神奈川県 秦野の縮毛矯正 が人気の美容室 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

髪質改善しながらおしゃれな外国人風カラーが出来ちゃう!?

今日はちょっと誤解を解いておこうと思います。

縮毛矯正や髪質改善をするとおしゃれなカラーが出来ないんじゃないか?

暗めのカラーしかしてくれないのでは?

そんな風に誤解されているお客様もいらっしゃるかと思いますので

今日はしっかり解説していきたいと思います!

髪質改善しながらおしゃれな外国人風カラーは出来るのか?

髪質改善・縮毛矯正でおしゃれなカラーは無理という思い込みはなぜ?

髪質改善や縮毛矯正をする方は髪の毛になんらかのお悩みをお持ちの方が多いですよね?

例えば・・・

・くせ毛

・パサツキ

・広がり

・ダメージ

・乾燥

などなど。

要約すると今の髪の毛の状態に不満足な点があるんですよね。

すると担当する美容師側としてもまずは

 

「髪の毛にダメージを与えないことが一番」

 

という思考が働くわけです。

そのためブリーチが必要となる外国人風カラーやおしゃれなパーマスタイルはNG!

といったご提案になってくるのです。

 

そのためその提案を聞いたお客様としては

「私の髪の毛はダメージがあるからおしゃれは禁止」

といった受け取り方になるんだと思います。

 

髪質改善でも可能な範囲内ではおしゃれなカラーも対応は可能

結論からいうと髪質改善をしながらもおしゃれなカラーは可能です。

その場合、判断するのは髪のコンディションです。

幾つかご説明すると、

・髪の毛にどの程度ダメージがあるのか?

・これまでの施術履歴に無理はないか?

というのが髪のコンディションによる部分。

ここの時点で髪のコンディションがあまり良くないと判断され、おしゃれカラーは断念せざるを得ない。

そんな場合はごめんなさい。

これから少しずつ綺麗な状態にしていき、それからおしゃれカラーをしていきましょう。

おしゃれカラーを断念する場合について

ではどうして髪質改善をする時におしゃれなカラーを断念せざるを得ないのか?

その理由についてご説明していきます。

それはお客様が美容室にご来店された一番の目的は何か?

というの部分も深く関係してきます。

・髪を綺麗にすることが一番なのか?

・綺麗にしたいし、カラーもおしゃれな透明感のある感じにしたいのか?

そんな部分が関係してきます。

その前に今雑誌やSNSで取り上げられている外国人風カラーに代表される

透明感のあるカラーリングがどのようなものなのかをご説明しないといけません。

外国人風カラーに代表されるおしゃれなカラーリングとは

外国人風カラーとは外国人のように赤みのないくすんだアッシュ系のカラーリングのことをイメージしますよね。

比べて日本人の髪には赤みを帯びたメラニン色素の量が多く存在しています。

このような差はメラニン色素の配合量によって左右されているんです。

メラニン色素にはユーメラニン(黒褐色系)とフェオメラニン(黄赤色系)の2つがあり、メラニンの総量が多いと黒髪になり、少なければブロンドになります。

 

つまり、欧米の方はメラニンの総量が少ないのでくアッシュなどのくすんだ色味が出やすい髪質なのです。

逆に日本人の黒髪はメラニン色素の量が多く、また赤味系のメラニン色素も含まれているため寒色系と言われているアッシュなどの色味を邪魔してしまいます。

 

そのため日本人の髪でアッシュやベージュ、グレージュといった外国人風のくすんだカラーをしようとする場合は

ブリーチなどを使ってメラニン色素を破壊していく必要があるのです。

みなさんも御存知の通りブリーチは美容室の中でも1,2を争うくらい髪に負担がかかるメニューです。

そのため外国人風カラーをすると髪にはある程度の負担がかかることが条件でした。

しかし、最近ではカラー剤も進歩してブリーチをせずとも外国人風カラーが楽しめるようになりました。

もちろんブリーチをしたときと比べると少し物足りないかもしれません。

ですが、繰り返していくことで少しずつ理想のカラーに近づいていくことができます。

ですので髪を綺麗にしていきながら、外国人風のきれいなカラーにしていきたい。

そんなご希望にも沿うことが出来ます。

髪質改善カラーでおしゃれな外人風の施術例

では髪質改善をしながらの外国人風のお洒落なカラーの施術例をご紹介していきましょう。

外国人風カラー ビフォー

外国人風カラー ビフォー

こちらのお客様はいつもサロンドエメで髪質改善をされているお客様です。

1ヶ月に1度のペースで髪質改善をされています。

その為、髪にもツヤ感が感じられますし、カラーの色落ちもそこまでひどくなっていません。

毛先のうねりはもともとのくせ毛もありますが、洋服などで折れてしまってついたクセのようです。

そして髪質改善の施術をさせて頂くと

髪質改善しながら外国人風カラーをしてみる

髪質改善しながら外国人風カラーをしてみる

こんな感じの濃いアッシュカラーが出来上がります。

髪質改善しながら外国人風カラーをしてみると

髪質改善しながら外国人風カラーをしてみると

こちらのお客様も初めの頃はご自身の赤味が気になっていました。

ですが、髪質改善もしながら少しずつ外国人風のカラーに近づけていき、

今回でかなりおしゃれな外国人風のカラーを実現できたと思います!

このように髪質改善をしながらダメージを極限まで抑えておしゃれなカラーリングも楽しむことが可能なんです。

ぜひ動画で御覧ください。

髪質改善でおしゃれな外国人風カラーは出来るのか?まとめ

いかがでしたでしょうか?

髪質改善をしながらでもおしゃれな外国人風カラーも可能だということをご理解いただけましたか?

もちろん髪のコンディションによってはおしゃれなカラーリングよりも先に

髪を綺麗にすることが先決!

という場合もございますので、ご予約の前に是非一度LINEにてご相談ください。

サロンドエメで髪を綺麗にしながらおしゃれなカラーも楽しみましょう♪

■ご予約はこちら■

簡単LINE予約がオススメ♪秦野 美容室 サロンドエメのオススメ予約方法

<サロンドエメのお約束>

サロンドエメへご来店の前に読んでいただきたい、あなたへの5つのお約束

<美髪を維持する為にオススメのメニュー>

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

<サロンドエメの縮毛矯正について>

憧れのツヤ髪が叶う♪縮毛矯正で人気な秦野の美容室サロンドエメの髪質改善縮毛矯正について

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

<Instagram始めました!>