神奈川県 秦野の縮毛矯正 が人気の美容室 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

縮毛矯正とパーマで失敗する前に知ってもらいたいたった2つの事

縮毛矯正をしている方ならではのお悩み

普段から縮毛矯正をされている方ですとストレートヘアに飽きてきてしまい

パーマをかけて

「少しは動きを出したい」、「ふんわりさせたい」

と思ってしまうこともありますよね?

しかし、縮毛矯正をしてサラサラになったはずの髪の毛がパーマをかけて

突如としてバサバサになってしまう事があるんです。

そうならない為にも縮毛矯正をかけている方に

知っておいて欲しい失敗を防ぐ為の知識をお伝えさせて頂きます。

縮毛矯正した髪にパーマをかけるとなぜ失敗しやすいのか?

縮毛矯正やパーマなどを繰り返し行うことで髪の毛にはダメージが蓄積されていきます。

縮毛矯正は美容室の中でも1、2位を競うほど髪に負荷のかかるメニューなんです。

くせ毛だった髪を縮毛矯正でストレートにして

さらにストレートになった毛先をパーマでカールをつける(曲げる)。

そう考えるとイメージ的にも結構な負荷がかかりそうなのって

なんとなく伝わりませんか???

もちろんカラーリングをしても髪にダメージは蓄積されますが、

パーマや縮毛矯正に比べると比較的ダメージは表面化しにくいのです。

(もちろんブリーチなどは別です。ブリーチは美容室のメニューの1、2位の負荷がかかります。)

縮毛矯正をしてサラサラになっていても

実は髪の内部はダメージが潜んでいる。

そういう認識を持って頂けるだけでもかなり違うはずですよ!

失敗とはどんな状況なのか?

縮毛矯正をされている方でしたら一度は耳にしたことがあるかもしれませんが

「ビビリ毛(びびりもう・びびりげ)」

という言葉。

髪の毛としての形状を保てないほど傷んだ状態の事を言います。

縮毛矯正とパーマでビビリ毛に

写真では伝わりにくいですが、軽度のビビリ毛です。

この様な状態になってしまうと基本的には

美容室の全てのメニュー(カラー・パーマ・縮毛矯正など)をすることが出来ません。

根本的な解決策としてはカットをして傷んだ部分を切ってしまうこと。

残念な事にカットでしか解消ができません。

また、手触りもゴワゴワ・パサパサしてしまい

本来髪の毛が持つ弾力やツヤ感などは感じられなくなってしまいます。

そうならない為にも正しい知識を身につけていきましょう。

縮毛矯正・パーマで失敗しない為にくせ毛の方に知ってもらいたい事

縮毛矯正をする時は慎重に美容室を選ぼう

先にも書きましたが、縮毛矯正は美容室の中でも髪への負担が大きいメニューなんです。

しっかりとした知識と技術がある美容室を選んでください。

すでに行きつけの美容室がある方は

事前に縮毛矯正した髪にパーマをかけることが出来るかどうか?

を確認しておくことをお勧めします。

縮毛矯正毛にパーマをかける事はリスクがあることも理解しておいてくださいね。

縮毛矯正とパーマを別の美容室でかける場合の注意点

縮毛矯正とパーマ(デジタルパーマ含む)を別々の美容室でかける場合は

特に注意が必要です。

縮毛矯正した髪にパーマをかける美容師さんが一番気になるのは

縮毛矯正でどんな施術をしたのか?

という事。

美容室によって縮毛矯正のやり方なども違っている事が多いので

髪のコンディションを正確に知る必要があるんです。

あなたの髪の毛にどんなお薬がついて、

何℃でストレートアイロンを当てて、

何回縮毛矯正をかけているのか??

美容師の本音として最低でもそれくらいの情報は欲しいところ!

正確な髪の施術履歴がわからないと狙ったパーマをかけるのも難しくなります。

また、著しく髪の傷みが進行している場合などは

サロンドエメでもパーマや縮毛矯正をお断りする事もございます!

覚えている範囲で大丈夫ですのであなたの髪の施術の履歴を教えてくださいね!

縮毛矯正とパーマで失敗してしまったビビリ毛直し例

今回の方は比較的軽度のビビリ毛ではありましたが

(もちろん当店で失敗された方ではありません)

技術的には細心の注意を払い、髪のコンディションを見極め

丁寧に行いました。

ビビリ毛になってしまった毛髪は少し引っ張るだけでも断毛の恐れがあります。

軽度のビビリ毛直し

軽度のビビリ毛直し

今回は上手くいきましたが、どんなコンディションのビビリ毛でも完璧に治る。

そんなはずがありません!!

サロンドエメでも限度を超えたダメージ毛の方は

止むを得ずカットする事もあります。

まずはあなたにそういったリスクを知っていただきたい。

知っているだけでもリスクはかなり少なくなりますからね!

縮毛矯正とパーマでビビリ毛になってしまう前に

縮毛矯正した髪にパーマをするリスクは感じていただけたと思います。

髪質によってはパーマだけ、縮毛矯正だけでもかなりのダメージが

出てしまう事があります。

まずはあなたの髪質はどんな特徴を持っているのか?

どういう施術が合うのか?

避けるべきメニューはあるのか?

そんな事をお客様が知っていると良いと思います。

ぜひ担当の美容師さんに聞いてみてくださいね!

きっと美容師さんもあなたが髪の毛に興味を持ってくれているんだ!

と嬉しくなり色々教えてくれると思いますよ!

ですが最低限の知識を知っていても

人間のする事ですから失敗はついてしまうと思います。

美容室探しの際に、気に入った美容室が見つかった際には

お直しをしてくるのか??

と言うところまでチェックしておくと良いと思います。

ちなみにサロンドエメでは施術後7日以内にご連絡を頂けると

技術確認をした上で無料にてお直しをさせていただきます。

縮毛矯正やくせ毛にお悩みの方はぜひサロンドエメの

公式LINEよりご相談くださいね!

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3名様

ご予約とさせていただいております。

人数を制限させて頂く事で、お客様の髪のお悩みやご相談に対して

お時間を気にする事なく真摯に向き合う事ができる為です。

必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

※三塚指名担当の場合は+1080円

関連記事

縮毛矯正を内巻きにするドライヤー方法(動画付き)

—————————————————————-

*初めての方は必ずお読みください*

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
 #salondeaimer2014
で検索してみてください!

ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!

@salondeaimer2014


働き方はたくさんありますが・・・

〜将来に対して不安のある美容師さんだけ見てください〜

美容業界で一番働きやすい!を目指します!

株式会社AIMERの想い!←クリッククリック♪♪♪


美容師さんの求人についてのご相談もLINEにて

24時間365日いつでも受付中!

お友達追加

ちょっと気になったことだけでも大丈夫です♪

感謝される美容師になっていきたい!

美容師の働き方に疑問を持っている・・・。

もっと一人一人のお客様に心から綺麗になって頂きたい!

そんな想いのかたはこちらもぜひご覧下さい!

↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓

オーナーの求人についてのブログはこちら