神奈川県 秦野の縮毛矯正 が人気の美容室 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

縮毛矯正した髪にコテは巻けますか?

秦野市の美容院 縮毛矯正と髪質改善の美容室 サロンドエメ(SALON DE AIMER)です。

縮毛矯正専門店サロンドエメ

縮毛矯正した髪にコテは巻く事が出来る?

今日はお客様からよくいただく質問にお答えいたします!

縮毛矯正をした髪にコテを巻いても大丈夫?

結論からいうと当店のノーアイロン縮毛矯正でストレートにした髪はコテで巻いてカールを楽しめます!

これって結構嬉しくないですか??

普通の縮毛矯正だと毛先がパツンとしすぎて巻いてもすぐにカールが取れてしまいます。

ではどうしてサロンドエメの縮毛矯正はカールがすぐに取れないのでしょうか?

次項で詳しくご説明します。

縮毛矯正かけてコテで巻いたカールが持続する理由

縮毛矯正をかけていない髪にコテを巻けばカールは普通に持ちますよね?

では従来の縮毛矯正をするとコテで巻いたカールが取れやすいのはなぜか?という事を先にご説明しましょう。

薬剤が効きすぎて髪が持つ弾力性を失っている

従来の縮毛矯正をかけたことのある方はご存知かと思いますが、

縮毛矯正には1剤、2剤というお薬があり、

1剤で髪の毛を柔らかくして

アイロンでまっすぐにして

2剤で固定する

という工程があります。

この1剤で髪を柔らかくする所のチェックで美容師さんが

髪の毛を引っ張ってチェックしている所をみたことないですか?

なんと髪の毛がびよーんと2倍近く伸びてるんです。

普段あなたの髪の毛そんなに伸びますか??

さらにそんなに柔らかくなった髪を高温に熱したアイロンでプレス・・・。

髪の毛が焦げてしまいます(これをタンパク変性※と呼んでいます。)

これでは髪の毛本来の弾力が保てるはずありません。

そしてサロンドエメの縮毛矯正です。

サロンドエメの1剤のチェックは伸ばしたりしません。

普通にクシで梳かしてクセが伸びていればそれでOK!

薬が優しいので引っ張っても伸びません♪

さらにアイロンは使いません。(お客様のご希望で使用する場合はあります。)

ブローでくせ毛を伸ばします。

すべてにおいて髪へ優しい施術となっています。

これがどれだけのメリットを産むかですね^ – ^


[※タンパク変性とは?]

卵を例にご説明しますね!

(卵は髪の毛と同じタンパク質からできています)

①濡れた状態の髪の毛を生卵とします!

生卵を濡れた髪に例えます

生卵を濡れた髪に例えます

②ドライヤーで乾かした髪は目玉焼きです。

目玉焼き

プルプルで美味しそうですよね!?

③そして、縮毛矯正でアイロンを使った髪を焦げた目玉焼きとします。

目玉焼き失敗

見た目にも美味しくなさそう・・・。

ドライヤーで乾かした髪は(目玉焼き)はハリや弾力があり、ツヤもありますね??

でもアイロンをしたあとの髪(焦げた目玉焼き)はカリカリして弾力もありませんよね??

もちろんすべての美容室がそうではないですよ。ですが、そういう所が95%以上なんです。

これがタンパク変性を起こした髪の毛の状態です!


つまり、髪の弾力の保てる状態(②の状態)ですと、コテなどで髪の毛の形を変えることが出来ます!

もちろんシャンプーをしたら元には戻ります。

みなさんも経験ありますでしょ?

そして、髪の毛自体が硬くなってしまった状態(③の状態)ではコテを巻くこと自体、かなり危険だと思いませんか??

だって髪の毛本来の弾力やハリがないので髪の毛にカールがつきずらく、持ちも悪くなっちゃいます。

もちろん縮毛矯正でアイロンを使う技術全てがそう!って訳ではないのですが、

きちんとした知識と技術のある人にお願いするのは必須ですよ!

タンパク変性を起こした髪の毛は

「もう2度と!」

元には戻らないからです!!

その点、ブロー技術で伸ばす当店の縮毛矯正は

・ドライヤーのみで行うので温度が低い!(およそ90度)
髪の毛に優しいんですよ

・髪の毛の形状が丸いまんま(アイロンは髪をきしめんのように平べったくしてしまうんですよ!)
風に自然になびきますよ

・薬剤のアルカリ度が少ない!
チリチリ、ゴワゴワな髪になりません!!

以前にアイロン縮毛矯正の履歴が残っているかも・・・?

そんな方も是非一度ご相談ください。

ご予約お待ちしております!!

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3名様

ご予約とさせていただいております。

人数を制限させて頂く事で、お客様の髪のお悩みやご相談に対して

お時間を気にする事なく真摯に向き合う事ができる為です。

必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

※三塚指名担当の場合は+1080円

関連記事

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

サロンドエメへご来店の前に読んでいただきたい、あなたへの5つのお約束

—————————————————————-

*初めての方は必ずお読みください*

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
 #salondeaimer2014
で検索してみてください!

ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!

@salondeaimer2014