神奈川県 秦野の縮毛矯正 が人気の美容室 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

縮毛矯正をかけてショートヘアやボブは自然な内巻きになりますか?

ショートやボブの縮毛矯正

一般的に縮毛矯正のイメージって

毛先がツンとしたり、まっすぐすぎて馴染んでいないので

ショートヘアやボブとの相性が悪いイメージが先行します。

じゃあやっぱりショートヘアとかボブで毛先がツーンってなったら嫌だし、

やめとこか!となるわけです。

ショートやボブで縮毛矯正をかけると、

くせ毛のときでもまとまらなかったのに、今度は不自然で毛先がやたらまっすぐ。

そうなってしまう為に、くせ毛や広がりに悩んでいても

縮毛矯正をかけるという決断がしにくいんですよね〜。

そんな不安をお持ちの方の為に

今回は

ショートやボブの長さの方の縮毛矯正をかける上での注意点やポイント

について解説していきますね!

縮毛矯正 ボブ

 

実は縮毛矯正でキレイな髪になりやすいのがショートやボブ

なぜか???

ショートやボブの長さだと髪の体力が残っている場合が多いのです!

「髪の体力」とはなんでしょ〜?と言いますと

縮毛矯正やカラーに耐えられる髪が持つパワーの事です。

体力が無くなってしまうとパーマや縮毛矯正がかけられません。

そういった方はロングヘアの方によく見られます。

つまり

ショートやボブの長さだとこの髪の体力が残っている場合が多い。

言い換えますと

ショートやボブは縮毛矯正をしっかりかける事が出来る!

という事なんです。

人によってクセの状態や髪のジリジリした感じ、うねり、広がりなど

お悩みはそれぞれですが、縮毛矯正は

それらを一発で解消してくれる夢のようなメニューでもあるんです。

上の写真の女性はもともとうねりがあって触るとジリジリする髪質の方ですが、

縮毛矯正をするとツヤのある柔らかい質感になっているんですよ!

写真からもツヤ感がお分かり頂けると思います!

ボブ 縮毛矯正

ショートやボブの仕上げへのこだわり

私たちの縮毛矯正の仕上げの写真は

ブローやアイロン、またはオイルなどをベタベタにつけて

ツヤを出しているんではなく、ドライヤーで丁寧に乾かしただけです。

ショートやボブで髪に体力が残っていれば(傷みが少なければ)

適切に縮毛矯正を施すと必ずきれいな仕上がりになります。

どこでかけても綺麗になる訳ではないので・・・。

きちんとした知識と技術のあるサロンがお勧めですね!

縮毛矯正×毛先デジタルパーマ

縮毛矯正で内巻きのボブ縮毛矯正で内巻きのボブ

髪質によっては内巻きするのに必要な技術

髪の太さや硬さなどによっては、

どんなに綺麗に縮毛矯正をかけても内巻きになりにくい髪質の方が

いらっしゃるのも事実です。そんな方には

根元〜中間には縮毛矯正

毛先のみデジタルパーマ

を施して縮毛矯正と同時に毛先内巻きパーマをする事をお勧めしています。

美容室のメニューでは

「ストデジ」「ストカール」

という記載でのっています。

ただし、メニューの難易度は高い為、事前にその美容室にストデジのメニューがある事を

確認してください。

また、毛先のダメージが強い場合はかけられない場合もありますので

事前に担当の美容師さんによく相談してください。

縮毛矯正 ボブ ショート

縮毛矯正をかけたボブのサラサラ動画もどうぞ!

ショート・ボブの縮毛矯正のまとめ

縮毛矯正はあなたが持つお悩みを一気に解消できる可能性をもつ、素晴らしい技術ですが、

場合によっては思っていたのと異なる結果となってしまう事もあります。

あなたの髪の状態をしっかり見極め、適切な判断をしてくれる

美容室・美容師さんにお願いする事をお勧め致します。

サロンドエメでは縮毛矯正+デジタルパーマの

「ストデジ」

もしっかりメニューにございます。

近所にそんな美容室が無いようでしたら

ぜひ当店までご相談ください。

あなたの髪の状態をしっかり見極める美容師が在籍してますので

下記のLINEよりお気軽にご相談ください!

関連記事

縮毛矯正をかける期間はどれくらいが適切なのでしょうか?

縮毛矯正徹底比較!あなたにお勧めの美容室選び5つのポイント

—————————————————————-

*初めての方は必ずお読みください*

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3〜5名様

ご予約とさせていただいております。

人数に制限をすることで、お客様の髪の毛やお悩みについて

真摯に向き合い、必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

※三塚指名担当の場合は+2160円

2017年4月より料金改正をいたしました。

↓    ↓    ↓    ↓

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

_______________________________

〜美容師さん向け〜

<ツヤ髪大学で縮毛矯正を学びませんか?>

ツヤ髪大学

・縮毛矯正の技術に対して自信を持ちたい!

・お客様に喜んで頂きたい

・以前に縮毛矯正で失敗してしまった

・一つの技術を極めて行きたい

そんな考えをお持ちでしたらツヤ髪大学は力になれると思います!

ツヤ髪大学は

「縮毛矯正で失敗されてしまうお客様を無くす事」

がコンセプトです。

ですので単なる冷やかしのお申し込みはご遠慮ください

今まで自身を持って出来なかったお客様に対して

縮毛矯正で失敗しない美容師さんを排出し、

お客様がツヤツヤな髪で幸せになれるようお手伝いしていきます!

ツヤ髪大学ってなに?という方はこちらの記事をご覧ください!


こちらもあわせてご覧ください!

5万円の縮毛矯正についてはこちらをどうぞ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)


<サロンドエメ公式LINEアカウント>

ご予約、ご相談など24時間365日いつでもどうぞ!

毎週木曜には2週間ほど先までのご予約の空き状況を発信中!!

ぜひご登録ください!

お友達追加

また、トークより

「予約を取ろうか悩んでいる」

「髪のことで悩んでいる」

「事前にカウンセリングをしたい!」

などなどメッセージを頂けましたらこちらから追ってご連絡差し上げます。

LINEの受付は24時間365日受け付けております。

(※営業時間後は翌日の返信になることもございますので予めご了承ください。)

 

<Instagram始めました!>
インスタグラム
#salondeaimer2014
で検索してみてください!

ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!


働き方はたくさんありますが・・・

〜将来に対して不安のある美容師さんだけ見てください〜

美容業界で一番働きやすい!を目指します!

株式会社AIMERの想い!←クリッククリック♪♪♪


サロンドエメで一緒に働いて頂きたい美容師像や

オーナー三塚のブログもこちらでチェック頂けます!

↓        ↓        ↓

共感された方だけお問い合わせ下さいね♪

求人ブログも更新中♪

求人だけのブログもやってます♪♪


美容師さんの求人についてのご相談もLINEにて

24時間365日いつでも受付中!

お友達追加

ちょっと気になったことだけでも大丈夫です♪

感謝される美容師になっていきたい!

美容師の働き方に疑問を持っている・・・。

もっと一人一人のお客様に心から綺麗になって頂きたい!

そんな想いのかたはこちらもぜひご覧下さい!

↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓

オーナーの求人についてのブログはこちら

秦野、渋沢、小田原、開成、松田界隈に限らず

何かを変えたい!

そう感じている方はぜひこちらもクリックしてみてくださいね!

↓ ↓ ↓ ↓

ここからなにかが変わります!サロンドエメの求人情報!