神奈川県 秦野の縮毛矯正 が人気の美容室 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

<必読!>美容室のスタイルチェンジは髪を傷める!?

秦野の美容室 縮毛矯正と髪質改善専門店 サロンドエメ|SALON DE AIMER です。

うねる髪を縮毛矯正でまとまりよく

スタイルチェンジ後も綺麗を維持しましょう

スタイルチェンジは髪を傷める!?

髪が傷んでいるとちょっと落ち込んだ気持ちになったりしますよね。

髪はあなたの印象を大きく左右するものですし、髪型が気に入っていないと何かを始めようという気分にすらならないかもしれません。

そんな時はヘアスタイルを変えて気分転換しよう!そう思う方も多いと思います。

ですが、そのスタイルチェンジが実は髪を傷めてしまっている原因かもしれませんよ!

心当たりのある方はぜひ読み進めてみてくださいね。

髪の悩み くせ毛

美容室には2通りの使い方がある

これは意外と知られていないと思うのですが、あなたもきっと知らないうちに2通りの使い分けをしていると思いますよ。

①スタイルチェンジをするケース

 こちらは髪型を変えたい!変えよう!と思って美容室に行く場合。

・ちょっとイメチェンをしてみたい

・バッサリ切りたい

・パーマで動きを出したい

・くせ毛を縮毛矯正でストレートにしたい

などなど明確な目的がある場合に美容室を利用するケースです。

美容室に行くのが毎回スタイルチェンジする場合と言う方もいらっしゃると思います。

そうなると美容室へ行く期間も3ヶ月〜6ヶ月という中〜長期のスパンで利用すると言う方が多いかと思います。

②現在のヘアスタイルの維持、メンテナンスの為に利用するケース

こちらのケースの場合は髪を伸ばしている方や髪を綺麗にしていきたいお客様が特に利用する動機になると思います。

・髪質改善ヘアエステで髪を綺麗な状態に整える

・メンテナンスの為に毛先を整える

・ヘッドスパやトリートメントなどのメンテナンスメニューをする

・カラーのリタッチで利用する

などなどのケースがあります。こちらの方に関しては美容室の来店期間も割と短く、1ヶ月〜3ヶ月以内での利用の方が多いと思います。

スタイルチェンジは髪を傷める行為!?

伸びてきた髪を単純にばっさりカットするだけの場合はそれほど髪の毛を傷める事はないのですが、パーマや縮毛矯正、ハイトーンカラーやグラデーションカラーなどはどうしても髪の毛への負担が大きいメニューなんです。

その為、髪を綺麗にしたくて美容室に行ったのに時間が経つとパサついてしまったりダメージを与えてしまう事になってしまいます。

その為、美容室で毎回スタイルチェンジを繰り返す場合、あなたが本来持っている髪の毛のポテンシャル(綺麗さ)以上になる事は通常難しいです。

本来持っている髪のポテンシャルというのは

・くせ毛で広がる

・髪の艶がある、またはない

・髪の毛が傷みやすい

・カラーの持ちが悪い

といったあなたの髪がもともと持っている素材の事です。

「もともと持っているものだからしょうがないんじゃないの?」

とお考えの方が多いのですが、②のメンテナンスをする為に美容室を利用する事であなたの髪はあなた自身が思う以上に綺麗な髪へと進化していきます。

髪のメンテナンスについてはこちら↓

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

ツヤのある綺麗な髪に

スタイルチェンジをしたらメンテナンスを常識に

最近のカラー剤やパーマ液の進化により、以前よりスタイルチェンジをした当日でも髪のダメージ感は無いように感じられるようになりました。

本来はダメージを伴うカラーやパーマをした直後の髪が施術の前よりサラサラになったように感じる事もあるのではないでしょうか?

しかし、ここに落とし穴があるんです。

確かに施術当日〜2週間ほどはそれほど髪にダメージを感じないで済むのですが、3週間〜1ヶ月も時間が経ってくると急に毛先のダメージやパサつき感を感じやすくなった経験はありませんか?

髪への負担は時間差でやってくるため、ほとんどのお客様は

・私のお手入れのせいかな?

・私の髪質のせいかな?

と思い、それほど気にしない事が多いと思います。

時間が経って髪が傷むのはカラーやパーマの薬剤に入っている「アルカリ剤」という物質が髪に残ってしまっているから。これらを完全に排除してあげる事も美容室では大切な事です。

トリートメント

髪も体と同じで無理をするとどこかで必ず休ませる必要が出てくるのです。

その為、サロンドエメではスタイルチェンジをする前後1ヶ月間はメンテナンスでのご来店を推奨しています。

スタイルチェンジは髪にとても負担がかかります。スタイルチェンジする前にあなたの髪のコンディションをを整えておく事でスタイルチェンジしたヘアスタイルのクオリティを格段にあげる事ができます。

さらに、カラーやパーマをした1ヶ月後には髪の内部から水分や栄養分がどうしても抜け出してしまうのでその栄養補給をする事でこれ以上のダメージの進行を防ぎ、パーマやカラーをしても髪のコンディションを維持しやすくしてくれます。

スタイルチェンジを最大限に楽しんで欲しい

髪型を変えるのって本当にワクワクするし、これまでの自分とは違った自分になれるので楽しんで頂きたいです。

ですが、せっかく素敵なヘアスタイルになっても髪のダメージが気になってしまったり、スタイルが続かなかったら楽しみも半減してしまいますよね。

そうならないためにも日頃のメンテナンスは本当に大切なんです。

サロンドエメでは事前のカウンセリングはもちろん、アフターカウンセリングにもお時間をいただいています。

アフターカウンセリングでは次回のご来店日のご説明やお家で簡単に出来るセットの仕方やシャンプーのやり方、スタイリング剤のつける量までしっかりお伝えします。

どんどん綺麗になっていく髪を楽しんでください。

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3名様

ご予約とさせていただいております。

人数を制限させて頂く事で、お客様の髪のお悩みやご相談に対して

お時間を気にする事なく真摯に向き合う事ができる為です。

必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

※三塚指名担当の場合は+1080円

関連記事

トリートメントと秦野美容室サロンドエメの髪質改善ヘアエステの違いって?

—————————————————————-

*初めての方は必ずお読みください*

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
 #salondeaimer2014
で検索してみてください!

ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!

@salondeaimer2014