秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善とは?

秦野 SALON DE AIMER 美容室の髪質改善とは?

INDEX -目次

秦野の美容室サロンドエメの髪質改善について

まだ秦野SALON DE AIMER(サロンドエメ)美容室にご来店されていないお客様には一度
「オリジナルの髪質改善ヘアエステの特徴」についてご確認いただければ思います。

 

髪質改善とは?

髪質改善ってそもそもなに?という方はこちらからご覧ください。

 

秦野サロンドエメの髪質改善はお客様の髪質を良くしていくメニューです。
美容室でよくあるトリートメントなどでコーティングした髪ではなく、
ドライヤーで乾かしただけで髪がまとまり、お家でのお手入れが簡単できる髪のことです。

 

お客様
本当に髪が良くなるの(改善されるの)?

初めての方はほとんどがそう思いますよね。
さらにご説明していきますので続きを見てみてください。

 

ツヤ髪

サロンドエメの髪質改善の効果は?

では次に髪質改善をするとどのような効果が期待されるのか見ていきましょう。

〈髪質改善で期待できる効果〉

・髪が傷みにくくなる

・髪のツヤ感がアップする

・カラーの持ちがよくなる(退色を遅らせられる)

・縮毛矯正の持ちが良くなる

・ホームケアが楽になる

・頭皮環境が良くなる

 

などがあげられます。
あなたが期待する効果はありましたか?

お客様
あれ?くせ毛は治らないの?

 

そう思っている方もいらっしゃると思いますので
髪質改善だけでは効果がでない髪のお悩みも一緒に見てみましょう。

〈髪質改善だけでは効果の出ないお悩み〉

・くせ毛は治らない
・うねりもすべてはとれない
・エイジング毛もすべては改善されない
・アホ毛

 

お客様
髪質改善ではくせ毛は治らないの? 

 

そうなんです!
秦野 SALON DE AIMER 美容室の髪質改善はお客様の髪質の中で最も良い状態にするのが目的であり、
くせ毛を治すのは困難なのです。
※くせ毛が気になるお客様にはまずは髪質改善縮毛矯正をご提案させていただいています。詳しくは秦野SALON DE AIMER美容室の縮毛矯正とは?をご覧ください。

秦野 SALON DE AIMER(サロンドエメ)美容室の縮毛矯正とは?

お客様
えっと、何のメニューをオーダーしたら良いのですか…?

 

そんなご相談を解決させていただくため、次項ではカウンセリングについてご説明していきますね。

 

髪質診断 カウンセリング

 

 

最高の髪質改善を引き出すためのカウンセリング

秦野 SALON DE AIMER(サロンドエメ)美容院では施術と同じくらいカウンセリングを大切にしています。あなたは今までにこんな風に感じたことはないですか?

 

お客様

・よくわからないけどトリートメントをすることになってしまった・・・。

・美容室のシャンプートリートメントを使っているけど、いっこうに髪が綺麗にならない

・本当に必要なメニューがなんだかわからない

 

 

これはカウンセリング不足のまま施術やホームケアをしていることで起こってしまう不安や不満です。

お客様によって、また髪質によっても求めているゴールもプロセスも違います。

どのような方法で、また順番でお客様の髪質を良くしていくのがそのお客様にとって一番なのか?

 

それを決めるのが秦野SALON DE AIMER美容室のカウンセリングです。
お客様にもきちんと納得して理解していただいてから施術をスタートいたします。

 

通常の美容室よりも初回ご来店時にお時間がかかってしまうのはその為なのです。
何卒ご了承ください。

 

サロンドエメ オリジナルトリートメント

髪質やダメージに合わせて薬剤を選定

カウンセリングでお聞きしたこれまでの美容室での縮毛矯正の履歴やカラーリングの履歴などを考慮して
お客様に最適な薬剤を選択します。

また、常に新しい薬剤や+αの薬剤の導入をさせて頂いておりバージョンアップを繰り返していますのでお楽しみに♪

美髪コンダクターのいるお店 サロンドエメ

 

 

秦野SALON DE AIMERは完全予約制

 

サロンドエメは目の前のお客様に集中するため、予約時間を重ねてのご予約をお取りしてません。予約を重ねてしまうと他のスタッフが施術をしたり、施術の度に再度同じ質問をしていたりとお客様にリラックスする時間をご提供できません。

 

また、担当者には目の前のお客様を全力で満足させて欲しいというオーナーの想いから、マンツーマンでの接客にしています。

・施術のたびに担当が変わって不安だわ・・・

・何も説明が無いけど大丈夫かしら?

