<検証>傷んだ髪はどこまで綺麗になるのか?

秦野の美容室 縮毛矯正と髪質改善の美容院 サロンドエメです。

ダメージレスの縮毛矯正

INDEX -目次

傷んだ髪はどこまで綺麗に見せれるのか?

今回は最近サロンドエメでスタートした

ノンダメージでくせ毛がストレートになるという縮毛矯正を検証してみました。


もちろんくせ毛の方だけでなく、ダメージにお悩みの方にもお勧め ♪

パサパサしてしまう方にもご提供していきたいと思います。ぜひご覧ください。


ダメージレスで縮毛矯正がかけられるなんて嘘だ!

そう思われるのも当然だと思います。なぜならまだどこもやっていないですから。それからこの縮毛矯正はかけられる髪質にもある程度の制限があります。誰でも、どんなくせ毛でもノンダメージで縮毛矯正出来ます、だったら神様レベルですね。ですが、いつかは髪の領域へ。サロンドエメもそこを目指して日々精進です。

ダメージレス縮毛矯正の検証スタート

ダメージはどれくらい綺麗になるのか?

今回は人形の髪で検証してみます。この人形はヘアセットの練習に使われていたものなので逆毛や枝毛満載のなかなかダメージレベルの高いウィッグさんです。

こちらでダメージ具合をご確認いただけましたか?

髪にツヤもなく、かなりダメージレベルの高い髪だと思います。

通常ならブリーチをしているくらいの髪でしょうか?

では早速薬剤を塗布していきましょう。

右半分だけに薬剤塗布
右半分だけに薬剤塗布

今回は左右の差を確認するために右半分だけ施術をしています。

今回はダメージレスでの施術のため、体にとっても害のない、PHを調整したお水も使用しながら髪に栄養を与えていきます。

では、まずは根元からPHを調整したお水をしっかり塗布していきます。

右半分だけブロー施術
右半分だけブロー施術

その後右半分だけ乾かしすぎないようにブローでツヤを出します。

さらに右半分に薬剤塗布
さらに右半分に薬剤塗布

ブローした上からさらに薬剤を塗布します。こちらは酸性のアミノ酸などで構築されたクリームです。こちらはアミノ酸なのでPHは髪や肌と同じ酸性のクリームです。そのため髪の毛がふにゃふにゃに溶けてしまうこともなく、むしろ髪の毛にハリコシが出てしっかりし、ツヤツヤになります。

ここでは主にキューティクルを整えていきます。

遠赤外線で加温します
遠赤外線で加温します

15分ほど加温してお時間おきます。薬を浸透させていきます。

流してみました
流してみました

15分時間が経ったので薬剤を流してクシで梳かした状態です。

ここからブローしていきます。

ブローアイロンが終了
ブローアイロンが終了

こちらはブロー後に軽くアイロンを通した状態です。従来の縮毛矯正ですと、180度のアイロンでクセを伸ばしていると思いますが、今回はキューティクルの形状を維持させるために軽くアイロンを通した程度です。

これで施術は終了です。

通常の縮毛矯正ならここでストレートになった髪をを固定するための薬剤をつけるのですが、今回はダメージレスの縮毛矯正の検証です。ここで固定する薬剤(通称2剤)をつけてしまうと薬剤のダメージレスは語れませんので2剤はなしで、一回シャンプーしましょう♪

これでシャンプーしてストレートが維持できていたら傷んだ髪もツヤツヤになると検証が出来ますからね^ ^

ダメージレス縮毛矯正の結果は?

シャンプー後
シャンプー後

ということでシャンプーしてきました。恐ろしいくらいゴワゴワになってます・・・(汗

果たして綺麗に仕上がるのか・・・。

梳かした状態
梳かした状態

梳かしてみると案外櫛通りもよくなっていました。根元付近はそれでもごわつきがやや気になります。

ハンドブローで乾かしただけ
ハンドブローで乾かしただけ

なかなか綺麗に収まってます。

———————————————–

■こちらに実際のお客様の施術例をアップしました♪■

髪が傷んで縮毛矯正なんてかけられないかも・・・。

そんな方はぜひご参考に♪

ロングヘアのダメージ毛もノンダメージでツヤ髪になる縮毛矯正

———————————————–

ドライヤーの仕方がわからない方はこちらの動画を参考にして下さいね↓

フロントの仕上がり
フロントの仕上がり

前側も自然に収まっています。

(向かって左側が縮毛矯正をかけた髪)

毛先にツヤがやや復活
毛先にもツヤが復活しました

毛先の仕上がりはこちら↓

思った以上に手触りがよくなっている感じです。

枝毛や切れ毛はすべて納める事は出来ませんでしたが、見た目の綺麗さはかなり向上しています。

ここからはサロンドエメの髪質改善メニューでツヤ髪を安定させて行くと良いかと思います。

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

ダメージレスの縮毛矯正
ダメージレスの縮毛矯正

サロンドエメの縮毛矯正についてはこちら↓

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3名様

ご予約とさせていただいております。

人数を制限させて頂く事で、お客様の髪のお悩みやご相談に対して

お時間を気にする事なく真摯に向き合う事ができる為です。

必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

※三塚指名担当の場合は+1080円

関連記事

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

—————————————————————-

*初めての方は必ずお読みください*

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!
サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
 #salondeaimer2014
で検索してみてください!
ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!
@salondeaimer2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です