神奈川県 秦野の縮毛矯正 が人気の美容室 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

あなたにあった縮毛矯正の見つけ方

神奈川県の秦野で 縮毛矯正が人気の美容室

 サロンドエメ(SALON DE AIMER)です!

あなたにあった縮毛矯正の見つけ方

どんどんと湿気と雨が多い季節がやってきました。

となると、大変なのが毎日の髪のスタイリングです。

お出かけ前にしっかりセットをしても目的地に到着する頃には

・髪の毛がハネる

・髪が広がる

・なんだかパサついて見える

・前髪にウェーブがでる

トイレの鏡をみてがっかりしてしまいますよね?

本当に、どうにかならないの?と

毎日の事ですから本当に大変なお悩みだと思います。

ぺったんこ

くせ毛の方ならではのお悩み

ストレートヘアだったらどんなに楽か。

くせ毛にお困りの方でしたら一度はそう思いますよね。

湿気や雨で髪がうねり出すと美容室に予約を取りたくなってきます。

オーダーはもちろん縮毛矯正ですね。

ですが、これまで一度もかけた事がない方や

同じ美容室でしか縮毛矯正をかけた事がない方は

自分はどんな縮毛矯正をかけたら良いのかわからないかと思います。

というか、縮毛矯正ってそんなに種類があるの??

と思うかもしれませんよね。

今日は自分にあった縮毛矯正の探し方をお教えします。

まずは希望のストレートヘアのイメージを探す事

と言われても、ストレートなんてどれも同じじゃないの?

とお思いの方もいらっしゃると思います。

ですが、よく思い出してみてください。

テレビではストレートへアの芸能人をよくみかけます。

ですが、その女優さんやタレントさんのイメージによって

ストレートヘアの印象は少しずつ違っているかと思います。

クール系女優の菜◯緒さん。

フェミニン代表女優の有村◯純さん。

どちらもストレートヘアが特徴的ですが、髪型が与える印象は異なりますね。

このように、

クールなイメージになりたいのか?

それとも

柔らかいイメージになりたいのか?

まずはこのどちらかを決めていただくと美容室探しがグッとやりやすくなると思います。

自分のくせ毛と髪質の認識

ここではご自身でできる範囲内で結構です。

まずは一番くせ毛が気になる部分の髪の毛を一本取り出してください。

抜かなくて大丈夫ですよ。

そうしたら、頭皮の根元の方からゆっくり毛先の方へと指で挟んで滑らせてください。

この時に、根元〜中間部分がザラザラとした感触がある方は

「捻転毛(ねんてんもう)」

と言われるくせ毛さんです。

これは髪の毛が生えてくる時にねじれる事で出来るくせ毛なんです。

こちらのクセをお持ちの方はやや強めなくせ毛の方である可能性が高いです。

他の診断方法としては、

ご自身がもっとも気になるくせ毛の箇所

例えば「前髪」や「もみあげ」、「襟足」などがあるかと思います。

その最も気になるくせ毛の箇所と、それ以外の箇所とでは

どれくらいくせの差があるのかを確認しておきましょう。

サロンドエメにいらっしゃる方の多くは

一番気になる箇所の前髪などのクセが最も強く、

それ以外の箇所、

例えば、後ろの表面のあたりなどはそんなにくせが強くない。

と場所によってくせの強さが異なります。

これらを認識した上で実際にどんな美容室を選んだら良いのか?

について触れていきたいと思います。

あなたにあった縮毛矯正のお店はどんな美容室?

そして、ようやく美容室探しですね。

まずは以下からあなたが重要視する項目に優先順位をつけてみてください。

・料金

・時間

・仕上がり

優先順位はつけられましたか?

ではそれぞれの項目についての見解を述べますね。

優先順位で「料金」を一番に選んだ方

ではまず、料金を選ばれた方ですね。

現在日本には20万件以上も美容室があります。

そのほとんど何処の美容室でも縮毛矯正というメニューは存在していると思います。

(調べてはいませんが・・・。)

価格帯も4500円程度で出来るところから

3万円、10万円、15万円でされているところもあります。

安いから下手、高いから上手と単純には考えにくいですが、

料金が高い美容室はこだわりを持ってされていると思います。

まずは無理なく通える価格帯の美容室を選びましょうね。

また、気になる美容室のHPを覗いてみて仕上がりのスタイル画像などを

参考にするのは鉄則です(みなさんすでにされていると思いますが・・・)

優先順位で「時間」を一番に選んだ方

美容室のHPの料金案内のところには

所要時間が記されている事が多いのでそちらを参考にしてみてください。

また、先ほど確認したご自身のクセの状態を伝えて

気になっている美容室に問い合わせてみるのも良いかもしれませんね。

縮毛矯正は美容室のメニューの中でも難しく、時間もかかるメニューですので

早くても1時間半、

クセが強い方でしたら5、6時間かかることもあると思いますので

初めて行く場合は施術する日の前に確認するのをお勧めします。

優先順位で「仕上がり」を一番に選んだ方

どんなお客様でも仕上がりは大事な要素だと思います。

そして「料金」と「時間」がバランスよく備わっていると良いですよね。

そして「仕上がり」は美容室・美容師さんの技術力に加えて

ご自身のクセと髪質の状態が大きく影響してきます。

クセが弱くてダメージの少ない髪の方は比較的クセを伸ばすのは易しいです。

逆に

クセが強くてダメージも大きい髪の方は難易度がとても高いです。

仕上がりとは

・クセの伸び

・ストレートヘアの持ち具合

これら2つは美容室であれば最低限の必要不可欠な要素ですよね。

お客様もこれは最低限に求めている点だと思っています。

これは料金、時間を選んだ方も同じですよね?

