縮毛矯正はかけて終わりじゃない!

今日はサロンドエメが得意にしている縮毛矯正について熱く語りたいと思います。

これまで縮毛矯正をしたことがあるけれどなかなか綺麗が長く続かなかった。 そんな方はちょっとうっとおしく感じるかもしれませんが、貴女の髪が綺麗になる為ですので少々我慢して読んでみてください(笑)

サラサラになりたいなら縮毛矯正をかけてお手入れらくちんに
サラサラになりたいなら縮毛矯正をかけてお手入れらくちんに

綺麗な髪を持続させる方法

タイトルにもあるように縮毛矯正はかけて終わりじゃないんです。

縮毛矯正をかければくせ毛や広がるくせ毛はもちろんまとまりやすくなります。
しかしここで多くの方が勘違いをしてしまいます。

それは

髪の毛のダメージも無くなった!

そう勘違いしてしまう方が多いのです。

髪が綺麗になったと勘違いをしてしまう
勘違いとは??

縮毛矯正をする前の髪はうねうねしているので扱いにくいしパサつきやすいので
お客様もヘアケアを頑張ってくださるのですが、
縮毛矯正したあとのサラサラツヤ髪になってしまうと途端にお手入れが雑になってしまいがちです!

やっぱり髪のお手入れが大切
やっぱり髪のお手入れが大切

また、サラサラになったからといってこれまで受けたダメージがなくなるわけではありません!
しかし、実際にサロンドエメで縮毛矯正をされるとかなりサラサラになってしまいます(笑)

初めての縮毛矯正でこんなにサラサラに
初めての縮毛矯正でこんなにサラサラに

縮毛矯正をして自然に乾かしただけでこんなにツヤ髪になってしまいます。

するとどうしてもお客様もお手入れをさぼりたくなってしまうのです!(笑)

髪のお手入れでしてほしいのはたった2つ

サロンドエメがお伝えしたいのは難しいお手入れをしてくださいと言っている訳ではありません。

して頂きたいのはたった二つ。

・正しくシャンプー・トリートメントをして頂く事
・正しくドライヤーをして頂く事

縮毛矯正した髪に必要なお手入れはたったの2つ
縮毛矯正した髪に必要なお手入れはたったの2つ

これだけです。

何も高いトリートメントを使ってくださいという訳ではないんです。

アウトバストリートメントなどで髪が綺麗になるわけでは無いんですね。

これもお客様が勘違いしやすいポイントの一つです。

綺麗な髪は正しいホームケアから

美容室で綺麗になった髪を維持するために大切なのは

・正しいシャンプー・トリートメント

・正しいドライヤーをしていくことです。

正しいホームケアはこれ以上髪の毛が傷んでしまうのを防ぐために大切なことなんです。

ドライヤーの乾かし方
正しいホームケア

 

今以上の美髪にするために必要なこと

もし貴女が今以上に綺麗な髪にしていきたいと思っているならぜひお勧めしたいことがあります!

それは美容室へ行く周期についてです。

エメ サロンドエメ 店内 SALON DE AIMER
美容室へ行く周期が大切

新品の洋服だって毎日洗濯したら生地が傷んでしまうように
綺麗になった髪の毛も毎日のシャンプー・ドライヤーだけで少しずつ傷んでしまいます

髪の状態にもよりますが、一度ご来店されて髪質改善をされた後に、早いタイミングで綺麗な髪にしていくためには次回のご予約日を30日~45日でお取りさせていただきます。

これには二つの理由があります。

髪を綺麗にしていくために45日以内にご来店して頂く理由

一つ目は初回にさせて頂いた施術がどれくらい効果を実感できたか?

をしっかりと伺いたいからです。サロンドエメはお客様と一緒に美髪を作らせていただきます。

サロンケアだけでなくホームケアと合わせての美髪作りだと思っています。

お客様のホームケア施術掛け合わせてどれくらいの効果が見込めるのかを見極める為の
期間が45日間だと思ってください。

二つ目は時間経過によって髪が傷んでしまう前に施術を受けることでどんどん綺麗になれる!
という理由です。

これまでにあったトリートメントはコーティングによる部分が大きかったです。
しかし、サロンドエメでは必要以上のコーティングはせず、髪の内部にじっくりと水分、栄養分を与えて行きます。そのため髪の毛内部の水分量をどんどん蓄えるでサラサラなのにしっとりとした理想的な髪質へと近づけていくことが可能になります!!

 

なぜサロンドエメではトリートメントではなく髪質改善なのか?

サロンドエメでトリートメントという施術をなくしました。

代わりに髪質改善をしています。それはコンセプトによってどちらを選ぶか?というお店の在り方にもつながる大切にしている部分です。

髪質改善のメリットはもうたくさんご説明しましたので、デメリットについて少しご説明します。

髪質改善のデメリットは効果をすぐに感じにくい方がいらっしゃるという事。

逆にトリートメントはすぐに効果を感じやすいですよね?

しかし従来型のトリートメントは髪をコーティングするような施術です。

いわばファンデーションをしたお肌のようなイメージです。トリートメントを細い髪にするとぺたんこになりやすくボリュームが出にくくなってしまうという事。

しかし髪質改善では、髪内部に栄養を与えるので髪はぺたんとするどころか
「ハリ・コシ」が出やすくなりむしろボリュームがアップします!!ブログ画像
ながくなりましたが、縮毛矯正や髪質改善で綺麗になった髪も
その後のメンテナンス次第でさらに綺麗になることも可能です。

わからないことなどありましたらぜひ私たちサロンドエメにご相談ください!

 

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご予約・ご相談はLINEからが簡単オススメ♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

電話予約は

0463−20−9707

<サロンドエメのお約束>

サロンドエメへご来店の前に読んでいただきたい、あなたへの5つのお約束

<サロンドエメのカウンセリングはここが違う>

サロンドエメのカウンセリングについて

<美髪を維持する為にオススメのメニュー>

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

<サロンドエメの縮毛矯正について>

憧れのツヤ髪が叶う♪縮毛矯正で人気な秦野の美容室サロンドエメの髪質改善縮毛矯正について

 

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

サロンドエメのInstagram

サロンドエメのTwitter