

頭の形などの骨格をしっかり理解してカットして風になびいても丸く収まるボブスタイルを楽しんでください。
 
 

縮毛矯正で綺麗な髪になれちゃうのもボブスタイル

ボブの縮毛矯正ビフォーアフター
ボブの縮毛矯正ビフォーアフター

髪は伸ばすとどうしてもダメージが出やすいです。

しかし、肩くらいの長さのボブはまだまだ髪の毛が健康的である場合が多いんです♪

「え?本当に??私の髪、結構傷んでると思うんですけど・・・」

そんなあなたはこちらのお客様をご覧ください。

3ヶ月前にブリーチでメッシュを入れてます。

全体的にもややハイトーンなので毛先が少しパサついてしまっています。

 
縮毛矯正前のボブの長さ

ロングヘアの方が同じ条件(ハイトーン、ブリーチメッシュ)だったら

髪の毛のダメージって結構な割合で深刻な事が多いです。

そう、例えばこれくらいの長さのお客様の場合。

ロングヘアをバッサリ!
ダメージが蓄積しちゃいます

でも、先ほどのボブくらいの長さのお客様に

サロンドエメの髪質改善ノーアイロン縮毛矯正をかけたのがこちら。

縮毛矯正 ボブ
縮毛矯正 ボブ

縮毛矯正 ボブ
縮毛矯正 ボブ

いかがですか?

すっごくツヤツヤ、サラサラで髪が光ってますね♪

そうなんです!

肩につく位の長さのお客様でしたらサロンドエメで縮毛矯正すると

ツヤッツヤなボブやショートボブに大変身できちゃいます!

くせ毛もまっすぐになり、さらに髪も綺麗になっちゃう特典がつきます!

お手入れ楽な内巻きボブならストカールが断然オススメ♪

毛先が内巻きになってる♪
毛先が内巻きになってる♪

これまでは縮毛矯正だけで作るボブスタイルでしたが
・毛先は自然なCカールがほしい
・もっと楽して内巻きのボブにしたい
そんな方にはストカールがオススメです♪
ストカールは根元のくせ毛の部分はストレートに、
そして毛先にはカールがつけれちゃう優れものなのです!!
こちらのお客様は人気NO1のオーダー♪
可愛い毛先ワンカールボブ♪
↓     ↓     ↓
縮毛矯正×毛先デジタルパーマ
ストカール施術例

これまでなかなか内巻きのボブスタイルに出来なかった方はこちらもぜひ試してみてください。
 

縮毛矯正のボブやショートボブで内巻きに まとめ

縮毛矯正 ボブ ショート
縮毛矯正 ボブ ショート

縮毛矯正はどこの美容室でもあるメニューですが、

その仕上がりは美容室によって全然違うものになるんです。

・はねる・広がるくせ毛が落ち着いてつやのある髪に
・はねる・広がるくせ毛が落ち着いてつやのある髪に

せっかくですから可愛いヘアスタイルになって欲しいですからね♪

「これまで思ったようなヘアスタイルにならなかった・・・。」

そんなあなたにこそサロンドエメは来ていただきたいんです^ ^

秦野の縮毛矯正と髪質改善 美容室 サロンドエメ

担当があなたの髪の状態をしっかり見極め、ご説明をしていきます。

サロンドエメスタッフはあなたの髪を綺麗にしていきたいと思っています♪

髪のことでお悩みでしたらなんでもご相談ください!!

縮毛矯正で内牧のボブスタイルに♪
縮毛矯正で内巻きのボブスタイルに♪

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご予約・ご相談はLINEからが簡単オススメ♪


 

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

サロンドエメのInstagram

サロンドエメのTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です