神奈川県 秦野の縮毛矯正 が人気の美容室 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

サロンドエメの縮毛矯正はどうして何回もかけることが出来るのか?

神奈川県の秦野で唯一の髪質改善 

ノーアイロン縮毛矯正 髪のお悩み専門店

美容院 サロンドエメ(SALON DE AIMER)です!

いつもブログご覧いただきありがとうございます!

縮毛矯正のプロ ストレーター 貴女を美髪へ導きます♪

 ※ストレーターについての記事はこちらをどうぞ!

<今日は サロンドエメの縮毛矯正がなぜ何度もかけられるのか? についてご紹介します!>


※ブログ下にツヤ髪大学で縮毛矯正を学びたい!

という方へのお知らせがあります!


こんにちは!

あなただけの縮毛矯正のプロ ストレーター三塚です!

※ストーレーターとは?

ツヤ髪を作る縮毛矯正のプロの美容師です。

ダメージ毛、エイジング毛、くせ毛など髪のお悩みを解決します!

くせ毛でお悩みの方でしたら一度はかけたことがある縮毛矯正。

ですが、1度目にかけた時は良かったのに、

2回目、

3回目とかけるごとに

徐々に髪の毛の状態が悪くなる気がする・・・。

そんな経験ありませんか?

そんな方へ向けてブログを書いてみました。

目次

1  2回目以降の縮毛矯正の仕上がりが悪くなる理由

2  美容室でどのようなオーダーをするべきか?

3  サロンドエメの縮毛矯正の考え方。

では、

まず始めに。

1  2回目以降の縮毛矯正の仕上がりが悪くなる理由

こちらの理由は簡単です。

1度、縮毛矯正をかけた髪の部分にダメージが蓄積しているから。

です。

主に「毛先」ですね。

ここにダメージが蓄積していると、もはや縮毛矯正をかけるどころではありません。

失敗すればトウモロコシのようなホワホワした髪になってしまいますよ!

専門用語ではビビリ毛といいます。

特にカラーリングを頻繁にされている方はカラーによるダメージと

縮毛矯正のダメージが重なり痛みやすくなっています。

では次に

2  美容室でどのようなオーダーをするべきか?

ですが、

毛先のストレートな部分がきれいに残っていたら

迷わず根元のリタッチ矯正をお勧めします。

くせが若干戻ってきて気になるようでしたら

毛先はあまり薬を反応させないよう注意して塗ってもらう。

※この時、担当の美容師さんには毛先のダメージが気になっている旨を

やや大げさなくらいでいうとすごく丁寧な施術をしてくれると思います!

3  サロンドエメの縮毛矯正の考え方。

サロンドエメでは髪の毛をきれいにする事=髪を傷めない

これが基本です。

ですので、

・必要以上に髪の毛に強いお薬をつけない。

・くせの伸ばし具合や仕上がりのイメージを大事にする。

ここが大事ですかね!

そして一番気をつけて頂きたいのが

よくある縮毛矯正の広告で

「縮毛矯正がトリートメントのような仕上がりになる新薬剤出ました!」

とかっていうやつ。

確かにいい感じに見えてます。

でもそのお薬、縮毛矯正かけて3週間経ちましたけど

どんどん毛先がバサバサしませんか?

どんなに良いお薬が出来ても、それを操る美容師の知識や技術が変わらなければ

何も変わらない!!

とまあ当たり前の事ですけど。

すごく性能の良いゴルフクラブを買ったからといって

すぐに上達するわけではない。

これと全く一緒ですね。

ご参考になれば幸いです。

92b2c9db-30f2-4c98-a426-323d6ec66b49-1

お家でのスタイリングまで出来て初めて美しい髪への第一歩を踏み出せる

そう考えています。

髪でお悩みの方、ご相談だけでもお待ちしております。

※たくさんのお客様にご支持いただき

ありがたいことに今ではご予約をお断りする事が多くなってきました。

サロンドエメでは顧客様の美髪のお手伝いすることを最優先にさせて頂いております。

初めてご来店されるお客様のご予約の受付が1ヶ月以上先になる事もございます。

「少しでも気になる」

そう思っていただけましたら

サロンドエメのご予約、ご相談専用LINEアカウントよりお友達登録をお願いいたします。

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥23760

※三塚担当の場合は+2160円(フリー担当の場合もです)

2017年4月より料金改正をいたします。

↓    ↓    ↓    ↓

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

_______________________________

〜美容師さん向け〜

<ツヤ髪大学で縮毛矯正を学びませんか?>

ツヤ髪大学

・縮毛矯正の技術に対して自信を持ちたい!

・お店や個人としての武器を作りたい!

・お店のブランディングをしたい!

・パートの美容師さんでも、アシスタントでも即戦力にしたい!なりたい!

そんな考えをお持ちでしたらツヤ髪大学は力になれると思います!

ツヤ髪大学は

「縮毛矯正で失敗されてしまうお客様を無くす事」

をコンセプトに掲げています。

ですので単なる技術講習会のみではありません。

僕たちは本気で取り組む方とだけやっていきたいと思っています。

ですので、

単なる技術屋さんで冷やかしでのご参加はご遠慮ください!!

日本の美容師さんの力となり、縮毛矯正で失敗しない美容師さんを育成し、

お客様がツヤツヤな髪で幸せになれるようお手伝いしていきます!

ツヤ髪大学ってなに?という方はこちらの記事をご覧ください!


こちらもあわせてご覧ください!

5万円の縮毛矯正についてはこちらをどうぞ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)


<サロンドエメ公式LINEアカウント>

ご予約、ご相談など24時間365日いつでもどうぞ!

毎週木曜には2週間ほど先までのご予約の空き状況を発信中!!

ぜひご登録ください!

お友達追加

また、トークより

「予約を取ろうか悩んでいる」

「髪のことで悩んでいる」

「事前にカウンセリングをしたい!」

などなどメッセージを頂けましたらこちらから追ってご連絡差し上げます。

LINEの受付は24時間365日受け付けております。

(※営業時間後は翌日の返信になることもございますので予めご了承ください。)

 

<Instagram始めました!>
インスタグラム
#salondeaimer2014
で検索してみてください!

ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!


〜将来に対して不安のある美容師さんだけ見てください〜

美容業界で一番働きやすい!を目指します!

株式会社AIMERの想い!←クリッククリック♪♪♪


サロンドエメの労働環境やオーナーブログなどもこちらでチェックしてみてください!

↓        ↓        ↓

共感された方だけお問い合わせ下さいね♪

求人ブログも更新中♪

求人だけのブログもやってます♪♪


美容師さんの求人についてのご相談もLINEにて

24時間365日いつでも受付中!

お友達追加

ちょっと気になったことだけでも大丈夫です♪

感謝される美容師になっていきたい!

美容師の働き方に疑問を持っている・・・。

もっと一人一人のお客様に心から綺麗になって頂きたい!

そんな想いのかたはこちらもぜひご覧下さい!

↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓

オーナーの求人についてのブログはこちら

秦野、渋沢、小田原、開成、松田界隈に限らず

何かを変えたい!

そう感じている方はぜひこちらもクリックしてみてくださいね!

↓ ↓ ↓ ↓

ここからなにかが変わります!サロンドエメの求人情報!