縮毛矯正と髪質改善の違いとは?

髪質改善と縮毛矯正の違いについて

最近よく聞かれるこちらの質問についてお答えしていきます。

【髪質改善】と聞いてもピンとこない方やぼんやりとイメージだけお持ちの方もいらっしゃると思います。

 

また、

お客様
私に必要なのは縮毛矯正?髪質改善?それぞれの持ちは?

 

などなど素朴な質問にお答えしていきたいと思います。

縮毛矯正とは?

縮毛矯正はくせ毛を真っ直ぐなストレートにする施術のことです。

くせ毛と言っても種類はたくさんあります。本人が自覚していないくらい弱いくせ毛の方もいらっしゃいます。

ですが、基本的にはくせ毛によっておこる

・うねり

・広がる

・ツヤがない

・パサパサする

・ハネる

などのお悩みを解消するメニューとなっています。

 

クセに悩んでいる方には迷いなくこちらをオススメいたします。

縮毛矯正の施術例

秦野美容室サロンドエメの縮毛矯正の施術例を少し上げていきます。

こちらのお客様は固めの髪質、毛量も多く広がりやすいお客様。

ボリュームを抑えたヘアスタイルをご希望でした。

 

秦野美容室サロンドエメの縮毛矯正の施術例

毛先のパサつきも気になっていましたが、

秦野美容室サロンドエメの縮毛矯正の施術例

このようにツヤとまとまりのあるヘアスタイルになりました!

内側もこの通りツヤツヤサラサラに♪。

うねりの強い固い髪のお客様の縮毛矯正施術例
うねりの強い固い髪のお客様の縮毛矯正施術例

 

髪質改善とは?

こちらは、簡単に言うと

髪の栄養補給をして綺麗な状態を保ちながらさらに美髪にしていく工程

のことです。

例えば、縮毛矯正をして1ヶ月程経つと少しずつ髪がパサついてきたりしませんか?

これは日常生活や毎日のシャンプー・ドライヤーをすることで髪から水分や栄養分が抜け出してしまうことで引き起こされます。

こうして日々の生活で失われてしまいがちな栄養分を補ってあげるメニューが髪質改善メニューです。

また、美容室の髪質改善で綺麗になった髪をホームケアで維持していく事も髪質改善の一環です。

ホームケアとサロンケアの両方からダメージに負けにくい髪を作るメニューが髪質改善です。

ホームケアで出来る髪質改善とは!?

秦野美容室サロンドエメではお家でのヘアケアも大切にしています。

髪というのはダメージを重ねるとどんどん表面にダメージが現れてしまいます。

美容室に行ったばかりの時はサラサラ、ツヤツヤの髪だったのに1~2ヶ月でバサバサになってしまった。

そんな経験はございませんか?

髪質改善のメニューでも、ホームケアに気を使わず何もしないで過ごしていれば1~2ヶ月で取れてしまうことがあります。

これではなかなか髪質が改善されていく事はないですよね?

お客様
でも、それが当たり前じゃないの?
サロンドエメ
正しいホームケアを行うことでサロン帰りの美髪は継続出来るんです!

実はこれこそがホームケアでも髪質改善をおすすめする理由なのです。

お家でできる髪質改善についてはこちらを御覧ください。

お家で出来る髪質改善をしませんか?

髪質改善はどんな髪質・お悩みの方にお勧めなの?

では秦野美容室サロンドエメの髪質改善はどんな方にオススメなのでしょうか?

・数年前の髪質と変わってパサツキやうねりが気になる

・正しい髪のケア・ホームケアを教えて欲しい

・綺麗な髪・美髪になりたい

・まとまりのある艶のある髪になりたい

・広がる髪をなんとかしたい

そんな方にお勧めです。

髪質改善は一度で綺麗な髪にするメニューではありませんが、3ヶ月〜1年をかけて

徐々に髪を綺麗にしていくことが可能です。

お客様
一度できれいにはならないの??
サロンドエメ
もちろん綺麗になりますよ

また、髪質やお客様の感じ方によっては

お客様
従来のトリートメント(皮膜型のコーティングトリートメント)の方が髪がツルツル・サラサラになった!

という方もいらっしゃいます。

ですが、秦野美容室サロンドエメの髪質改善は髪の内側に働きかけることで髪の芯から綺麗にしていくことが目的です。

どんどん髪が綺麗になっていったら私達の役目は終わり、そう考えています。

時間をかけてじっくり綺麗になっていった髪はそう簡単に傷んでしまうことはありません。

もちろんブリーチや毎日アイロンで巻く、といった場合は別ですよ。

美容室で毎回トリートメントをしているのになかなか美髪にならなかった。

そんな方はぜひ一度ご相談ください。

 

 

髪質改善の施術例

バージン毛、黒髪のお客様に髪質改善

髪質改善
髪質改善

写真の左がビフォーで右がアフターです。

施術前に比べると施術後の方が全体的に艶のあるのがわかりますよね!

しかし、くせ毛が収まっているという訳でもないですよね。

ツヤ感、ぷるっとした質感が復活しているのがわかります。

ローダメージ、細い髪の方に髪質改善

こちらのお客様はまとまり感、ツヤ感もありつつうねりも収まっています。

このように髪質によってはよりまとまりやすい髪質へと改善することが出来ます。

髪質改善施術例

こちらのお客様のようにクセ自体もかなり弱まる事もあります。

これは髪の水分バランスが整う事によるメリットですね!

髪質改善は期間を通して施術していくことを前提としたメニューです。

繰り返し施術する事で髪に潤いのある綺麗にしていくことを目的としております。

どうしてもクセが気になってしまう。

そんなお客様には間違いなくサロンドエメの髪質改善縮毛矯正をお勧めしますが、

髪を綺麗にして美しく、若く見られたい。扱いやすい髪にしていきたい。

そんな方には定期的な髪質改善メニューをお勧めしております。

サロンドエメスタッフに髪質改善

こちらはリアルにサロンドエメスタッフに髪質改善をした施術例です。

秦野美容室サロンドエメの髪質改善 スタッフの施術例

入社したころはブリーチやセルフカラーによってかなりダメージのひどい状態でした。

ですが、いまでは1年以上髪質改善を続けた結果こんなつやつやに。

秦野美容室サロンドエメの髪質改善 スタッフの施術例

まだカットも段が入っているのでまとまり完璧ではないですが、かなり綺麗になりましたよね。

お家でのヘアケアもしっかりと行うことでこのように綺麗な状態になります。

秦野美容室サロンドエメの髪質改善 スタッフの施術例

 

縮毛矯正の施術例

ボブの縮毛矯正施術

こちらの方はところどころにハイライト(メッシュ)が入っている状態です。

通常ですとブリーチされている髪には縮毛矯正するのは難しいとされていますが、

こんなに綺麗な状態になりました!

しかも毛先まで柔らかい質感です。

秦野美容室サロンドエメの縮毛矯正施術例ボブの施術例

縮毛矯正と髪質改善の違いとは?まとめ

いかがでしたでしょうか?

くせ毛にお悩みでしたら縮毛矯正がおススメです。

髪のダメージやうねりといったお悩みでしたら髪質改善がおススメです。

どちらのメニューが良いかわからない場合は下のLINEよりご登録後、ご相談、ご質問をお願いいたします!

 

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご予約・ご相談はLINEからが簡単オススメ♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

電話予約は

0463−20−9707

<サロンドエメの縮毛矯正について>

憧れの【美髪】が叶う♪【髪質改善】と【縮毛矯正】で人気な秦野の美容室サロンドエメについて

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

 

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

 

サロンドエメのInstagram

サロンドエメのTwitter

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です