神奈川県 秦野で唯一の縮毛矯正 髪質改善専門店 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

小田急線、小田原、松田、開成、秦野駅から通える美容院の求人

小田急線渋沢駅が最寄りの美容院

サロンドエメです。

縮毛矯正技術には自信があります。

お客様に今までと違う仕上がりをお約束します。

 

今回は美容師さん、または美容師を目指している学生さん向けの

記事となります。

 

初めて働く美容院、改めて働く美容室。

どちらにしてもすごく不安が大きいですよね?

 

入ってみたら「なんか違った・・・。」

 

そうならないように僕たちが日頃大事にしていることや

お店の状況を発信していきたいと思いました。

 

まず、僕たちが大事にしていること、

それは①小規模サロンであるということ!

 

小規模サロンとは3〜5名のスタッフによるお店のことを

ここではさします。

 

つまり、10名、20名を擁する美容院ではないよ〜ってことです。

 

なぜか?

 

人間が最大限に力を発揮できる人数が6名以内という

検証結果が出ています。

これは6名以上の人間が集まると、かならず誰かが手を抜く状況が出てくるからです。

 

間違って理解して欲しくないので一応書きますけど

手を抜くな〜って声高に叫びたいのではなく、

その個人個人が全力を出し切れる環境を作りたいからです。

 

休むときは全力で休もう!!

美容師だってプライベートは充実させないといけません!

充実といったらどこかに出かけなきゃいけないとかそういうことではありません。

家で本を読んだり、友達とご飯を食べたり、そんな普通のことでいいんです。

お休みの日にリフレッシュできればまた次の日から美容に打ち込むことができますよね?

そうすることが結果的に良い仕事、お客様に喜んで頂ける仕事に繋がると考えています。

 

③仲間思いである

美容院は一つのチームです。

個人ではできないことでもお互いが協力する気持ちさえあれば

問題ないと思います。

ただ相手に甘えるのではなく、ここは彼が得意だから任せて、

こっちは自分でも出来るからやっておこう!

といった具合にうまくバランスをとることで自然とお互いの信頼関係も築いていけると思います。

 

④ネガティブ発言をしない、ポジティブな言葉を発しよう

自分の口から出た言葉を一番聴いているのは自分です!

自分の言葉に支配されないように

口から出る言葉はなるべくポジティブにしていきましょう!

人間ですからときには落ち込むこともあると思います。

そんなときはオーナーでも先輩でも捕まえて

思う存分吐き出して下さい!!

悩み事は任されごとだと思って親身に相談に乗りますから

安心して来てください(笑

 

サロンドエメオーナー 三塚大輔(みつづか だいすけ)

サロンドエメオーナー 三塚大輔(みつづか だいすけ)

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

神奈川県秦野市戸川160

TEL 0463-20-9707

お友達追加

お友達追加

サロンドエメ公式LINEアカウント

求人についてのご相談も

24時間365日いつでも受付中!

オーナーの求人についてのブログはこちら

秦野、渋沢、小田原、開成、松田で

 

サロンドエメの求人にご興味をもってもらえたら

こちらの記事もみてみてください

↓ ↓ ↓ ↓

サロンドエメの求人情報!

 

お問い合わせ・24時間予約