硬い髪を柔らかい艶のある綺麗な髪へ

硬い髪を柔らかい艶のある綺麗な髪へ

きれいな髪って憧れますね。

男性の僕も綺麗な髪の女性はつい目で追ってしまいます。

そしてインターネットで調べてみると髪質のことで悩んでいる方がとっても多い!!

・パサパサしがちな髪

・手触りがゴワゴワする髪

・毛先が引っかかる髪

・髪が黒い

中には髪が黒いっていうのも悩みという方まで。

今回は手触りが悪くてパサパサな髪の方が綺麗になる方法について書きます!!

そんな髪の方がどのように綺麗になっていくのか?

また、どうして綺麗にならないのか?

について詳しくご説明していきましょう!

 

施術後3か月後の髪の状態について

サロンドエメで髪質改善ヘアエステで一度髪の状態を綺麗にしたとします。

髪質改善カラーエステ
髪質改善カラーエステ

ではその綺麗な髪の毛は何か月後に元の状態まで戻ってしまうでしょうか?

実はそれが約2カ月だと感じているのです。

もちろん髪の状態によっては1カ月で元のパサパサした状態になってしまう方もいますし、

3カ月経ってもまだまだ綺麗な髪の状態の方もいらっしゃいます。

ですが、2か月以上経過してからご来店されるお客様の髪はもとのダメージくらいまで戻ってしまうことが多いです。
こちらの図をご覧ください。

髪の毛が傷む周期
(僕が移っているのは無視してください。)

髪の毛は時間の経過とともに少しずつ傷んでいきます。

その原因はシャンプーだったり紫外線だったり、ドライヤーの可能性もあります。

そして注目してほしいのは2カ月目です。

1か月過ぎたところから一気にダメージする方向に急降下しているのがわかります。

同じ一ヶ月でも施術後の一ヶ月間と、そこから二カ月までの一ヶ月間ではダメージの進み方が違うのです。

それは3カ月目まで進むとさらに顕著に見えてきます。

3カ月経つと元の状態かそれ以上ダメージを受けた状態になってしまう可能性があるのです。

6カ月間の集中ヘアケアで見違えるほどきれいな髪に

先ほどご説明したように3カ月空いてしまうと、髪の状態は元の状態かそれよりも悪くなってしまいます。

ではどれくらいのペースでヘアケアをしたら良いのか?という点ですよね。

こちらの図をご覧ください。

45日周期でのご来店をおススメする理由
45日周期でのご来店をおススメする理由

一ヶ月半(45日)経過すると髪の状態はかなり落ちてきます。

そこで髪の状態が安定化するまでは45日以内でのご来店をおススメしています。

安定化というのはある程度ホームケアだけでも綺麗な状態を保てる状態のことです!

髪が安定するまではどうしてもきちんとホームケアをしていても綺麗な状態を維持するのが難しいのです。

それこそ髪質によってしまうのです。

45日で施術をすると前回の髪の状態よりもさらに良い状態になっていきます!

そして、髪をその状態で安定させると今度はなかなか髪の毛が傷みにくい状態を作ることが出来ます。

髪質改善ヘアエステで綺麗が続く♪
髪質改善ヘアエステで綺麗が続く♪

髪質改善ヘアエステでまとまりのないごわついた髪を綺麗な髪へ まとめ

いかがでしたでしょうか?

髪は時間の経過とともにダメージの度合いが進んでしまうため、傷む前の早めのメンテナンスが大切なんです。

そうすることでこれまで以上に綺麗な髪になることが可能です。

そして、同時にホームケアを正しく行い髪の毛を極力傷ませなくすることも必要です。

実際にやってみると案外慣れてくるのでぜひ毎日の美髪習慣にしてください♪

ご相談だけでも大丈夫ですのでお気軽にLINEよりご連絡ください♪

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご予約・ご相談はLINEからが簡単オススメ♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

電話予約は

0463−20−9707

<サロンドエメのお約束>

サロンドエメへご来店の前に読んでいただきたい、あなたへの5つのお約束

<サロンドエメのカウンセリングはここが違う>

サロンドエメのカウンセリングについて

<美髪を維持する為にオススメのメニュー>

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

<サロンドエメの縮毛矯正について>

憧れのツヤ髪が叶う♪縮毛矯正で人気な秦野の美容室サロンドエメの髪質改善縮毛矯正について

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

サロンドエメのInstagram

サロンドエメのTwitter