縮毛矯正をかける上で心配な3つのこと

雨や湿気の多い時期になるとかけたくなるのが縮毛矯正ですね。
初めて縮毛矯正をかける方も、すでに縮毛矯正をしたことある方も
せっかく縮毛矯正をかけるなら綺麗な髪の毛に仕上げたい!

そう感じるのが普通ですよね?
そこで今回は縮毛矯正をかけるうえでの心配事を解決できるように
ブログを書いてみました!
ぜひ最後まで読んでください!あなたにもきっと役に立つと思いますよ!

 

美容室ごとの縮毛矯正の差がわからない?

世の美容室には縮毛矯正のメニュー名が山のように存在しています。

・低温縮毛矯正とか
・水縮毛矯正とか
・ノーアイロン縮毛矯正とか
・テラヘルツキラ水縮毛矯正とか

これらをお客様が聞いても何が違うんだかちんぷんかんぷんですよね?
縮毛矯正をかけたくてお店のHPをみても仕上がりのビフォーアフターだけだと
ちょっと信じにくいですよね・・・?

また、「最新」とか「話題の」と書いてあるとすごく綺麗なストレートヘアに
なるのかと想像するのですが、実際には薬剤を作っている会社から少しだけ
内容成分が変わって発売しているだけだったりもちらほら・・・。

これでは何を基準に選んだらよいのかわかりません。

 

 

自分に合った縮毛矯正がわからない

これまでにかけた縮毛矯正で満足いかなかった経験はありますか?

・思ったよりくせが伸びなかった
・思ったよりまっすぐすぎた
・毛先が傷んでしまった
・毛先がチリチリしてしまった

95%の美容室では縮毛矯正のかけ方がマニュアルに従ったものです。

お客様のご希望でよく聞かれるものとして
・雨にも風にも負けないストレートヘアにしたい
・毛先は自然な丸みのあるシルエットのストレートヘアにしたい

この二つのご希望に合わせた施術が出来る美容室は全国でも5%ほどしかないんです。

つまり、なかなかお客様のご希望通りの施術が出来ないんです。

・ボリューム感を残したいんだけどぺたんこになりすぎないかな?
・前髪がまっすぐすぎにならないかな?

ご自身の希望や悩みをきちんと把握してみてください。

 

そもそも縮毛矯正の違いが判らない・・・。

先ほども述べたのですが、名前が違う縮毛矯正を見ても
どちらが私に合うのか?それがわからないんですよね??

あなたが縮毛矯正をかける前に必要なことと言えば

・くせをまっすぐにしたいのか?それとも緩くなれば良いのか?

・ダメージがあっても大丈夫なのかな?(傷みがひどくならないか心配)

などなどお客様によって抱えているお悩みは全然違います。
それを一つの縮毛矯正の薬剤、かけ方で出来ていたらそれは不可能です。

先ほども述べた通りお客様のご希望を叶えてくれる美容室はなかなか
見つからないかもしれません。

縮毛矯正をかける上で心配な3つのことまとめ

いかがでしたでしょうか?

サロンドエメが得意としている縮毛矯正は

・ツヤのあるストレートに憧れている
・自然な毛先で柔らかい印象のストレート
・風になびくサラサラのヘアスタイル

そんなヘアスタイルをご希望でしたらぜひ一度ご相談ください!

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご予約・ご相談はLINEからが簡単オススメ♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

電話予約は

0463−20−9707

<美髪を維持する為にオススメのメニュー>

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

<サロンドエメの縮毛矯正について>

 

憧れのツヤ髪が叶う♪縮毛矯正で人気な秦野の美容室サロンドエメの髪質改善縮毛矯正について

 

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

 

サロンドエメのInstagram

サロンドエメのTwitter