ダメージ毛のロングヘアでも縮毛矯正でツヤ髪女子になりたい!

ダメージ毛のロングヘアでも縮毛矯正でツヤ髪女子になりたい!

ロングヘアこそダメージを感じさせずに綺麗に伸ばしたい

ロングヘアの方こそ綺麗に伸ばしたい、ツヤが欲しい。

これが本音ですよね!!

・せっかく伸ばしたけど毛先がパサパサしていて綺麗じゃない。

・女優さんのような毛先までツヤツヤな綺麗な髪になってみたい。

・そんな理想はあるけど私の髪だと無理だよね・・・。

諦めるのはまだ早いです!

正しく美容室を利用してきちんとホームケアでもお手入れをしていけばあなたの髪も憧れられる様な綺麗な髪になれるのです。

ロングヘアの縮毛矯正 でツヤ髪に

ロングヘアだからこその悩みや不安

ロングヘアになると毛先のダメージがかなり進行している方も見かけられます。

それもそのはず、腰くらいの長さになると毛先の髪は毛根から生えてきて5年くらいは時間が経過している事もあります。

5年間も同じバックを使っている女性を僕は見た事がありません!

5年ってそれくらい長いんですよ(笑)

髪の毛を出来る限り傷ませないためにこんな努力もしています。

・髪を出来る限り傷ませない様にカラーは美容室でリタッチだけ。

・美容室に行ったらトリートメントで髪をいたわってあげる

・美容室のシャンプートリートメントを使っている

それでも髪の毛が綺麗になるどころか、どんどん傷んでいる気がする・・・。

これってかなりあるあるです!!

そんな方はお家でのホームケアを一度見直してみてください!!

サロンドエメがお伝えしているのは

・シャンプーをする前に十分に頭皮を濡らしていますか?

・髪を洗う時にゴシゴシ洗ってしまっていませんか?

そんな毎日の繰り返しを少し改善するだけでも抜け毛や切れ毛が減って、健康的な髪へと向かっていくんです。

 

また、「傷んでしまった髪はトリートメントをするから大丈夫♪」

そんな方も要注意です^_^;

トリートメントが髪を治す事はありませんので(汗)

トリートメントはメイクのファンデーションのような役割をします。

お肌にニキビが出来てカサカサでも綺麗にファンデーションを塗れば綺麗にみえますよね。

でも実際はファンデーションで素肌が綺麗になっている訳ではありません

 

これがトリートメントの真実です。

髪を綺麗にしていくには毎日のお手入れと定期的なサロンケアが大切です。

トリートメントはしても髪は綺麗になりません!

ロングヘアのお悩み別の施術方法について

①くせ毛でお悩みのロングヘア

そもそもくせ毛とは超乾燥毛なんです。

そんなくせ毛の方が髪を伸ばしたらそれは超乾燥しちゃいます。

広がる、まとまらない、ぱさつく、はねる・・・これらのお悩みは仕方ありません。

そんな方にはまずはサロンドエメの縮毛矯正をおすすめいたします。

「縮毛矯正で満足した事がないんだけど大丈夫??」

という方もぜひ一度ご相談ください。

・どういう点が満足出来なかったのか?

・ここだけは抑えて欲しいくせ毛がある!

・一度ひどくダメージをしてしまって怖い・・。

あなたの不安な部分をスタッフにぶつけてください。

また良ければぜひLINEから事前にお問い合わせください!

もし、納得いただけない場合に無理やり施術をする様な事はありませんのでご安心ください。

②ロングヘアでダメージや広がりが気になる方

こちらの方は主に髪の水分、栄養分が髪から流出してしまっている方です。

これらを補ってくれる髪質改善ヘアエステがおすすめです。

少し上でも書かせて頂きましたが髪が大切な事は

髪を傷ませない事。

これが一番です。

どんなに髪の毛に良い事をしてあげてもお家でのお手入れで傷みの原因をたくさん作ってしまっている場合は髪質がよくなっていく実感が遅くなる事があります。

出来ることなら今すぐホームケアを見直してくださいね♪

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

ロングヘアでくせ毛のお客様の施術例

では実際にくせ毛にお悩みのロングヘアのお客様の施術を見ていきましょう。

ロングヘアのお客様
ロングヘアのお客様

髪のコンディションは約1年ほど前に当店で縮毛矯正されています。

毛先がうねっているのは結んでいる跡です。

日中は結んでいる事が多いため結び跡の物理的なダメージもやや深刻です。

髪質は硬い髪質ですが髪は細いです。また、表面付近は切れ毛と抜け毛がやや多く見られました。クセはややしっかりとした強めのクセです。

ちょうど一年前に縮毛矯正をかけたところからクセが出ています。

内側のクセを見てみるとちょうど一年ほどまえに縮毛矯正をかけたところからクセが出ているのがわかります。カラーは3ヶ月に一度くらいのペースでされています。時折全体カラーもされています。

こちらは縮毛矯正後のお客様です。ブローやアイロンでの仕上げは一切していません。

くせ毛が気になるのは根元付近だけでしたので、中間〜毛先の髪はパサつきによって広がってしまっていただけなので、薬剤によるダメージゼロを可能にするサロンドエメ独自の施術方法にて、髪の広がりが出ないよう縮毛矯正をさせていただきました。

(薬剤のパワーはほとんどゼロのため縮毛矯正と呼んで良いのかわかりませんが、毛先もストレートになるので縮毛矯正と呼んでいます。)

こちらは縮毛矯正後のお客様です。ブローやアイロンでの仕上げは一切していません。

縮毛矯正後のロングヘア

 

 

ロングへアお客様施術例その2

ロングヘアでブリーチもしてる方の縮毛矯正でダメージは大丈夫か?
ロングヘアでブリーチもしてる方

セルフブリーチをされていて癖もかなり強いお客様です。

ブリーチをされていると必ず綺麗になるわけではありませんのでご了承ください。

ですが、もうどこに行っても無理!!

そんな方は駆け込み寺的にご相談ください(笑)

仕上がりがこちらです。

ロングヘアでブリーチもしてる方の縮毛矯正でダメージは大丈夫か?

我ながら綺麗な仕上がりでビビりましたwww

全てのブリーチのお客様で必ず成功する訳ではない事を理解されたうえで

サロンドエメにご相談される場合は100%の力を発揮させていただきます!

 

 

毛先のダメージで髪がまとまらない、

そんなお悩みでしたらサロンドエメにご相談ください。

 

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3名様

ご予約とさせていただいております。

人数を制限させて頂く事で、お客様の髪のお悩みやご相談に対して

お時間を気にする事なく真摯に向き合う事ができる為です。

必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です