神奈川県 秦野の縮毛矯正 が人気の美容室 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

最新の○○トリートメントと言われる甘い罠の真実☆

今日は多くの美容室で取り扱っている

「〇〇トリートメント」と呼ばれているサロントリートメントについてご説明していきたいと思います。

正直、常識とはちょっと違ったことを書いていきますので心臓の弱い方はここでページを閉じてください・・・(笑)。

ちなみに、他社様を否定するつもりは全くございません。

使い方次第、美容師さん次第で薬にも毒にもなるということをお伝えできればと思っています。

トリートメントも使い方次第で決して悪いものではありません。

最新〇〇トリートメントと言われる甘い罠

最新〇〇トリートメントと言われる甘い罠

サロントリートメント(システムトリートメント)って高くないですか?

いきなりすみません。

今あなたが通っている美容室のサロントリートメントの料金はおいくらでしょうか?

おそらく2000円~5000円くらいの価格帯なのではないでしょうか?高いところでは1万円くらい??

ほとんどの美容室はトリートメントにかかる時間は5分~長くても20分くらいではないですか?

(もちろん1時間近くかけてするところもあります。)

 

ではそのサロントリートメントの持ちはいかがでしょうか??

 

おそらくサロンドエメのブログをお読みいただいている方はトリートメントの効果があまり長く持たなかったと感じる方が多いのではないでしょうか?

 

さらに、そのトリートメントを担当したのが美容師歴1年目のアシスタントさんだったりしていませんか?

カットを担当する美容師さんが熟練の方で料金の相場が4000円~5000円だとしたら、

アシスタントさんが担当するトリートメントの料金3000円~5000円。

殆ど同じような価格帯ですよね?

 

 

なんかおかしいって思いませんか??

サロントリートメントも上手と下手があるんです。

 

髪の構造を理解してするサロントリートメントとただ工程をこなすだけのトリートメント。

 

お客様からしたらわからないかもしれません。

しかし、仕上りにはものすごい差が出てくるんです。

それが持ちだったり、ツヤ感だったりします。

 

1カ月、もしくは3週間もトリートメントの効果を感じれば良い方で。

お客様によっては1週間も持たなかったという方も。

 

正直、1週間も持たないものに5000円って高いと感じませんか?

 

実はこれらのご意見はサロンドエメで実際にお客様に伺ったものなんです。

 

そうなんです、私たちサロンドエメも以前は普通の美容室と同じようにトリートメントで髪の毛が蘇ると思っていました・・・。

 

ですのでお客様の本音はすごくショックな意見でしたが、そのおかげもあって今ツヤ髪の専門店として施術をさせて頂けています。

美しい髪の女性は誇らしい

トリートメントがリニューアルをする本当の理由

みなさんも雑誌や美容室の広告で見かけたことがあるかと思うのですが、

「〇〇トリートメントがリニューアル!!」

という広告を見かけたことはありませんか??

 

 

「あ!ちょっと使ってみようかしら!!」

 

そんな風に反射的に思ってしまうかもしれませんね。

 

しかし、全てがそうだとはいいませんが、

 

全ての有効成分においてリニューアル後の方が向上している訳ではなかった!!

 

と言われたらどんな気持ちになりますか?

というよりもリニューアル前後の成分を気にしているお客様ってなかなかいらっしゃらないですよね?(笑)

 

これにはからくりがあります。しかもきっとあなたも一度は体験したことがあると思います。

それはこんなからくりです。

 

髪の毛にお悩みをお持ちの方でしたらお家でシャンプーをした後にトリートメントを使っていると思います。

そのトリートメントが髪の毛の主に表面(数%くらいは髪の内部へ入ってるかもしれません)に付着することで

髪の毛がツルツルになっている。

という事はご存知でしょうか?

 

 

そしてこのトリートメントが髪に付着すると、少しずつカスとなって髪の毛表面に残留して行くという事もご存知でしょうか?

そうです、ちょうどこんな画像のように。

毛穴や髪に付着したオイルなどのトリートメントゴミ

毛穴や髪に付着したオイルなどのトリートメントゴミ

これがたまると髪の毛がどんどん重た~くなってしまうのはイメージ湧きますか??

するとサラサラというよりもべたっとした重たいヘアスタイルになってしまいます。

トリートメントでべたべた髪に!?

トリートメントでべたべた髪に!?

 

初めてそのトリートメントを使っているうちはいい感じなのにです!!

1カ月も使い続けると初めて使用したときの良かった感じがなくなってしまう。

そんな経験ありますよね???

 

ここにトリートメントをリニューアルさせるからくりが隠されています。

 

ではどうするか?

トリートメントの粒子の大きさ成分少し変えて、髪の毛への吸着をこれまでとは少しだけ異なる部分に付着するように設計していくのです。

 

するとこれまでのトリートメントでは同じ部分に結合していましたが、成分をいじることでこれまでとは異なる部分に対して結合するようになり、使っているお客様からするとまたサラサラとした質感になってくるのです。

 

これがリニューアルの真実です。

 

ちょっとショックですよね?

全てが良い成分になっていると思っていたのに。

 

ちなみにこれがサロントリートメントのリニューアルにも同じことが言えるんです!

 

つまり内容成分はほぼ同等にもかかわらず、栄養成分が吸着する部分が少しだけ異なるだけで

料金が上がってしまったりしているのです。

 

まだこんなことを続けていきますか?

