神奈川県 秦野の縮毛矯正 が人気の美容室 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

白髪染めと縮毛矯正って傷みそう

白髪染めと縮毛矯正を同時にしても髪は傷まないの?

突然ですけど、あなたには白髪ってありますか?

白髪って目立つところばかりにたくさん生えてきたり、染めたのにすぐに気になったりと嫌なことばかり。

その為定期的に染めないといけないので髪の毛のダメージが気になるわ・・・。

その上くせ毛にも悩んでいて縮毛矯正もかけるとなると髪の毛は傷まないの??

そんな髪のダメージのお悩みについてご説明していきますね。

白髪

白髪の特徴とは?

白髪が黒髪とは少し特徴が異なるのをご存知でしょうか?

・毛の力が強く馴染みがわるい(ピンと飛び出てくる)

・目立つところにばかり生えてくる

・カラーの染まりが悪い

聞いてい見ると案外いつも感じているような事柄ではないでしょうか?

白髪の特性

白髪って黒い髪の毛とは構造がそもそも違うのでカラーリングの染まり方やパーマのかかりにムラができやすいのです。

その理由をご説明していきますね。

白髪の特徴

白髪は黒髪とは異なる性質を持っています。

白髪は黒髪と比べて疎水性という水分を弾きやすい性質を多く含んでいます。

言い換えると白髪は水分量自体も少ないのですね。

白髪 構造

富士フィルムより参照

このCMCという物が水分を多く含んでいます。

白髪は黒髪に比べCMC自体も少なく水分量が少なくなっています。

水分量の少ないことが原因で何が起こるのか??

次でご説明していきます。

白髪の水分量が少ない為に起こる髪への変化

ツヤ髪には髪の水分量が大切

白髪は黒髪と比べて水分が少ない

結論から申しますと

水分量が少ないということはイコール髪の毛が傷みやすい

ということを意味しています。

髪の毛を染めたり、パーマをかける時に影響するのは髪の内部の水分を含んでいるところです。

ところが白髪が増えてくるとパーマやカラーが反応するために必要な部分が少なくなってしまうため

染まりにくい、パーマがかかりにくい

ということになってしまいます。

さらに白髪染めを毎月のようにした髪に、パーマをかけ続けていると

髪の毛への負担は大きくなり、髪の毛はパサパサになってしまったり最悪の状況だとジリジリして髪の毛の形状を保てなくなってしまいます(ビビり毛)。

このような写真の状態になってしまう事も・・・。

縮毛矯正失敗の例(当店ではないですよ!)

ですので白髪染めをしている方は少し、注意が必要です。

白髪でも普通に染まっているからと言ってそのまま縮毛矯正かけてしまうと、髪にかなり大きなダメージを与えてしまう事もあるんです!

白髪染めで髪のダメージが気になっている方には、縮毛矯正の専門的な知識のある美容室を選ぶのがお勧めです。

なぜなら・・・?

・専門の知識があるのでカウンセリングがしっかりできます!

・もともとのダメージでも今以上に綺麗な仕上がりに出来る可能性がある!

・専門店ならではの技術で思った以上の仕上がりに。

白髪染めをした髪に縮毛矯正は要注意

縮毛矯正専門店サロンドエメの縮毛矯正について

ではサロンドエメで白髪染めをされている方に縮毛矯正を施術をする場合、他店とどう違うのか?

について少しご説明していきます。

秦野 サロンドエメの髪質改善縮毛矯正とは

専門の知識でお客様の髪の診断が適切

もしあなたが目の調子が悪いとき、どんな病院に行きますか?

もちろん眼科に行きますよね?

