神奈川県 秦野の縮毛矯正 が人気の美容室 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

縮毛矯正した髪のツヤツヤ感を長持ちさせる方法

神奈川県の秦野で 

ノーアイロン縮毛矯正と髪質改善の美容院

 サロンドエメ(SALON DE AIMER)です!

縮毛矯正した髪のツヤツヤ感を長持ちさせる方法

今日はこれまでに縮毛矯正をかけた事がある方に向けた記事です。

縮毛矯正(それ以外のメニューもほとんど)はやった直後が一番綺麗な状態になります。

ですが、時間が経つと徐々にツヤ感やまっすぐさも無くなってしまった気がしますよね?

これってどうにかならないの?

そんな方に少しでもお役に立てたらと思い記事を書いてみます!

参考にしていただけたら嬉しいです。

4

大事なのは4つのステップ

①傷ませない為の正しいお手入れ

②保湿

③サロンケア

④心構え

他にもあると思いますがまずはこの4つをきちんと守っていきましょう。

ではそれぞれを見ていきましょう!

①傷ませない為の正しいお手入れ

いきなりめちゃくちゃ大事なところです。

ぶっちゃけ、トリートメントなどするよりも大事です。

そして髪の毛を傷ませるのは物理的な力と化学的な力の二つです。

大事な髪の毛をしっかり守りましょう!

まず物理的な力とはコーミングやブラッシング、または枕との摩擦熱などですね。

とくに濡れた髪の毛はとってもデリケートなので例え髪が絡んでいても

毛先の方から少しずつ丁寧にとかしましょう。

また、髪の毛に負担がかかるのはシャンプーです。

「え?シャンプーで髪は傷むの?」

と思う方もいらっしゃると思いますが、シャンプーをするとカラーをした髪の色って少しずつ

抜けていきますよね?それこそ髪の毛に負担がかかっている証拠ですよ。

また、シャンプー後にドライヤーで髪を乾かすのは必須です。

よく、ドライヤーで乾かしすぎはよくない、と言う方もいますが、

だいたいの方は乾かしすぎよりもきちんと乾ききっていない事が多いです。

で、そのまま寝てしまって枕との摩擦で髪が傷む事が多いです。

また、シャンプーをするときにいきなりシャンプー剤を髪につけるのではなく、

手のひらで泡立ててから洗いましょう。その時に髪の毛をお湯(ぬるま湯がベスト)で

1分30秒以上しっかりとすすいでおきましょう。

また、アイロンやコテを毎日使用する事は避けましょう。

髪の毛は熱によるダメージにも弱く髪の毛が本来持っている

ツヤを失ってしまいます。

とここまでざっと書いてみましたが、あなたのホームケアを見直すきっかけになってもらえたら

嬉しいです。

②保湿

ツヤのある髪の毛には水分が必要です。

とは言っても髪の毛をただ濡らすだけではすぐに乾いてしまいます。

そこで、サロンドエメでは髪を保湿してくれるをミストを

ご用意しています。

モイストポーション

モイストポーション 200ml 2500円(税抜)

これは紫外線によるダメージも軽減してくる優れもの。

さらにはパサつきの原因となる水道水中に含まれるイオンも除去してくれます。

よくお水で硬水と軟水ってありますよね?

その差はお水に含まれているプラスのイオンの量によって分別されていて

海外のお水は硬水だから旅行に行って帰ってくると髪の毛がパサパサに・・・。

それは日本のお水よりも海外のお水の方が硬水なので髪にダメージが残りやすいのです。

そのダメージから守ってくれる電子トリートメント配合の若返りのミストです。

毛先のパサつきやダメージの強い方には特にお勧めしています。

③サロンケア

もちろん美容室で定期的に行う髪のケアは大事です。

施術自体ももちろん大事なのですが、美容室へ行く事自体がすでに髪を綺麗にしたいという

積極的な気持ちが働いています。

施術を受けながら髪の毛を綺麗にする為に大切な事や気をつけないといけない点などを

担当の美容師さんに聞く事で今後も綺麗な髪にしていく為のアドバイスが聞けて

さらにツヤ髪への近道となります。

④心構え

③でも少し触れましたが、あなた自身が

「髪を綺麗に維持する」

という前向きな気持ちがなければそもそも綺麗な状態を維持する事は難しいですよね。

何をそんな当たり前な事を・・・

と思う方もいらっしゃるかと思うのですが、心構え一つで

・髪の毛の梳かし方

・シャンプーするときのすすぎの時間

・ドライヤーのかけ方

・その他の毎日の髪へのケア

などの全てのやり方や意識はすごく変わってくるとおもいますよ!

ツヤ髪

縮毛矯正した髪のツヤツヤ感を長持ちさせる方法

様々な方法はあると思いますが、それを一過性のものにしてしまうと

ツヤツヤな髪を維持するのは難しいと思います。

大事な事は継続です。

一度で綺麗になった髪の毛はまたすぐにパサつきがちな髪に逆戻りしてしまう可能性も

潜んでいます。ぜひ、綺麗な状態を維持して素敵な毎日をお過ごしください!

関連記事

縮毛矯正をかける期間はどれくらいが適切なのでしょうか?

縮毛矯正はもう少し早く終わらないですか?

—————————————————————-

*初めての方は必ずお読みください*

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3〜5名様

ご予約とさせていただいております。

人数に制限をすることで、お客様の髪の毛やお悩みについて

真摯に向き合い、必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

※三塚指名担当の場合は+2160円

2017年4月より料金改正をいたしました。

↓    ↓    ↓    ↓

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

こちらもあわせてご覧ください!

5万円の縮毛矯正についてはこちらをどうぞ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
インスタグラム
#salondeaimer2014
で検索してみてください!

ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!


働き方はたくさんありますが・・・

〜将来に対して不安のある美容師さんだけ見てください〜

美容業界で一番働きやすい!を目指します!

株式会社AIMERの想い!←クリッククリック♪♪♪


美容師さんの求人についてのご相談もLINEにて

24時間365日いつでも受付中!

お友達追加

ちょっと気になったことだけでも大丈夫です♪

感謝される美容師になっていきたい!

美容師の働き方に疑問を持っている・・・。

もっと一人一人のお客様に心から綺麗になって頂きたい!

そんな想いのかたはこちらもぜひご覧下さい!

↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓

オーナーの求人についてのブログはこちら