 

お客様をそうした不安な気持ちにさせないようお一人お一人にしっかりとお時間を取らせていただいてます。その為、20分以上遅れてしまう場合には止むを得ずキャンセルにさせていただく事もありますので、ご予約のお時間にご来店されるようお願いしています。

まとまりのよい サロンドエメのカット

 

 

髪質改善の効果を最大限発揮するためのカット

カットしかしてないのに髪がパサパサして傷んだ感じがする。

それはもしかしたら綺麗な髪を作る為のカットではないのかも?

サロンドエメのカットは奇抜でも、デザイン性が高いわけでもありません。

実は髪を綺麗に見せるためにはお一人お一人によって収まりやすい長さや髪の量があります。

そのように髪を綺麗にする事を追求したカットです。

傷んで枝毛になってしまった毛先を整えたり、あなたのバランスや骨格に合わせたカットをしていきます。傷んだ部分を取り除く事でさらに綺麗な状態をキープしやすくしていきます。

 

 

髪質改善の効果を最大化するSALON DE AIMER美容院のホームケア

 

美容室でどんなに綺麗な髪になってもお家に帰って再現できなければ意味がありません。

サロンドエメではお家に帰ってすぐに実践できるような簡単なケア方法をアドバイスさせていただき、綺麗な状態を維持して頂くコツをお伝えします。

綺麗な髪になったとしても、お家でのケア方法があまりに雑ですと髪質を改善していくのに時間がかかってしまいます。

お客様にもできる簡単なやり方ですのでぜひお家に帰ってからすぐに実行してください。

具体的には

 

・シャンプーの仕方(予洗いの大切さ=髪の土台作り)

・タオルドライの仕方(髪の毛を傷ませる原因)

・トリートメント(アウトバストリートメント)のつけ方(つけ方、選び方)

・ドライヤーの仕方(たった二つのコツで美容室の仕上がりの再現性がアップ!!)

 

などなどありますが、その中でも特にあなたにして欲しいと思う事を

担当者がしっかりとお伝えしていきます。

髪質改善ビフォーアフター
髪質改善ビフォーアフター

 

アフターカウンセリングで次回はさらに効果的な髪質改善をご提供します

たった一度の施術でこれだけ綺麗になります。
秦野SALON DE AIMER美容室の髪質改善で大切にしていること、それは

・髪の毛をいかに傷ませないか

 

せっかく綺麗になった髪も普段のお客様の生活でダメージを与えてしまったら効果が薄れてしまいます。

ご来店の際もよくお伝えさせて頂いてますが、髪質改善はダイエットに似ています。

 

ほとんどの方がダイエットにおいて運動と食事制限が大切なことを知っています。
これを髪質改善に置き換えるとサロンケアホームケアと言い換えることが出来ます。

 

どちらか一方だけではなかなか髪質改善に結びつかないので例としてダイエットのお話をしています。
髪質改善の効果が表れるのは早い方で3カ月、遅い方だと12ヶ月程の期間がひつようになります。

一回目の髪質改善を終えた髪の状態をしっかりアフターカウンセリングで説明させていただき、次回以降の美容室へのご来店のタイミングやメニューの組み立てをしていきます。

 

ツヤ髪になる秦野SALON DE AIMER美容室 髪質改善のまとめ

最後にまとめますね。

秦野SALON DE  AIMER(サロンドエメ)美容室の髪質改善とは?

 

・髪質を良くしていくメニューである
・髪が傷みにくくなる
・髪のツヤ感がアップする
・カラーの持ちがよくなる(退色を遅らせられる)
・縮毛矯正の持ちが良くなる
・ホームケアが楽になる
・頭皮環境が良くなる
・くせ毛が治るものではない
・くせ毛を治すなら縮毛矯正がお勧め
・カウンセリングを大切にし、お客様のお悩みや不安をお聞きします
・お客様の髪質にあわせて薬剤を選定
・完全予約制でお客様にもリラックスした時間を
・髪質改善の効果を最大限引き出すカット
・ホームケアとサロンケアの両方が大切
・アフターカウンセリングで髪質改善をプランニング

 

こうしてお客様と私たちSALON DE  AIMERで綺麗な髪にしていくのがサロンドエメの髪質改善です。

わからない点などありましたらぜひLINEよりご相談ください。

最後に秦野 SALON DE AIMER 美容室の髪質改善ヘアエステの仕上がりです。

DD2C34CD-BFD3-4917-845A-7B4F44E0FE5B

 

秦野 SALON DE AIMER美容室の髪質改善プレミアムとは?

秦野SALON DE AIMER美容室の髪質改善プレミアムとは?

 

■サロンドエメからあなたへのお約束■

サロンドエメへご来店の前に読んでいただきたい、あなたへの5つのお約束


初めての方のご予約について

ご予約はLINEかお電話でどうぞ。

ご予約・ご相談は断然LINEがオススメです♪

秦野 SALON DE AIMER(サロンドエメ)のご予約・ご相談方法について

必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

  
<Instagram始めました!>
 ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です