縮毛矯正徹底比較!あなたにお勧めの美容室選び5つのポイント

INDEX -目次

縮毛矯正をどの美容室でしたらよいの?

今日は縮毛矯正をしてみたい!と言うあなたが陥りやすいお悩みについて

5つの視点からあなたにあった縮毛矯正の出来る美容室選びのお手伝いが出来るよう

まるで縮毛矯正ソムリエのようにご説明させて頂きます。

グーグル

「縮毛矯正」って検索すると?

たくさん出てきてわからない・・・。

そもそもそこですよね・・(笑

◯ットペッパーやらなんやらがたくさん出すぎててよくわかりません。

そこでフリーズしないように皆さんの関心が高そうな5つのポイントに絞って

解説していきますね!!

3D ZAHL 5

縮毛矯正徹底比較!5つのポイント

今回は

時間

料金

仕上がり(クセの伸び持続性

アフターケア

以上の5点について比較して行きたいと思います。

時計

時間について

まずは施術にかかる時間についてです。

これについては「早い」方が良いのか?

「しっかりじっくり」の方が良いのか?

によっても変わってきます。

早い=雑

しっかりじっくり=丁寧

というそんなに単純なお話では無いと思います。

おそらく縮毛矯正の平均所要時間は3時間前後。

もちろんくせの強さによっては2時間〜5時間くらいまで幅が出てしまいますが、

ここでの所要時間はあくまで平均ですのでまずは

3時間を目安に考えていただけるといいのでは無いでしょうか??

ま、普通に考えたら早いに越したことは無いですね。

あなたにとって最重要次項が

「時間的な速さ」

でしたらまずは縮毛矯正にかかる時間について調べて見ましょう!

料金

料金について

あなたは美容室の料金がどのようにつけられているかご存知でしょうか?

「きっと良い材料を使っているから高い」

とか

「たくさんのお客さんをしてフル回転だから安い」

という漠然とした印象をお持ちでは無いでしょうか?

もちろんそのような料金設定をしている美容室もあると思います。

では、

良い材料を使っているからあなたは満足しているのでしょうか?

それとも

早くてフル回転だと失敗ばかりなのでしょうか?

私はそのどちらも不正解だと思います。

美容室の料金設定は自由設定です。

得意だ!とかこだわってやってるよ!

そんな美容室はきっと少しお高いでしょうし、

他のメニュー(カラーやパーマ)よりもニーズが低い。

そんな美容室ではやや料金は低いでしょう。

そういうことを考慮に入れて

あなたが納得できる料金の美容室へご予約するのがいいかと思います。

ちなみに、もし縮毛矯正を前面に出している美容室でしたら

HPなどで詳しい説明や施術例がたくさんのっていると思いますよ。

ですので、料金とはお店の本気度を測る良いツールだと思います。

縮毛矯正は1万円前後〜3万円以上というところがほとんどです。

ぜひ参考にしてみてください!

2万円以上でやられている美容室でしたらそれなりのこだわりがあると思います。

そのあたりもぜひ参考にしてみてください。

サロンドエメ ノーアイロン縮毛矯正

仕上がり(クセの伸びと持続性)

縮毛矯正をかける上で最も大事な点ですね!

まずはくせ毛がストレートになっているかどうか?

そこが一番大事だと思います。

では全部がまっすぐになっていればいいの?

と聞かれると少し「?」となりませんか??

一度でも縮毛矯正をかけたことのある方なら

まっすぐすぎて、二週間はツンとした感じを我慢しなくてはならなかった。

そんな経験があるのでは?

まず大事なことはあなたの髪の中で一番気になるクセの部分を美容師さんに伝えられるか?

と言う点です。

髪の毛は生えている場所によって太さやクセが異なることがほとんどです。

例えばほとんどの方が一番気になる前髪など顔まわりのクセ。

ここをしっかり伸ばしたいというお客様は多いと思います。

ですが、同時に顔まわりの髪は普段のお手入れで行う

ドライヤーやアイロンなどの熱ダメージによって

他の髪よりコンディションが悪いことが多いです。

そうするとクセを伸ばすということだけを考えるのは少しリスクが高いです。

そうなると

・薬剤を強くしてダメージは進行しても良いのか?

or

・ヘアスタイル全体のコンディションを上げつつクセを伸ばすのか?

