神奈川県 秦野の縮毛矯正 が人気の美容室 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

美容室へ行くのを忘れてしまう方へ

どうして美容室に行くのを忘れてしまうんでしょうか?

美容室の帰り道は気分も上がって

次回のこんなに綺麗になるなら楽しみだな♪

って思っていると思うのですが、

一ヶ月、二ヶ月と時間が経ってくると

「あれ?根元のカラーがこんなに伸びてる」

「髪がパサついてきちゃったな」

気づけば三ヶ月も空いてしまった!

そんな方も多いと思います。

そこで今回は美容師の本音をそえて

美容室を忘れない方法を伝授いたします!!

美容室に行くのをなぜ忘れるのか!?

人は忘れる生き物です。

忘れてしまうのは仕方ない、お客様に非はありませんよ!!悪いのは美容師です(笑笑

お客様は毎日いろいろなことに時間を使っていますよね?

仕事、家事、育児、趣味など。

一週間があっという間だと思うのです。

その中で美容室のことを思い出すのって正直不可能に近いと思うんですね。

ですので、お客様の髪に責任を持って綺麗にして行くのは美容師の役目だと思っています。

忘れないために次回予約をオススメしています

私たちがオススメしているのは次回予約です。

髪を綺麗された当日に次回のご予約をとっていただくものです。

もちろん一ヶ月~二ヶ月程先の事なのでご予定を立てるのは難しいかもしれませんし、

これまでそのようにご予約を取っていなかった方もいらっしゃるかもしれません。

もちろんこれは美容室でのその日の仕上がりにご満足頂けたらのお話です。

全然満足していないのに次回の予約うんぬんかんぬんなんてありえませんからね!

その前提でお話しさせていただいてますのでご了承くださいね♪

そして話は戻りますが、次回予約をされてご希望のかたにはご予約日の近くなった時にメールでお知らせをさせて頂いております。

・お日にちをお忘れになっていないでしょうか?

・ご都合は悪くなっていないでしょうか?

確認のご連絡をさせて頂いております。

こうする事で美容室へ行くことを忘れてしまうことも防げるようにさせて頂いてます。

なぜ次回予約を進めるの?

大前提として髪型が上手くいかないと毎日のテンションが上がらなかったり

仕事や遊びに集中できなくなりませんか?

そんな方には髪型を綺麗でいることを安心していただけるよう目安のお日にちをお伝えしています。

これを賞美期限とお伝えしています。

髪を綺麗にして行くのでしたら髪が傷みきる前のケアが必須です。

こちらの図をご覧ください。

お客様の髪を綺麗にするために必要な来店のサイクル

美容室にご来店した直後は髪がきれいな状態になりますよね?しかし、2か月も経つと髪の状態はダメージを受けて元の状態に戻ってしまいます。

ここでいう2か月というのは仮の周期ですが、よっぽど髪がきれいな方でしたら2か月~3か月くらい髪の状態を維持できるかと思いますが、そもそもが髪の毛にお悩みを抱えている方ですと、その周期はもう少し早くなってきます。

そして、次回予約は髪のコンディションがもとに戻る前にご来店されるのをオススメしているのです。

すると、少しずつですが髪の状態は上向き扱いやすい状態にできます。

せっかく綺麗にさせていただいているので私たちも真剣に向き合い、お客様の髪にベストの選択をさせていただきたいと思っています。

 

髪は明日から痛んで行きます

よく「このヘアスタイルはいつまで持つの?」とお客様に聞かれますが、

先ほどのグラフからも読み取れるのですが、

お客様の髪を綺麗にするために必要な来店のサイクル

美容室にご来店後から少しずつではありますが、髪は傷んでしまいます。

理由は毎日のシャンプーだったり、ドライヤーの過不足だったりです。

ですが、最初は微々たるものなので実感がないんですね。

しかし、髪のコンディションが半分くらい下がってくると急に感じるわけです。

「あれ?なんだか毛先が引っかかるなぁ・・・」と。

そして気づくと3か月ほど経過して、いつも通りのパサつきになってしまうのです。

ですので、髪はいきなり傷んでいるわけではありませんよ!

美容室にご来店後、次の日から確実にダメージしていってます。

お気を付けくださいね。

綺麗になっている髪を実感したらもっと髪に気をつけるはず!!

次回予約をする事のメリットとして

あなたの髪の綺麗さがどんどん上がっていきます。

するとどうでしょう???

まるで付き合いたてのカップルのように新鮮な気持ちになり

髪を丁寧に扱うようになるでしょう・・・。

そんなわけないでしょうか?(笑)

でも少なくとも髪がきれいになっている実感がなければ髪を綺麗にしていくという事は継続できないと思うのです。

お客様の髪を綺麗にするのは私たち美容師の仕事です。

ですが、その綺麗を維持するのはお客様にもご協力いただけなければ最高のツヤ髪をキープする時間はみじかくなってしまうのです。

少しでも綺麗な状態を維持していただきたくここまで書いてしまいました(汗。

 

まとめ

髪はお手入れをサボればパサつき、まとまりの悪い髪になってしまいます。

ですが、しっかり担当の美容師さんと力を合わせて、ホームケアは最低限のケアを正しくお手入れすれば十分綺麗になれます!

私たちと二人三脚で綺麗にして行きましょう!!

■ご予約はこちら■

簡単LINE予約がオススメ♪秦野 美容室 サロンドエメのオススメ予約方法

<サロンドエメのお約束>

サロンドエメへご来店の前に読んでいただきたい、あなたへの5つのお約束

<美髪を維持する為にオススメのメニュー>

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

<サロンドエメの縮毛矯正について>

憧れのツヤ髪が叶う♪縮毛矯正で人気な秦野の美容室サロンドエメの髪質改善縮毛矯正について

—————————————————————-

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

初回限定 ¥20000(税抜き)※ご予約の際にHPの割引を見たとお伝えください。

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

<サロンドエメのInstagram>

ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!

@salondeaimer2014