神奈川県 秦野の縮毛矯正 が人気の美容室 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

縮毛矯正で内巻きのボブは作れる??

縮毛矯正・髪質改善の専門店 サロンドエメです。

縮毛矯正で内巻きのボブが作れるの?

かわいいボブスタイルは幅広い年齢層の方に人気です。

ボブといっても

・ストレートボブ

縮毛矯正 ボブ

ストレートボブ

・外はねボブ

外はねボブ 出典http://kaino.co.jp/Hair/hairStyle/1325

外はねボブ 出典http://kaino.co.jp/Hair/hairStyle/1325

・内巻きボブ

毛先が内巻きになってる♪

内巻きボブ

とその幅はとても広く、またそれがボブ人気の秘訣ですよね?

今回はくせ毛の方に特に人気の

縮毛矯正で作る内巻きのボブスタイルについてご説明していきます。

縮毛矯正では内巻きのボブが作りにくい!?

従来の縮毛矯正をされたことのある方、特に肩くらいのボブで縮毛矯正をかけたことのある方は

縮毛矯正をすると

・毛先がまっすぐすぎる

・自然な内巻きにならない

クレオパトラ

クレオパトラみたいにパッツンボブに・・・

そんな経験をお持ちだと思います。

ではなぜ従来の縮毛矯正だと内巻きボブが作りにくいのか?

についてご説明していきましょう!

従来の縮毛矯正だと内巻きボブが作りにくい理由

それではよくある縮毛矯正だと内巻きのボブが作りにくい理由についてご説明します。

縮毛矯正は主に2つのステップでくせ毛をストレートヘアにしていく技術です。

簡単にご説明します。

①薬剤を使用してくせをやわらかくする過程(軟化作業)

薬剤塗布!ツヤツヤですね!

薬剤で髪を柔らかく

②アイロンやブローでくせをまっすぐにする過程(熱処理)

ブローやアイロンでクセを伸ばします

ブローでクセをまっすぐに

の2ステップでストレートにしていきます。

この過程の中で従来の縮毛矯正では内巻きにしにくくするポイントがあるのです。

その理由は3つあります。

①内巻きボブに必要な薬剤のパワーバランスの見極め

サロンドエメ 薬剤

薬剤について

従来の縮毛矯正剤は

・健康毛用

・ミドルダメージ用

・ハイダメージ用

の3種類で展開されている事がほとんどです。

「これで十分じゃないの?」

と思われる美容師さんも多いのですが、実は一つ大切な事を忘れてしまっているのです。

それは

お客様の髪質

についての概念がすっぽり抜けてしまっているのです。

・細い髪

・太い髪

・クセの強弱

髪質とダメージ

に合わせた薬剤を適材適所で使い分けしないと自然な内巻きのボブを作る事は至難の技です。

②高温のアイロンを使用するリスク

ストレートアイロンを使って縮毛矯正をすると髪はぺったんこになりますよ

縮毛矯正で使用するアイロンの温度は180℃という高温です。

髪はタンパク質から出来ているというのはみなさんご存知でしょうか?

タンパク質が炭化(焦げて硬くなってしまう事)し始めるのが約80度前後から。

そう考えるとかなり適切にアイロンを使用しないと髪は焦げてしまいます。

料理を想像して頂くと分かりやすいと思うのですが、

みなさんもご存知の通り、焦げてしまった卵焼きは硬くなり少しの力でバラバラに崩れてしまいます。

目玉焼き失敗

もし髪の毛が硬くパリパリになってしまっていたら・・・?

・毛先が柔らかい内巻きにならない

・根元からぺったんこのボブ

そんなヘアスタイルになってしまうのではないでしょうか?

③髪質(くせ・ダメージなど)・薬剤に関するプロの経験と知識

縮毛矯正は美容室の中でも特に髪への負担が大きい技術です。

これまでお伝えした通り

技術や髪質・薬剤コントロール、タイムコントロールなど様々な要因が重なり合い

可愛らしいボブが作られます。

これらが噛み合った時に可愛い自然な内巻きボブができるのです。

以上の3つの理由から縮毛矯正で内巻きのボブを作るのが難しい。

と言えるのですね。

縮毛矯正で内巻きにするためには?

サロンドエメの縮毛矯正はそれら3つの原因を解消しているのです。

まず一番は縮毛矯正についての専門的な知識を学んでいる事。

縮毛矯正の技術を専門的に学んでいる美容室というのはそうありません。

それは限られた一部の美容師さん達しか追求していないからです。

しかし、サロンドエメではストレーターという縮毛矯正のプロの資格を保有し

あらゆる髪質のお客様に対応する事が可能となりました。

薬剤の知識、技術、髪質について。

あなたの不安をぜひご相談くださいね。

 

縮毛矯正で内巻きのボブ縮毛矯正で内巻きのボブ

ボブの縮毛矯正施術例

ではサロンドエメで施術をされたお客様の例です。

縮毛矯正 ビフォー

前回の縮毛矯正からだいぶ時間が経ってしまい、

毛先の水分がなくなってしまっているのがわかります。

触ってみると髪も硬くなっており、ザラザラした印象です。

縮毛矯正 ビフォー

このように、ツヤもまばらな状態ですとどうしても髪のダメージレベルや

くせ毛の見極めは難しくなります。

このようなお客様に従来の縮毛矯正をすると

・毛先がパッツンとした不自然なストレートに

・ダメージが進行してパサパサに

・お顔周りの毛先がジリジリ・チリチリ

とした残念な仕上がりになってしまいやすいのです。

縮毛矯正で内巻きのボブスタイル仕上がり

サロンドエメのノーアイロン縮毛矯正をすると

縮毛矯正 アフター

縮毛矯正 内巻きボブ

普通にドライヤーをしただけでこの収まり。

施術前よりツヤ感がアップしているのも分かります。

縮毛矯正ビフォーアフター

縮毛矯正 内巻きボブのビフォーアフター

お客様にはお家で簡単にできるお手入れの仕方や

ツヤ髪をキープするシャンプーの方法などもご紹介しています。

これまで気に入った内巻きボブにならなかった。

そんな方からのご相談お待ちしておりますね。

<参考記事>

■お家で出来るヘアケア集はこちら♪■

<お家で出来る!>現役美容師が教えるたった3分で美髪に近づく方法

■サロンドエメからお客様へのお約束■

サロンドエメへご来店の前に読んでいただきたい、あなたへの5つのお約束

■エイジング毛にお悩みの方必見の記事■

トリートメントでまとまらないエイジング毛を綺麗な髪にする方法〜ロブ(ロングボブ)の施術編〜

■縮毛矯正でぺったんこになってしまう方はこちら■

縮毛矯正でトップがぺったんこにならない為の方法

 

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3名様

ご予約とさせていただいております。

人数を制限させて頂く事で、お客様の髪のお悩みやご相談に対して

お時間を気にする事なく真摯に向き合う事ができる為です。

必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

—————————————————————-

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

 

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
 #salondeaimer2014
で検索してみてください!

ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!

@salondeaimer2014