縮毛矯正のプロを育成するツヤ髪大学とは?

神奈川県の秦野で唯一の髪質改善と縮毛矯正の美容室
美容院 サロンドエメ(SALON DE AIMER)です!

ブリーチ毛の縮毛矯正 ビフォーアフター
ノーアイロン縮毛矯正 ビフォーアフター
ツヤ髪大学
ツヤ髪大学

僕がツヤ髪大学に出会ったのが2015年の10月です。
今、この記事をご覧になっているみなさんと同じように見ていました。
ツヤ髪大学のコンセプトは
縮毛矯正で失敗されてしまうお客様を無くすこと!
です!
僕たちのお店には他店で縮毛矯正を失敗されてしまったというお客様が
まだまだたくさんいらっしゃいます。
縮毛矯正の失敗とは・・・

縮毛矯正失敗の例(当店ではないですよ!)
縮毛矯正失敗の例(当店ではないですよ!)

このように髪の毛がビリビリになってしまった状態のことです。
もちろんこれはダメージの度合いがMAXに近い失敗なのですが、
もっと軽度の失敗でも、お客様に与える負担はとても大きいです。
・ゴワゴワ感
・まとまりの悪さ
・ツヤの無さ
・切るしか選択肢のない虚しさ
挙げだすとキリがないのですが、お客様の心の負担も相当大きくなってしまうことは
容易に想像できます。

駆け込み寺的にいらっしゃったお客様の心情は本当に心苦しく感じます。
ですが、私たちもすべての髪の毛を修復することができる訳ではありません。
むしろ、それはあくまで表面的な改善であって、
例えるならば、
不摂生な生活をしながら薬やドリンクで体を無理やり動かしているようなもの。

本来ならば、
規則正しい生活をして、内側から力が出るように体と心を整えていく。

これが原理原則だと思います。
ですので、お客様の髪の毛を傷めてしまってから治そうとするのではなく、
そもそも傷ませない技術を身につけた美容師さんが増えればいい。
それこそがツヤ髪大学が存在する理由なのです。
日本の女性が縮毛矯正によって失敗されないためにも
これから縮毛矯正のプロ、
ストレーター
の資格を持った美容師さんをこれから増やしていくところです。
ですので、
すでに縮毛矯正の技術やダメージ毛の対処に自信のある方には必要のない技術かもしれません。
僕たちは
・子育てや家事に忙しい女性スタイリストさん
・アシスタントだけど即戦力で働きたい!または働いてもらいたいオーナー美容師さん
・個人やお店としての強みを作りたい!
そんな美容師さんと一緒にやりたいと思っています。
そして、これからプロのストレーターを増やしていく場所、
それがツヤ髪大学なんです。
初めて聞いた方はどんなものなのか?そしてどんな技術なのか?
よくわからないかと思います。
ご相談、ご質問などなんでも結構です。
もし興味があるようでしたらサロンドエメのLINEかFacebookのメッセージにて
受け付けております。
これからはママさん美容師の力が特に必要だと思います。
そんな時に自信のあるメニューを持っていれば即戦力で働けます。
それはママさん美容師にとってもすごく安心して働ける環境なのではないでしょうか?
もちろん縮毛矯正の技術だけを教えるのではなく、
どうしたらたくさんのお客様に喜んでいただけるのか?
そこにもフォーカスを当てて講習をしていきたいと思っています。
本日より生徒さんを募集いたします!!
絶対にうまくなってもらいたいので本気で学びたい方のみご参加ください!
取り敢えず学びたい!
なんとなく技術屋で興味がある方!
は参加しないで下さいm(_ _)m
否定的な人
常識を変えられない人
チャレンジできない人
今を変える気持ちのない人
は変わらないので参加はご遠慮くださいm(_ _)m
・・・
本気で取り組みたい方のご参加をお待ちしております!

サロンドエメのLINEでご相談
サロンドエメのLINEにてご相談、ご質問承ります

 


こちらもあわせてご覧ください!
5万円の縮毛矯正についてはこちらをどうぞ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!
サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)
定休日 毎週火曜・第1第3月曜日
TEL 0463-20-9707
秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)


<サロンドエメ公式LINEアカウント>

ご予約、ご相談など24時間365日いつでもどうぞ!

毎週木曜には2週間ほど先までのご予約の空き状況を発信中!!

ぜひご登録ください!

お友達追加

また、トークより
「予約を取ろうか悩んでいる」
「髪のことで悩んでいる」
「事前にカウンセリングをしたい!」
などなどメッセージを頂けましたらこちらから追ってご連絡差し上げます。
LINEの受付は24時間365日受け付けております。
(※営業時間後は翌日の返信になることもございますので予めご了承ください。)
 

<Instagram始めました!>
インスタグラム
#salondeaimer2014
で検索してみてください!
ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です