といった選択肢も出てくると思います。

同時にそのストレートのスタイルがどれくらい持つのか?(持続性)というのも気になるところ。

髪が傷んでしまっては伸ばすこともできないですよね??

当日の仕上がりと持続性(持ち)は実は別問題だったりします。

施術した当日は一度で綺麗な髪になったけど、その二週間後にはバサバサだった。

とかそんな事も起こってしまうのです。

これは明らかに髪の毛へ薬剤などの負荷がかかりすぎた事が原因です。

ですので、当日の仕上がりが良くてもずっとサラサラで過ごせるとは

限らないのです。

(こちらの記事を参考にしてください→縮毛矯正をかけて2ヶ月後の真実

髪とペン

アフターケアについて

あなたの思うアフターケアってなんでしょう?

・無料でのお直し

・次回までのホームケアの説明

・予想される髪のコンディション説明

・次回のメンテナンス(ご来店)予定日

・ドライヤーの仕方のレクチャー

などなど、あるかと思います。

ほとんどの美容室では縮毛矯正に限らず施術をした日から数日間はお直しをしてくれるサービスが

あると思いますのでその辺りはしっかり確認してみてください。

その他は初めての美容室ではそこまで意識しないような項目かもしれませんね。

美容室や美容師さんによってもホームケアについての考え方は全然違います。

ご自宅での再現性を高めて、毎日を快適に過ごしたい!

そんなあなたはきになる美容室のHPでブログなどを調べてみましょう。

きっとホームケアのアドバイスなども乗っていると思いますよ!

縮毛矯正をする美容室選びのまとめ

いかがでしたでしょうか?

少しはあなたの美容室選びの参考になりましたか?

これまでの縮毛矯正でなかなかご満足頂けなかった方は

より知識や技術の深いお店を選ばれると良いかと思います。

最後に私たちサロンドエメはどうなの??

私たちの美容室では縮毛矯正を軸にお客様を美髪にするお手伝いをしています。

縮毛矯正の専門的な技術や薬剤を取り扱っています。

そして私たちはホームケアや次回のご来店日まで責任を持つ美容室です。

これまであなたが使ってきたシャンプーやトリートメント。

その他のアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)。

それらを使ってあなたの髪の毛はどんどん綺麗になりましたか??

今の髪よりももっと綺麗になりたいと思ってそれらのケアアイテムを使ったのでは

ないでしょうか?

確かに使った時は良い質感になったかもしれません。

良い香りがしたかもしれません。

ですが、継続的に綺麗な髪になっていきましたか?

髪の毛は死滅細胞といって一度傷んでしまった髪の毛は元に戻る事はありません。

もちろん戻ったかのようにする事ができない事も無いです。

ですが、それでは髪の毛が本来持っているしなやかさやツヤは失われていってしまいます。

ホームケアにまで責任を持つ事が綺麗な髪に導く私たち美容師の使命だと思います。

そして、それらを選ぶのもお客様だと思っています。

髪の毛が傷んでしまうのは仕方が無い。

そうお考えの方もいらっしゃいます。

ですが、これから先、5年10年後も綺麗な髪でいたい。

私たちはそんな方の力になれると思っております。

縮毛矯正 ボブ ショート

*初めての方は必ずお読みください*

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3名様

ご予約とさせていただいております。

人数に制限をすることで、お客様の髪の毛やお悩みについて

真摯に向き合い、必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

※三塚指名担当の場合は+1080円

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!
サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
インスタグラム
#salondeaimer2014
で検索してみてください!
ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!


働き方はたくさんありますが・・・
〜将来に対して不安のある美容師さんだけ見てください〜

美容業界で一番働きやすい!を目指します!

株式会社AIMERの想い!←クリッククリック♪♪♪


美容師さんの求人についてのご相談もLINEにて

24時間365日いつでも受付中!

お友達追加

ちょっと気になったことだけでも大丈夫です♪

感謝される美容師になっていきたい!

美容師の働き方に疑問を持っている・・・。

もっと一人一人のお客様に心から綺麗になって頂きたい!

そんな想いのかたはこちらもぜひご覧下さい!

↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓

オーナーの求人についてのブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です