間違ってもいきなり外科には行かないと思います。

それと同じでくせ毛の方がカラーの得意な美容室に行くよりも

くせ毛専門の美容室でカウンセリングを受けた方があなたのくせ毛のお悩みは解消するはずです。

サロンドエメのスタイリストは全員縮毛矯正の講習会に参加し、縮毛矯正のプロ「ストレーター」という資格を持っています。

日本では縮毛矯正のプロの資格を持っている美容師さんはまだまだ数少ないのです。

さらにオーナー三塚は美容師さん向けの縮毛矯正の講習会を開いています。

美容師さんに向けたセミナーの様子

美容師さんに向けたセミナーの様子

使用する薬剤は髪への負担が極力少ないものを使用

サロンドエメでは縮毛矯正のお薬に特にこだわりを持っています。

従来の縮毛矯正剤の力を10とするとサロンドエメで使用する特殊なお薬の力は1です。

縮毛矯正の薬剤にとことんこだわった秦野の美容室サロンドエメ

縮毛矯正剤のパワーバランス

薬剤が弱いからと言って癖が伸びないんじゃない?と心配になる方もいらっしゃいますよね?

そこはご安心ください。

薬剤の力が弱いので特殊な機械を使って浸透促進させていきます。

遠赤外線で加温します

遠赤外線で加温します

このように髪の毛を極力傷ませないことでサロンドエメがこだわっている

縮毛矯正なのにツヤツヤの仕上がり♪

を実現することが可能になります。

 

縮毛矯正=ストレートにする技術

 

というだけでなく、あなたの髪質を変える事が可能です。

白髪にお悩みのお客様でしたら年齢による髪質の変化を感じている場合があります。

例えば

・髪質がゴワゴワしやすくなった

・切れ毛が多くなった

・ハリコシがなくなってきた

こうしたお悩みも縮毛矯正をすることでツヤのある綺麗な髪へと生まれ変わることが可能です。

髪質改善縮毛矯正ビフォーアフター

年齢による髪質の変化も縮毛矯正でツヤ髪へ

サロンドエメの縮毛矯正はお客様に圧倒的なツヤ髪をご提供する事を目的としています。

 

ブローで優しくクセを伸ばします

薬剤のお話はこれまでしてきましたが、施術する美容師の腕ももちろん大切です。

サロンドエメでは特殊なブラシを使って髪のクセを伸ばします。

完全技術保障 ブローやアイロンでクセを伸ばします

従来の縮毛矯正はアイロンを使ってクセを伸ばしていたため

どうしても髪の毛がぺたんこになってしまい、

・不自然にまっすぐすぎたり

・根元が潰れてしまったりと

なかなかエイジング世代のお客様にはご満足いただけませんでした

ですが、ブローでくせ毛を伸ばす事で

根元や前髪の生え際から自然なストレートヘアにする事が可能になりました。

これまで髪のボリュームがなくなってしまいそうで怖い。

そんな方にもご満足いただけると思います。

縮毛矯正ビフォーアフター

白髪染めのお客様の縮毛矯正ビフォーアフター

白髪の縮毛矯正まとめ

選ぶのはもちろんお客様ですが、白髪染めと縮毛矯正を両方施術するのはあきらめてしまった。

そんなお話をよく伺います。まずは一度私たちにご相談いただけましたら対応できる可能性もあります。

あなたの髪のお悩みをぜひご相談ください。

ご予約、お問い合わせお待ちしております!

白髪を染めている方はこちらの記事もご覧ください。

白髪染めの髪にもおすすめ♪秦野美容室サロンドエメの縮毛矯正

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご予約・ご相談はLINEからが簡単オススメ♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

電話予約は

0463−20−9707

<サロンドエメのお約束>

サロンドエメへご来店の前に読んでいただきたい、あなたへの5つのお約束

<サロンドエメのカウンセリングはここが違う>

サロンドエメのカウンセリングについて

<美髪を維持する為にオススメのメニュー>

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

<サロンドエメの縮毛矯正について>

憧れのツヤ髪が叶う♪縮毛矯正で人気な秦野の美容室サロンドエメの髪質改善縮毛矯正について

 

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

サロンドエメのInstagram

サロンドエメのTwitter