【髪質改善専門店が3大原因を一挙公開!】あなたの髪がどうして綺麗にならないのか?

髪が綺麗にならない原因は何か?

最近では綺麗な髪、いわゆる【美髪】になりたい!

というニーズが非常に増えてきました。

すると【髪質改善】専門店の私達のところにも多くのお問い合わせが集まるようになってきています。

一部を例に挙げると・・・

お客様
・自分なりにお手入れ(ヘアケア)を頑張ったけど綺麗にならない

・毎月トリートメントでサロンに通っているけど、効果あるの?

・カラーはリタッチ?全体?どっちがおススメ?

 

などなど。

そこで今回は【美髪】にしたい方だけに読んで欲しい

「あなたの髪が美髪にならない3大原因一挙公開」

と題してご説明したいと思います!

①ホームケアを見直そう!

髪を傷めてしまう一番の原因をご存知ですか??

 

実はそれこそが毎日行う

シャンプー

によるダメージが最たる原因というのはご存知でしたか?

 

どうしてシャンプーで髪が傷むのか?

それは髪の毛が持つ性質によるのです。

皆さんも【キューティクル】という単語は良く知っていると思いますが、髪はキューティクルを含む三層構造で出来ています。

髪の三層構造 キューティクル
髪の三層構造 キューティクル

そしてキューティクル髪の毛を守る盾の役割をしているのですが、シャンプーをするとキューティクルがゆるんで盾の役割が半減してしまうんですね。

そんな無防備な状態でゴシゴシ、ガシガシ(笑)髪の毛を洗ってしまっていたとしたら・・・。

髪はどんどん傷んでしまうのです(涙)。

つまり髪が傷んでしまう一番の原因を作り出しているのはほかでもないあなた自身!!という事なのです。

ですのでシャンプーの洗い方などがとても大切になってきます!

 

 

美容室の使い方を見直そう!

次に大切になってくるのが美容室の使い方です。

ここでもう一つ質問です!

サロンドエメ
「あなたはブリーチをしながら髪の毛が綺麗になると思いますか??」

 

 

・・・

 

さあ、この質問でどのように感じましたか??

 

お客様

「え?ブリーチをしながら髪の毛が綺麗になるわけないじゃん・・・」

 

 

おそらく9割以上の方がそう思ったのではないでしょうか??

 

しかし、実はあなたも同じようなオーダーを美容室でしている可能性があるんです!!

 

お客様

うそ!?そんなことはないでしょ・・・?

 

と、自覚がないことが多いのがこの問題の難しいところです。

というわけで髪を綺麗にしたいと思っている方の

実に半数以上の方が美容室でのヘアスタイルのオーダーを間違えているんです!!

ここでの問題は担当する美容師さん自身もお客様の髪の毛を傷ませてしまっているということに自覚がない点です。

主な原因を上げると

・カラーリングのトーンアップ

・過度なすきすぎ

です。

 

 

 

美容室選びを見直そう!

最後は美容室選びについてです。

日本の美容室件数は信号機やポスト、コンビニよりも数が多いというのをご存知ですか?

これだけ美容室が存在していればそれぞれに得意・不得意な技術があると思いませんか?

 

病院だって総合病院もあれば、内科、外科、耳鼻科、泌尿器科とそれぞれ得意な部門で分かれています。

 

しかし、日本の95%以上の美容室は総合病院のスタイルをとっています。

つまりなんでもやります、というスタンスです。

ここからは私の偏見や思考が入りますが、

美容室
なんでもやれます!出来ます!

 

という美容室と

美容室
ブリーチは苦手です、ですが、髪を綺麗にすることは任せてください!

 

という二つの美容室があったとき、髪を綺麗に出来るのはどちらだと思いますか?

 

それぞれの美容室には必ず特色がある。

特に得意なことをしている美容室へ通った方が結果が出るのは当然だと思いますよね。

 

あなたの髪はなぜ綺麗にならないのか?まとめ

いかがでしたか?

本当に髪の毛を綺麗にするためには

サロンドエメ

・正しいホームケアを行う

・美容室の利用方法と選び方を見直す

が大切になってきます。

あなたの美髪ライフを素敵なものにするためにぜひ参考にしてみてください。

 

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご予約・ご相談はLINEからが簡単オススメ♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

電話予約は

0463−20−9707

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