神奈川県 秦野の縮毛矯正 が人気の美容室 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

縮毛矯正を内巻きにするドライヤー方法(動画付き)

縮毛矯正した髪は内巻きになるの?

くせ毛の強い味方、縮毛矯正ですが

美容室ややり方によって縮毛矯正の仕上がりに差がありますよね。

・毛先がシャキーンとなってしまう

特にそんな方は要チェックです!

今日は縮毛矯正した髪の毛を内巻きにするドライヤーの仕方をレクチャーいたします。

ぜひご参考にしてください!

縮毛矯正した毛を内巻きにするために大事な3つの事

それではさっそく見ていきましょう。

<内巻き①>セットの前に髪を全体的に濡らすこと

縮毛矯正をしている方の理由の多くは

・くせ毛が気になる

・朝のセットを楽にしたい

のどちらも含んでいると思います。

ですが、あえていいます。

毛先を内巻きにする為には一度髪の毛を濡らす必要があります!

人によっては完全に濡らす必要がある人もいれば

スプレーで軽く濡らす程度でOKな方もいます。

どうして濡らす必要があるのかというと

根元のくせ(寝癖)をリセットする為

なんです。

内巻きにならない方の多くはセットをする際に

毛先だけを濡らしている方がほとんどです。

しかし、毛先というのは根元の方向付けが一番大事なんです!

つまり、髪の毛の生えている方向(毛流といいます)に自然に沿う様に

乾かすことが最も大切なのです!

ですので寝癖がついた状態は髪の毛の根元も不自然な方向を向いてしまっていますので

まずはこの寝癖をとって頂くことが第一になります!

髪を濡らす

<内巻き②>ブラシは出来るだけ使用しない

ブラシを使うデメリットその①

余計なクセがついてしまう

縮毛矯正をしている方の中にも普段のドライヤーでブラシを使用している方って

多いと思います。

ブラシ デンマン

ブラシ

そうです、こういったブラシですね。

他にもロールブラシなども使っている方が多いです。

くせ毛の方は自分のクセをまっすぐに伸ばすのが上手な方が多いので

ブラシの使い方も上手な方が多いのですが、

逆にブラシを使うことで変なクセをつけてしまっている方も多いんです。

不自然なクセがついてしまうと髪の毛が自然なストレートになりません。

すると、そのクセが毛先をはねさせてしまったりしてしまうのです。

ブラシを使うデメリットその②

ダメージの原因となる可能性が高い

ブラシを使うとドライヤーと髪の毛の距離が異常に近くなってしまうことがあります。

セルフブロー

セルフブロー

通常、ドライヤーと髪の毛の距離は15cmほど離して乾かすのが基本なのですが、

写真の様に近づいてしまうと髪の毛が熱のダメージを受けてしまいます。

そうならない為にもドライヤーで乾かす際は出来るだけ手で引っ張りながら

乾かすことをお勧めします。

引っ張る方向は写真のようにやや前方方向へ向けて。

ドライヤーも同じ方向で当てていきます。

ハンドブロー

ハンドブロー

また同じ理由からサロンドエメのお客様にはクルクルドライヤーの使用も出来るだけ

避けて頂いています。

きちんと乾かしているのにどうしても毛先がパサパサしてしまう・・・。

そんな方は一度ブラシを使うのをやめて見てはいかがですか?

<内巻き③>毛先を内巻きにするのは一番最後!

ここまで来てようやく毛先を内巻きにするお話です。

しつこく書いたのは皆さんが間違えているのは毛先ばかりを内巻きに

しようとしている方が本当に多いからなんです。

根元からしっかりと作らないと毛先は内巻きどころかむしろ外はねになってしまうことも。

ですので

毛先を内巻きにしたいのならまずは根元の方向付けをしてから!!

これさえ覚えて頂けたら自分でも驚くほど簡単に

内巻きのスタイルを作ることが出来ますよ!!

内巻きの為のセルフドライ 

毛先までしっかり握って

内巻きの為のセルフドライ 

きちんとドライヤーを当て続けます

縮毛矯正した髪を内巻きにするドライヤーの仕方まとめ

今回はハンドブロー(手ぐし)での内巻きの作り方をレクチャーさせて頂きましたが

いかがでしたでしょうか?

コツを掴めば思ったよりも簡単に内巻きにすることが出来ますので

ぜひチャレンジしてみてください!

ただし、縮毛矯正の毛先の仕上がりがあまりにもパッツンなまっすぐですと

ハンドブローだけでは難しい場合もあります。

そんな時はぜひサロンドエメのアイロンを使わない

ノーアイロン縮毛矯正を試してみてくださいね!

ご相談だけでも結構ですのでぜひライン登録してみてください!

最後に顔周りの内巻きブローの動画もありますので見てみてくださいね!

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3名様

ご予約とさせていただいております。

人数を制限させて頂く事で、お客様の髪のお悩みやご相談に対して

お時間を気にする事なく真摯に向き合う事ができる為です。

必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

※三塚指名担当の場合は+1080円

関連記事

<現役美容師が語る>縮毛矯正の髪にオイルトリートメントを勧めない4つの理由

—————————————————————-

*初めての方は必ずお読みください*

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
 #salondeaimer2014
で検索してみてください!

ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!

@salondeaimer2014


働き方はたくさんありますが・・・

〜将来に対して不安のある美容師さんだけ見てください〜

美容業界で一番働きやすい!を目指します!

株式会社AIMERの想い!←クリッククリック♪♪♪


美容師さんの求人についてのご相談もLINEにて

24時間365日いつでも受付中!

お友達追加

ちょっと気になったことだけでも大丈夫です♪

感謝される美容師になっていきたい!

美容師の働き方に疑問を持っている・・・。

もっと一人一人のお客様に心から綺麗になって頂きたい!

そんな想いのかたはこちらもぜひご覧下さい!

↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓

オーナーの求人についてのブログはこちら