【くせ毛のお悩み】前髪やもみあげの内側の短いくせ毛が綺麗にストレートにならない理由

くせ毛さん必見、前髪やもみあげの内側のイヤーなくせ毛を綺麗に伸ばしたい!

秦野の縮毛矯正と髪質改善に特化した美容室 サロンドエメです。

前髪やもみあげの内側のくせ毛って厄介じゃないですか?

・汗をかいたらうねってくる。

・縮毛矯正をかけてもなかなかまっすぐにならない・・・。

・自分で一番見える部分なので気になる・・・

・縮毛矯正したら逆にジリジリになってしまった・・・

そんな内側のくせ毛をどうにかしたい!!そんな方は必見です!

やっぱり気になる前髪周辺のくせ毛

くせ毛の方が一番気になるのはやはり前髪やお顔回りのくせ毛ですよね?

・前髪がうねうねしてると顔の印象変わってしまう

・汗をかいたら束になって分け目が変

・長さが短くなってしまい眉毛が出てしまう

・いつも外はねしてて自分じゃ扱えない

そうなんです、やっぱり前髪やサイドのくせ毛って一番気になります。

それはお顔回りの印象を左右してしまうからなんです。

 

前髪をストレートアイロンで毎日セットは逆効果??

前髪やサイドのくせ毛を気にしている方はおそらく毎日アイロンやコテで前髪のくせ毛を

伸ばしています。しかし、実はこれが間違いなのです!!

くせ毛を伸ばすために使用するのは180度前後のストレートアイロンやコテです。

こんなに高温のアイロンで毎日前髪をプレスして髪の毛が全く傷まないわけがないのです。

 

こうしてアイロンによって傷んでしまった前髪は雨や湿気の水分を含みやすくなりこれまでよりもさらにくせ毛やうねりが強くなってしまいます。

さらにそれを抑えようともっとしっかりストレートアイロンなどを使用するので髪の毛はどんどん傷み、湿気に弱くなってしまいます。

 

さらに傷んでしまった前髪は縮毛矯正しようとしても薬剤の力に耐えられなくなってしまう事もあるのです!

 

実はこれが一般的な美容室では前髪やもみあげなどのくせを綺麗にストレートヘアに出来ない理由なんです!

 

ストレートアイロンよりも前髪縮毛矯正をおススメする理由

実はストレートアイロンを使うよりも前髪の縮毛矯正をするメリットがあります。

・毎朝のヘアセットの時間が軽減できる

・傷みにくくなるため湿気や雨に強くなる

・汗をかいてもくせ毛に戻らなくなる

・お顔の印象を作りやすい

しかし、従来のアイロン縮毛矯正でしたら

・前髪がまっすぐすぎてなじまない

・前髪の毛先だけはジリジリになってしまう

・根元がペタンとなってしまい不自然

といったデメリットが出てしまうます。

 

そんなデメリットを解消するのがストレートアイロンを使わないサロンドエメの

ノーアイロン縮毛矯正です。

 

アイロンを使わないでくせ毛が伸びるの?とよく聞かれますが、

自然な仕上がりでお客様にも喜んで頂けています。

(くせの具合によっては一部アイロンを使用する場合もあります。)

 

サロンドエメの詳しい縮毛矯正についてはこちら

憧れのツヤ髪が叶う♪縮毛矯正で人気な秦野の美容室サロンドエメの髪質改善縮毛矯正について

 

前髪・もみあげのくせを自然なストレートにする施術例

施術例①

前髪、もみあげのくせ毛をストレートヘアに

こちらのお客様は前髪とサイドのくせ毛が特に強くて、途中で切れ毛になってしまっている

部分もあります。毎日のストレートアイロンで髪に負担がかかってしまっているんですね。

こんなお客様に従来のアイロン縮毛矯正をするとジリジリの仕上がりになってしまったり、

最悪では断毛の恐れもあります。

 

しかしサロンドエメの自然に仕上がるノーアイロン縮毛矯正で施術をすると・・・?

前髪、もみあげのくせ毛をストレートヘアに
縮毛矯正の仕上がり

こちらがアイロンを使用しないノーアイロン縮毛矯正をした仕上がりです。

びっくりするくらいなじんでいますよね?!

前髪、もみあげのくせ毛をストレートヘアに
縮毛矯正で自然な仕上がり

もはや別人のような仕上がりに。仕上げはもちろんドライヤーで乾かしただけ。

全体のくせはこんな感じでした。

前髪、もみあげのくせ毛をストレートヘアに

仕上りはこんな感じです。

前髪、もみあげのくせ毛をストレートヘアに
縮毛矯正の仕上がり

普段からストレートアイロンをされているのでビフォーもまとまっていますが、、

ツヤ感がかなりアップしているのがわかります。

 

前髪やもみあげ内側のくせ毛を綺麗に伸ばしたい

いかがでしたか?

前髪やサイドの髪は一番気になるくせ毛だと思います。

日々のセットでストレートアイロンを使っている事でもしジリジリになってしまったり断毛してしまったとしたら・・・?

すごくショックな気持ちになってしまいますよね。

サロンドエメの縮毛矯正は

・アイロンを使わないので自然な仕上がり

・ダメージの軽減を実現

・縮毛矯正のプロ「ストレーター」が担当するので安心

前髪のくせで悩んでいる方にはぜひ体験して頂きたいです。

 

 

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご予約・ご相談はLINEからが簡単オススメ♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

電話予約は

0463−20−9707

<サロンドエメの縮毛矯正について>

憧れのツヤ髪が叶う♪縮毛矯正で人気な秦野の美容室サロンドエメの髪質改善縮毛矯正について

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

 

サロンドエメのInstagram

サロンドエメのTwitter