神奈川県 秦野で唯一の縮毛矯正 髪質改善専門店 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

ぱっつんにならないボブの縮毛矯正の施術例

神奈川県の秦野で 

ノーアイロン縮毛矯正と髪質改善の美容院

 サロンドエメ(SALON DE AIMER)です!

ぱっつんにならないボブの縮毛矯正の施術例

肩に付くか付かないかくらいの長さのスタイルのボブ。

縮毛矯正をしたら毛先までパッツンの不自然なヘアスタイルになってしまった・・・。

という方もいらっしゃいますよね?

今日はボブの方の縮毛矯正の施術例を挙げさせていただきます。

ボブ 縮毛矯正

ボブ 縮毛矯正

ボブだからこその悩み

ボブっていうのは先にも述べましたが、肩に付くかどうかの長さです。

なのでどうしても髪の毛もはねやすいという特徴があります。

もちろんクセ毛だから跳ねるっていう方もいらっしゃいます。

そんな方でも縮毛矯正した後にはねてしまうのは避けたいですよね?

縮毛矯正して毛先まで内巻きになってくれたら毎日のお手入れがどれほど楽になるのか?

想像しただけでワクワクです。

はねにくいボブにする為に

はねる原因を考えてみましょう。

①くせ毛

②生えグセ

③縮毛矯正で毛先がまっすぐすぎる

④寝癖

ではそれぞれ見ていきましょう。

①くせ毛について

縮毛矯正をかける前の状態で髪にくせがあるためにはねてしまっている。

これは縮毛矯正をしたら収める事ができますね!

②生えグセ

これはいわゆる「つむじ」や「分け目」のせいで髪の毛が思った方向に向かないために

はねてしまいます。これを解消する方法は④の寝癖のところで一緒に解説します。

③縮毛矯正で毛先がまっすぐすぎる

これはよくある縮毛矯正の施術で起こる事です。

通常のサロンでは薬剤の力が強いため、髪の毛先のパワーを奪ってしまい

髪が本来持っているはずの弾力感や柔らかさを失ってしまう事が原因に挙げられます。

④寝癖

寝癖は特にショートヘア〜ボブ、ミディアムヘアの方に起こりやすいお悩みです。

寝癖は髪の毛に付くというよりも根元と地肌についてしまっているので

これについては一度髪を根元から濡らしてあげる必要があります。

②の生えグセを直すためにも一度根元を濡らしてしっかりドライヤーをする必要があります。

生えグセは根元の髪が生えている方向によって分かれてしまうため、

生えている方向とは逆方向に乾かしてあげるのがコツですよ!

サロンドエメの縮毛矯正はこれら①と③に関しては独自のやり方でしっかりと

対処する事ができます。

(参考:縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

②の生えグセに関してもある程度の改善が見込めます。もちろん完全にでは

ないのですが、生えグセの場所や髪の長さによってはかなり改善する事が可能です。

④の寝癖は担当のスタッフがきちんとドライヤーの方法をお教えいたしますので参考に

してくださいね!

今日のお客様

縮毛矯正 をする前

今日のお客様もかなりサイドがはねてますね。

目につくのは表面のうねりなのですが、

縮毛矯正ビフォー

実は内側に強いうねりがあるんです。

あなたも表面のうねりばかりが気になっていて、いつも表面にばかりドライヤーをしていませんか?

サロンドエメでは縮毛矯正をするときも同じで表面のクセを見るだけでなく、

内側の隠れたクセもしっかり見極めているんですよ!

それこそがお客さんが毎日のお手入れを楽に過ごせるコツなんです音符

ボブの縮毛矯正 仕上がり

ボブ 縮毛矯正

こうして仕上げる事で毛先も自然で、柔らかい印象のボブになりました!

これくらいの長さですと毛先がまっすぐすぎるとどうしても印象が変わってしまい

女性らしい丸みがないんです。

そんな柔らかい縮毛矯正を得意としていますので

ぜひお問い合わせください!!

また、6月は梅雨時期で縮毛矯正のご予約が大変混み合いますので

お早めのご予約をお勧めいたします!

関連記事

毛先がシャキンとしている縮毛矯正がかかっている毛先も自然なストレートヘアになりますか?

縮毛矯正をかける期間はどれくらいが適切なのでしょうか?

—————————————————————-

*初めての方は必ずお読みください*

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3〜5名様

ご予約とさせていただいております。

人数に制限をすることで、お客様の髪の毛やお悩みについて

真摯に向き合い、必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

※三塚指名担当の場合は+2160円

2017年4月より料金改正をいたしました。

↓    ↓    ↓    ↓

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

こちらもあわせてご覧ください!

5万円の縮毛矯正についてはこちらをどうぞ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
インスタグラム
#salondeaimer2014
で検索してみてください!

ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!


働き方はたくさんありますが・・・

〜将来に対して不安のある美容師さんだけ見てください〜

美容業界で一番働きやすい!を目指します!

株式会社AIMERの想い!←クリッククリック♪♪♪


美容師さんの求人についてのご相談もLINEにて

24時間365日いつでも受付中!

お友達追加

ちょっと気になったことだけでも大丈夫です♪

感謝される美容師になっていきたい!

美容師の働き方に疑問を持っている・・・。

もっと一人一人のお客様に心から綺麗になって頂きたい!

そんな想いのかたはこちらもぜひご覧下さい!

↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓

オーナーの求人についてのブログはこちら