縮毛矯正と髪質改善って何が違うの?

髪質改善と縮毛矯正の違いって何?

秦野の縮毛矯正と髪質改善の美容室

サロンドエメ(SALON DE AIMER)です!

縮毛矯正と髪質改善の違い

「縮毛矯正と髪質改善の違い」

というキーワードでよく検索されているのですが、皆さんはご存知でしょうか?

【縮毛矯正】にしても、【髪質改善】にしても

髪になんらかのお悩みをお持ちの方でなければスルーしてしまうかもしれません。

しかしくせ毛の方や髪の毛がパサパサして広がってしまう方、髪がまとまらない、ダメージがひどい、と言う方でしたら一度は耳にしたことがあるワードではないでしょうか?

そこで今回は【縮毛矯正と髪質改善の違い】についてお伝えしていきます。

髪質改善とは?

では早速「髪質改善」とは何か?についてご説明します。

サロンドエメでは髪質改善をこのように定義しています。

髪質改善とは素髪を綺麗にしていく

という概念です!

「素(本来の)髪を綺麗にしていく」

「すっぴんの髪をお手入れ楽ちんで綺麗な髪にします♪」

ともいいかえれます。

つまり、オイルやトリートメントをベタベタつける事をしなくとも

乾かしただけでツヤのあるサラサラの髪に近づけるという施術の事です。

もう少しわかりやすく説明していきますね。

縮毛矯正した髪にオイルトリートメントはNG!?現役美容師が理由を教えます

素髪が綺麗になる?

では3歳くらいの女の子の髪の毛で話をしましょう!

3歳くらいの子供の髪って何もしていなくてもツヤツヤ、サラサラしていますよね!?
(もちろんくせっ毛の子も、うねうねしている子もいますけど。)

子供の髪ってカラーやパーマもしていないし、髪の毛を作る細胞も新しいので生えてくる

髪は健康な髪が生えてくるんです。

健康な髪:髪の水分が十分に含まれていて、

キューティクルに損傷がない髪のことを指します。

つまりこんな髪の毛です。

ツヤ髪 by SALON DE AIMER

こういうツヤが出るのは髪の内部の水分がしっかりあって、なおかつキューティクルが

綺麗に整った状態なんです。

つまり、

髪質改善はパーマやカラー、または年齢による髪質の変化などで水分量が少なくなった髪の毛に十分に水分を与え、キューティクルを整えて行くメニューなんです!!

ですので、もともとの髪の毛が綺麗な状態であるほどツヤ感やまとまり感が感じられます。

髪質改善 
髪質改善で美髪に

どんな髪でもツヤツヤのサラサラになれるの?

では、どんなコンディションの髪でもツヤツヤになるの?

という事ですが、パーマやブリーチなどでチリチリになってしまっている髪の毛ですと

一度髪質改善をしたからといってツヤツヤになる訳ではないのです。

美髪は1日にしてならず!!

と言うところです。

今までの美容室でなかなか綺麗になれなかった、そんなお客様の髪も

時間をかけて必ず綺麗にしていきます!

縮毛矯正とは?

それでは次は縮毛矯正についてのご説明です。

縮毛矯正とは縮れた髪【くせ毛】を矯正するメニューです。

縮毛矯正ビフォーアフター
縮毛矯正ビフォーアフター

主にくせ毛の方やうねり・広がる髪の方にご要望の多いメニューです。

通常の美容室の縮毛矯正は、ただくせ毛がまっすぐになるだけのメニューなのですが、

サロンドエメの縮毛矯正は髪質改善も同時に施術していきますので仕上がりはツヤツヤになります。

ツヤ感がお分りいただけますか?

ノーアイロン縮毛矯正ビフォーアフター
ノーアイロン縮毛矯正ビフォーアフター

縮毛矯正しながら髪質改善が出来てしまうのでお客様からも大変喜ばれます!

縮毛矯正があれば髪質改善なんていらないのでは?

そう思われる方も多いのでご説明させて頂きますが、サロンドエメの縮毛矯正も万能薬ではございません!

もともとの髪の状態から、施術が難しいと判断した場合はまず髪質改善をさせて頂き

髪のコンディションを安定させてから、縮毛矯正をかけるというプロセスになります。

そう、たとえば毛先のブリーチとかですね・・・。

襟足の毛先はブリーチ毛です
毛先はブリーチ毛です

このような場合はそのまま縮毛矯正できることもありますが、あくまでご相談の上で。

という対応を取らせていただいております。

せっかく綺麗になりにご来店されているのに、おかえりの時に髪の毛がバサバサでした。

これでは元も子もありません。


■ダメージが気になるけど縮毛矯正をしたい■

ブリーチから黒染めをしたお客様の縮毛矯正施術例


私たちも苦渋の選択ですが、お客様の髪の毛が第一です。

その逆に髪質改善でくせ毛は治るの?というご質問も頂きますが、

くせ毛の方は縮毛矯正でないと綺麗にはなりません。悪しからず。

エイジング毛の方は時間をかければ綺麗な状態にする事が可能です。

お客様の髪質は人それぞれですので、綺麗になるタイミングは髪の状態によって異なりま。

ですが、いざ縮毛矯正をさせて頂くとなった場合には

お客様のご期待以上の仕上がりをお約束いたします。

少しでも気になりましたらご相談・ご予約お待ちしております。

 

ノーアイロン縮毛矯正
ノーアイロン縮毛矯正
うれしいお客様のお声です。
うれしいお客様のお声です。
お客様の声
お客様の声
お客様からの嬉しいお声☆
お客様からの嬉しいお声☆

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3〜5名様

ご予約とさせていただいております。

人数に制限をすることで、お客様の髪の毛やお悩みについて

真摯に向き合い、必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
インスタグラム
#salondeaimer2014
で検索してみてください!
ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!

働き方はたくさんありますが・・・
〜将来に対して不安のある美容師さんだけ見てください〜

美容業界で一番働きやすい!を目指します!

株式会社AIMERの想い!←クリッククリック♪♪♪


美容師さんの求人についてのご相談もLINEにて

24時間365日いつでも受付中!

お友達追加

ちょっと気になったことだけでも大丈夫です♪

感謝される美容師になっていきたい!

美容師の働き方に疑問を持っている・・・。

もっと一人一人のお客様に心から綺麗になって頂きたい!

そんな想いのかたはこちらもぜひご覧下さい!

↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓

オーナーの求人についてのブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です