実際にトリートメントで髪の毛が蘇ることはないんです。

大切なことはいかに髪の毛を傷ませず、必要なものだけを補うことが出来るか?

それはちょうどダイエットをしたいけれど暴飲暴食を続けているのと同じようなことなのです。

 

秦野の美容室サロンドエメのヘアエステはトリートメントと何が違うの?

秦野 サロンドエメの髪質改善とは

秦野 サロンドエメの髪質改善とは

コーティングがメインではなく、髪の成分と同等の成分で内側をおなか一杯にしてあげる

従来のトリートメントは主に髪の毛表面へのコーティングがメインでした。

つまりトリートメントのコーティングがはがれると中にはボロボロだった髪の毛が出現してくる。

といった具合です。

それに対しヘアエステは髪の毛が本来必要な水分でしっかり保湿&髪の構造を支えるタンパク質などを施術と同時に髪の内部まで届けます。

その為、カラーや縮毛矯正などといった本来なら髪の毛を傷ませてしまうような施術と同時で行うことで髪の毛が傷みにくくなるという効果が生れてきます!

デジタルパーマで傷んでしまった髪がこんなにツヤのある綺麗な髪になりました!

デジタルパーマで傷んでしまった髪がこんなにツヤのある綺麗な髪になりました!

カラー、パーマ、縮毛矯正の施術で行うデメリットをメリットに変えて施術が行える!!

すでにご説明しましたが、美容室で行うメニューのほとんどどれでもヘアエステを同時で行うことが可能です!

そのメリットは上記で述べさせていただきました。

縮毛矯正やパーマ、カラーなどは本来髪の毛を傷ませてしまう施術です。

しかし、カラーやパーマ、縮毛矯正と同時にヘアエステを施術することで施術によるダメージも最小限まで抑えることが出来、なおかつ

・カラーなら色持ちアップ

・パーマならカールの弾力性アップ

・縮毛矯正ならそのツヤ髪は皆様が驚かれるほどです

髪質改善でツヤ髪長持ち

髪は消耗品・・・ではない。日々のお手入れがもたらす極上のツヤ髪

ヘアエステを施術するうえで同時に大切なのがお家でのヘアケアです。

トリートメントとヘアエステの施術の違いをこちらの図で解説します。

 

まずはトリートメントから。

トリートメントは髪の毛の表面をコーティングするのが得意です。

そう例えるならシュガードーナツのようw

トリートメントはシュガードーナツに似てる??

トリートメントはシュガードーナツに似てる??

このシュガードーナツは表面にお砂糖がコーティングされています。

これは外気の湿気などをドーナツが吸い込むのを予防するためです。決してドーナツ自体が何か変わったわけではありませんよね???

そして髪の毛ですが、以下の図のように髪の毛の周りにトリートメント(図では赤い線または点線)がコーティングされて手触りがツルツルしているようになっています。

トリートメントとヘアエステの違いについて

トリートメントとヘアエステの違いについて

 

しかし、これで髪の毛は綺麗になったと言えるのでしょうか?

 

ではヘアエステはどうか?

トリートメントとヘアエステの違いについて

トリートメントとヘアエステの違いについて

カラーやパーマ、縮毛矯正を繰り返した髪の毛はキューティクルの損傷などを起こしているためやや空洞化しています。(図で言うと緑の虫食いの部分)

そこにヘアエステを施すことで髪の内部が水分やタンパク質で満たされます。

 

髪の毛も一度完成したパズルはその途中の状態よりも壊れにくいという性質を持っているため

一定期間が過ぎてもいきなり髪の毛のコーティングが取れてしまった!

なんていう事は少ないです。

(※もちろん極度のダメージ毛の場合は状態の安定するまでに6カ月ほどお時間がかかります。その場合はヘアエステ施術の頻度も大切になってきます。)

 

このように髪の毛本来の潤い感やサラサラとしてツヤのある髪を表現する大切な要素を補ってくれるのが

サロンドエメオリジナルの髪質改善になります。

最新〇〇トリートメントの甘い罠まとめ

いかがでしたでしょうか?

もしかしたらトリートメントで髪の毛が蘇ると思っていた方からすると少し信じがたいお話かもしれません。

ですが、トリートメントを続けていたら少しずつ重くなってきた。

そんな経験をされた方は多いと思います。

 

髪を綺麗にするためにはそんなにたくさんのコーティングは必要ではありませんので

ぜひ秦野サロンドエメの髪質改善で髪の芯から綺麗になりませんか?

 

髪質やくせ毛など髪のご相談は24時間受付OKのLINE@よりご連絡ください。

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご予約・ご相談はLINEからが簡単オススメ♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

電話予約は

0463−20−9707

<サロンドエメのお約束>

サロンドエメへご来店の前に読んでいただきたい、あなたへの5つのお約束

<サロンドエメのカウンセリングはここが違う>

サロンドエメのカウンセリングについて

<美髪を維持する為にオススメのメニュー>

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

<サロンドエメの縮毛矯正について>

憧れのツヤ髪が叶う♪縮毛矯正で人気な秦野の美容室サロンドエメの髪質改善縮毛矯正について

 

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

サロンドエメのInstagram

サロンドエメのTwitter