神奈川県 秦野の縮毛矯正 が人気の美容室 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

縮毛矯正で内巻きのボブスタイルに

内巻きのボブにする縮毛矯正

ボブスタイルなどのミディアムスタイルはやはり内巻きが人気です。

ですが、縮毛矯正をするとどうしても毛先はまっすぐシャキーンとなってしまいますよね?

なので、面倒だけど縮毛矯正をせずにブローやアイロンを使って内巻きにしている方も

多いのではないですか?

今日は内巻きにしたいけどくせ毛に悩んでる方に向けた記事です。

縮毛矯正で内巻きのボブ縮毛矯正で内巻きのボブ

毎日のお手入れが起こすダメージの悪循環

くせ毛の方はブローやアイロンのセルフ技術がとっても上手ですよね?

美容室での仕上がりが気に入らなくて帰ってすぐに自分でブローをした経験の

ある方って以外といるのではないですか?

何を隠そう私もそうでした。

美容室の仕上がりってなんか不自然で嫌だったんですよ。

なので家に帰ってすぐに自分でセットしたものです。

と、そんなみなさんですから当然ブローやアイロンワークが上手なわけです。

しかし、

実はここに落とし穴があるんですよね。

自分でするブローやアイロンは毎日の事なのであまり意識していないでやっている事が

ほとんどです。

サロンドエメにいらっしゃるお客様もそういう方が多数います。

そして、毎日のブローやアイロンの熱ダメージが髪の毛に蓄積して

余計に湿気の多い日には広がってしまう原因になっているのです。

これが悪循環の始まり。

ブローでクセを伸ばす

ダメージが蓄積する

湿気の多い日はいつもより広がる

アイロンもする

ダメージが蓄積

余計広がる・・・

という無限ループに入っていきます。

ダメージを気にしていられない

まあそうですよね。クセが嫌なんですから。

縮毛矯正をかけても前髪がパッツパツになるくらいならご自分で毎日アイロンをした方が

良いって思うのもわかります。

ですが、過度なセルフブローやアイロンはそれ以外にも影響があるんです。

・カラーの退色が早い

・手触りがチリチリしやすい

・いざ縮毛矯正をかける時に良いコンディションになりにく

・普通の美容室では対応が難しくなる

「すでに美容室で縮毛矯正をしているわ」っていう方でも

かけて時間が経つとパサパサになっていたら要注意です。

美容師さんから適切なアドバイスを受けましょうね。

サロンドエメの縮毛矯正はどうなの?

違いは圧倒的にダメージを軽減している点です。

わかりやすい例でいうと、かけた次の日でもまた縮毛矯正する事が可能です。

それは縮毛矯正を専門で研究して縮毛矯正のプロの資格を取得しているからこそわかる

髪の毛やダメージレベルの見極めが出来るからです。

私たちは感覚だけでなく、髪の太さやクセの強さを

見極める基準があるんです。

日本人の髪の太さは平均的に0.08ミリなのでそれより太いか?

お客様でくせ毛の方はだいたいご自分の髪を太いと感じていらっしゃいますが、

実は平均的な太さよりも細い髪の方がほとんどなので

ご来店されるお客様はだいたい驚かれます。

美容師さんもお客様の髪を触ってみるのですが、

表面的な太さに勘違いをしてしまい、

使用する薬剤やアイロンの温度を見誤ってしまうのです。

そうすると、

・クセが伸びない

・ダメージがひどい

・まっすぐすぎる

などの思っていたのと違う結果になってしまうのです。

実際の縮毛矯正施術例

ではサロンドエメで施術をされたお客様の例です。

縮毛矯正 ビフォー

前回の縮毛矯正からだいぶ時間が経ってしまい、毛先は水分がない状態です。

触ってみると髪も硬くなっており、太い印象を受けます。

縮毛矯正 ビフォー

このように、ツヤもまばらな状態ですとどうしても髪のダメージレベルや

くせ毛の見極めは難しくなります。

ですが、サロンドエメのノーアイロン縮毛矯正をすると

縮毛矯正 アフター

縮毛矯正 アフター

普通にドライヤーをしただけでこの収まり。

もちろんドライヤーの仕方はきちんとレクチャーいたします。

縮毛矯正ビフォーアフター

縮毛矯正ビフォーアフター

悩んでいる前にぜひ一度ご相談ください。

私たちにお答えできる限りは全てご対応させていただきます。

外を歩くともっと綺麗に出来るのになぁと感じるお客様はたくさんいます。

ぜひ私たちにあなたの綺麗のお手伝いをさせてください!

「ドライヤーで内巻き仕上げに」

こちらも合わせてご覧ください。

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3名様

ご予約とさせていただいております。

人数を制限させて頂く事で、お客様の髪のお悩みやご相談に対して

お時間を気にする事なく真摯に向き合う事ができる為です。

必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

※三塚指名担当の場合は+1080円

関連記事

<現役美容師が語る>縮毛矯正の髪にオイルトリートメントを勧めない4つの理由

—————————————————————-

*初めての方は必ずお読みください*

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

 

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
 #salondeaimer2014
で検索してみてください!

ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!

@salondeaimer2014


働き方はたくさんありますが・・・

〜将来に対して不安のある美容師さんだけ見てください〜

美容業界で一番働きやすい!を目指します!

株式会社AIMERの想い!←クリッククリック♪♪♪


美容師さんの求人についてのご相談もLINEにて

24時間365日いつでも受付中!

お友達追加

ちょっと気になったことだけでも大丈夫です♪

感謝される美容師になっていきたい!

美容師の働き方に疑問を持っている・・・。

もっと一人一人のお客様に心から綺麗になって頂きたい!

そんな想いのかたはこちらもぜひご覧下さい!

↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓

オーナーの求人についてのブログはこちら