では、仕上がりをお求めの方は何を求めているのでしょうか?

次にさらに詳しく見ていきます。

「仕上がり」優先の方が縮毛矯正に対してお求めになるもの

ここから先をお求めになる方は

「普通の美容室の縮毛矯正」

ではご満足頂けないお客様だと認識しています。

では何をご希望とされているのでしょうか?

それは

・上質感

・ツヤ感

・自然な仕上がり

・扱いやすさ

・美髪の継続

・将来も見据えた美髪作り

このようにワンランク上のご希望をお持ちだと認識しています。

そして、これらを叶える事が出来る美容室・美容師さんは

22万件美容室がある中でもそうそうあるものではありません。

美容室は髪を綺麗にするところですが、

実際は、

・カラー

・パーマ

・縮毛矯正

などの髪を傷める薬剤を使用する事が多いので、

施術する美容師さんにきちんとした知識がない場合、

毎月通っているのに髪が一向に綺麗にならない。

そんな事態もおこりえます。

そうならないためにも上質をお求めのお客様は

美容室のHPや実際に通っているお客様の声をよく調べてみてください。

「縮毛矯正 美容室 上手」

とかで検索してみるとこだわりを持った美容室がたくさん出てくると思います。

ではサロンドエメはどんな縮毛矯正をするの?

私たちのコンセプトは

・素髪を綺麗に美しく

と掲げて施術をさせていただいております。

素髪(すがみ)とはトリートメントやオイルなどのアウトバスを

つけていない状態の髪の事。

そして、その状態で、しっとり、サラサラとした質感で

毛先まで扱いやすい状態を維持していく事。

これをお客様の髪のコンディションのゴールとさせていただいております。

施術料金は、通常のサロンと比べるとややお高めです。

(税抜き25,000円 ※2017年6月現在)

ですが、私たちはそれ相当、もしくはそれ以上の仕上がりをご提供していると

自負しております。

サロンドエメの実際の縮毛矯正の施術例

こちらのお客様は8ヶ月前に当店で縮毛矯正をされて、

さらにその6ヶ月後には毛先にパーマをゆるくかけられています。

縮毛矯正

縮毛矯正後、毛先パーマ。

ダメージレベルはやや高く、そしてクセは普通くらいです。

8ヶ月前、初めて縮毛矯正をされた後におっしゃっていたのが

「毛先までストレートヘアだと印象が強すぎるかも。」

今回の仕上がりのイメージは

「優しい女性的なふんわりとしたストレートヘア」

というオーダーに決まりました。

先ほどの例ですと有村◯純さんといったところでしょうか。

縮毛矯正

全体的に落ち着いているように見えますが、

この日はお天気も良く乾燥していたためだそうです。

普段や湿気の多い日はパサついてしまって結んでも髪が気になってしまう。

というレベルの方です。

今回は毛先にかかっていたパーマを残して毛先にワンカールが出しやすくなるような

縮毛矯正をさせていただきました。

仕上がりがこちらです。

縮毛矯正 仕上がり

縮毛矯正 仕上がり

こちらの仕上がりはミルクやオイルなどのアウトバストリートメントは一切なしです。

もちろんドライヤーで乾かしただけで、ブローやアイロンもしていません。

こちらの動画で毛先までツヤ感を保っているのがお分かりいただけるかと思います。

       

サロンドエメが縮毛矯正で大切にしている事は

・ツヤ感

・触った時の髪の柔らかさ・滑らかさ

・毛先は自然なストレートヘアでツンツンさせないように

・風になびくサラサラとした質感

・もともとストレートヘアかのような仕上がり感

これらを重視しています。

ツヤ髪

一つでも仕上がりのご希望があるようでしたら、

これら4つの事をLINEやお電話にてご相談ください。

・お客様のクセの状態

・一番気になるクセの箇所

・髪のダメージレベル

・これまでのパーマ、カラーの施術履歴

しっかりと毛髪診断をしたわけではないので絶対ではないのですが、

お客様の髪の不安や疑問にお答えする事は可能です。

あなたの大切な髪を綺麗にしたい。

そうお考えでしたらサロンドエメにお任せしてみてはいかがでしょう?

もちろん髪は回復しない死滅細胞ですので

一度では完全には不可能だとしても、6ヶ月〜1年間頂けましたら

あなたの人生史上でもっとも綺麗な髪質へと導いていきます。

■すでに縮毛矯正をかけている方はこちらもご覧ください。■

<徹底解説>あなたが次に縮毛矯正をかけるべきタイミング

縮毛矯正 ビフォー アフター

縮毛矯正 ビフォー アフター

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3名様

ご予約とさせていただいております。

人数を制限させて頂く事で、お客様の髪のお悩みやご相談に対して

お時間を気にする事なく真摯に向き合う事ができる為です。

必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

もちろんご質問やお問い合わせだけでもOKです♪

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

※三塚指名担当の場合は+1080円

関連記事

秦野の美容室 サロンドエメの髪質改善ヘアエステの特徴について

サロンドエメへご来店の前に読んでいただきたい、あなたへの5つのお約束

—————————————————————-

*初めての方は必ずお読みください*

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
 #salondeaimer2014
で検索してみてください!

ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!

@salondeaimer2014