神奈川県 秦野の縮毛矯正 が人気の美容室 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

白髪染めの縮毛矯正について

秦野の美容室 縮毛矯正と髪質改善の美容院 サロンドエメです。

白髪染めの縮毛矯正について

突然ですけど、あなたには白髪ってありますか?

白髪ってなんだか目立つところにたくさん生えていたり、

染めたのにすぐに気になったりと嫌なことばかり。

そんな白髪ですが、縮毛矯正をするとどうなるのか?

その相性などについてご説明していきますね。

白髪

白髪とはどんなものなのか?

白髪って普通の黒髪とはちょっと様子が違いませんか???

・毛の力が強く馴染みがわるい(ピンと飛び出てくる)

・目立つところにばかり生えてくる

・カラーの染まりが悪い

そうなんです。

白髪って黒い髪の毛とは構造がそもそも違うので

カラーやパーマの染まり方やかかりが違うのです。

その理由をご説明していきますね。

白髪の特徴

白髪は黒髪とは異なる性質を持っています。

白髪は黒髪と比べて疎水性という水分を弾きやすい性質を多く含んでいます。

つまり白髪は水分量自体もやや少ないのですね。

白髪 構造

富士フィルムより参照

このCMCという物が水分を多く含んでいます。

白髪は黒髪に比べCMC自体も少なく水分量が少なくなっています。

それが原因で何が起こるのか??

次でご説明していきます。

白髪の水分量が少ない事で起こる事

水分量が少ないということはイコール髪の毛が傷みやすい。

ということを意味しています。

髪の毛を染めたり、パーマをかけるのってこの水分を含んでいる

ところにかかるんですね。

それ自体が少ないということは

染まりにくい、パーマがかかりにくい

ということなんです。

それでも無理して染めて、パーマをかけると

オーバーダメージになりやすく、髪の毛としてパサパサになってしまったり

最悪の状況だとジリジリして髪の毛の形状を保てなくなってしまいます。

ですので白髪染めをしている方の髪の毛は少し、いや、かなり注意が必要なんです!

普通に染まっているからと言ってそのまま縮毛矯正かけてしまうと、髪に余計な

ダメージを与えてしまう事もあるんです!

縮毛矯正失敗の例(当店ではないですよ!)

こんな感じに・・・

ですので、白髪染めをされている方、

特にダメージのある方、今まで縮毛矯正で失敗したことが

ある方は縮毛矯正をかけるときは注意をしてください。

また、縮毛矯正の専門的な知識のある美容室を選ぶのがお勧めです。

なぜなら・・・?

・専門の知識があるのでカウンセリングがしっかりできます!

・もともとのダメージでも今以上に綺麗な仕上がりに出来る可能性がある!

・専門店ならではの技術で思った以上の仕上がりに。

縮毛矯正専門店サロンドエメの縮毛矯正について

サロンドエメは縮毛矯正の専門店です。

サロンドエメの縮毛矯正が白髪の方を施術する場合は他店とどう違うのか?

について少しご説明していきます。

専門の知識でお客様の髪の診断が適切

サロンドエメは縮毛矯正の専門店です。

もしあなたが目の調子が悪いとき、どんな病院に行きますか?

もちろん眼科に行きますよね?

間違っても外科には行かないと思います。

それと同じでくせ毛の方がカラーの得意な美容室に行くよりも

くせ毛専門の美容室でカウンセリングを受けた方が

より早く、あなたの悩みが解決するはずです。

サロンドエメはくせ毛をまっすぐにする縮毛矯正の講習会に参加し、

また、縮毛矯正の講師活動などもしています。

こちらをぜひ参考にしてください。

縮毛矯正のプロを育成するツヤ髪大学とは?

使用する薬剤の負担が少ない

サロンドエメで使用している縮毛矯正のお薬は少し特殊な物です。

縮毛矯正=ストレートにする

というだけでなく、あなたの髪質までも変える事が可能です。

白髪にお悩みのお客様でしたら年齢による髪の変化も感じている場合があります。

例えば

・髪質がゴワゴワしやすくなった

・切れ毛が多くなった

・ハリコシがなくなってきた

そんなお悩みにも対応しています。

縮毛矯正がくせ毛をまっすぐにするだけの物、

という概念ではないのです。

サロンドエメではお客様にツヤとハリのある扱いやすい

髪をご提供する事を目的としています。

ブローで優しくクセを伸ばします

薬剤のお話はこれまでしてきましたが、やはり最後は施術する美容師の

腕に寄るところが大きいです。

サロンドエメでは特殊なブラシを使って髪のクセを伸ばします。

従来の縮毛矯正はアイロンを使ってクセを伸ばしていたため

どうしても髪の毛が不自然にまっすぐすぎたり

根元が潰れてしまったりと

なかなかエイジング世代のお客様にはご満足いただけませんでした

ですが、ブローによって縮毛矯正をする事で

根元や前髪の生え際から自然なストレートヘアにする事が可能になりました。

これまで髪のボリュームがなくなってしまいそうで怖い。

そんな方にもご満足いただけると思います。

ノーアイロン 縮毛矯正 ビフォーアフター

ノーアイロン 縮毛矯正 ビフォーアフター

縮毛矯正ビフォーアフター

縮毛矯正ビフォーアフター

白髪の縮毛矯正まとめ

大切なあなたの髪の毛です。

選ぶのはもちろんお客様です。

ご相談はLINEにて承っております。

あなたの髪のお悩みをぜひご相談ください。

ご予約、お問い合わせお待ちしております!

白髪を染めている方はこちらの記事もご覧ください。

白髪染めの髪にもおすすめ♪秦野美容室サロンドエメの縮毛矯正

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3名様

ご予約とさせていただいております。

人数を制限させて頂く事で、お客様の髪のお悩みやご相談に対して

お時間を気にする事なく真摯に向き合う事ができる為です。

必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

※三塚指名担当の場合は+1080円

関連記事

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

サロンドエメへご来店の前に読んでいただきたい、あなたへの5つのお約束

—————————————————————-

*初めての方は必ずお読みください*

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
 #salondeaimer2014
で検索してみてください!

ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!

@salondeaimer2014