神奈川県 秦野の縮毛矯正 が人気の美容室 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

縮毛矯正をかける方は縮毛矯正を「かけ続ける」方だ!

秦野の美容室 縮毛矯正と髪質改善の美容院 サロンドエメです。

縮毛矯正をかける方は縮毛矯正を「かけ続ける」方だ!

なんだか当たり前の事をちょっと強めに言っているようなタイトルですけど、実はこれって結構深いと思いましたのでこちらで記事にしてみますね♪

縮毛矯正とその他のメニューの違いとは?

一般的に縮毛矯正はくせ毛の方がオーダーするメニューですよね?

そしてその他のメニュー(カット、カラー、パーマとします)は割とどなたでもオーダーしますよね?

・・・

まず、この時点でおかしくないですか?

縮毛矯正はくせ毛の方のためのメニューで

その他は誰でもオーダーするメニューってなんか不公平な感じしませんか?

これはそのメニューをオーダーする理由が関係しています。

縮毛矯正は「くせ毛」というお悩みを解消するためのメニューであり、

その他のメニューはデザインを楽しむためのメニューなんです。

(※縮毛矯正だってデザインだ!カットもお悩み解決だ!とかっていう議論は省きます)

縮毛矯正をオーダーされる方は「くせ毛がいやだ!」

というネガティブな気持ちからのスタートなんですよね(僕もくせ毛なのでわかります)。

その他のメニューをされる方はフラットな状態からのスタートです。

そして可愛い、素敵なヘアスタイルを楽しみたいという状態。

縮毛矯正とその他のメニューの違い

縮毛矯正とその他のメニューの違い

縮毛矯正をされる方はくせ毛と向き合う間は基本、縮毛矯正と付き合う事になります。

しかし、パーマやカラーでデザインを楽しんでいる方は、飽きてしまったりスタイルチェンジをしたらパーマなどは必要なくなる事があります。

そういう意味でも縮毛矯正をかけている方は美容室の仕上がりや料金、時間に対してとてもシビアだと思っています。(その他のメニューの方がシビアでは無いという意味ではありません)

同じ料金を払うなら少しでも綺麗になれる美容室を選びますよね!

サロンドエメのお客様もくせ毛のコンプレックスが解消できると、

本当に感動レベルで喜んで頂けます^ ^

縮毛矯正をかけ続けているから違いを感じていただける

そうなんです!縮毛矯正はくせ毛をストレートにするという点はどこの美容室で施術を受けても同じなのです。しかし、かけ続けているからこそちょっとの違いもわかっちゃうのです。

・いつもの仕上がりよりツヤツヤになった

・手触りが柔らかくて自然な仕上がり

・風になびくサラサラな髪になった

といったサロンドエメの縮毛矯正の特徴を感じていただく事が出来ます。

しかし、仕上がりがいまいちだった場合は

・なんだかゴワゴワする

・クセが伸びて無い

・トップがぺったんこになってしまった

といった事にも敏感なのです。

私たちサロンドエメもそのような事が無いよう細心の注意を払いながら施術をさせて頂き、

お客様に必ず最高のツヤ髪をご提供するんだ!

という思いで担当させていただいてます。

ちなみに、

サロンドエメのスタッフもお客様がお手入れをサボって髪が傷んでしまった事には敏感に気づいてしまいます(笑。

半年に一度縮毛矯正をされる方の縮毛矯正施術例

今日は初めてサロンドエメにご来店頂いたお客様の施術例です。

美容室には半年に一度、縮毛矯正とカラーを同時に施術されるそうです。

半年に一度、縮毛矯正されるお客様

一見するとそこまでくせ毛では無いそうですが、今日に限ってすごく髪が落ち着いているそうですw

美容室あるあるですね。

縮毛矯正をされるお客様のクセの解説

根元に新生部のくせ毛が6cmほどあり、中間から毛先がうねっているのはダメージによるクセの戻りでしょう。

写真ですとツヤ感のある髪質ですが、実際はうねり、ジリつきのやや強いお客様です。

こちらのお客様はかれこれ20年(くらい?)縮毛矯正をかけ続けているそうです。

以前には毛先がビビリ毛になってしまった経験があり、とてもショックを受けたそうです。

それ以降は信頼できる美容師さんにお願いしていたそうですが、今回はサロンドエメを信じてご来店頂けました!

縮毛矯正の施術解説

少しマニアックなお話になりますが、実際にサロンドエメでどのように施術工程を決定しているのかを解説していきます。

縮毛矯正をかける前にお客様へコンディションの解説

縮毛矯正をかける前にお客様へコンディションの解説

こちらのお客様は根元からくせ毛が6cm伸びてきています(新生部)。そして、それ以外は縮毛矯正がすでにかかっている髪の毛です(青文字)。しかし、黄色い部分の髪の毛は縮毛矯正がかかっているのにクセが戻っているように感じます。

しかし、お客様にヒアリングした情報と、実際に髪を診断をした結果、実際にはクセが戻った訳ではなく、髪のダメージや水分不足による髪のうねりだと推測して施術をしました。

ちょっとマニアックでしたね・・・(汗)

お客様一人一人、ホームケアや生活環境も違いますのでコンディションに合わせた施術が大切なんですよ〜っていうのが伝わっていたら幸いです♪

縮毛矯正の仕上がり

と、いろいろご説明してきましたが大切なのは仕上がりですよね^ ^

ではご覧ください。

縮毛矯正の仕上がり

縮毛矯正の仕上がり

あら、ツヤツヤではないでしょうか?

縮毛矯正でとっても素敵な女性に変身出来ました

縮毛矯正でとっても素敵な女性に変身出来ました

縮毛矯正のサイドからバックにかけての仕上がり

縮毛矯正のサイドからバックにかけての仕上がり

ビフォーと比べてみましょう。

サロンドエメの縮毛矯正 ビフォーアフター

サロンドエメの縮毛矯正 ビフォーアフター

当然ながら仕上げにブローやアイロンはしていませんよ♪

お客様も

「手触りがツルツルでうれしい♪いつもはトップがぺたんとしてしまうのに自然に仕上がったわ♪

毛先も内巻きになるのね〜」

ととっても喜んで頂けました。

そうなんです、トップがぺたんこにならないのもサロンドエメの縮毛矯正の特徴なんです♪

縮毛矯正でトップがぺったんこにならない魔法のオーダー方法

気になる内側のクセも自然にのびました

気になる内側のクセも自然にのびました

こうやって縮毛矯正をかけ続けている方に喜んで頂けるのは本当に嬉しいです。

さらに喜んで頂けるように精進いたします!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3名様

ご予約とさせていただいております。

人数を制限させて頂く事で、お客様の髪のお悩みやご相談に対して

お時間を気にする事なく真摯に向き合う事ができる為です。

必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

※三塚指名担当の場合は+1080円

関連記事

■縮毛矯正をかけるまでの間にお勧めしたいメニューについて■

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

■サロンドエメからお客様へのお約束■

サロンドエメへご来店の前に読んでいただきたい、あなたへの5つのお約束

—————————————————————-

*初めての方は必ずお読みください*

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
 #salondeaimer2014
で検索してみてください!

ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!

@salondeaimer2014