神奈川県 秦野の縮毛矯正 が人気の美容室 
SALON DE AIMER(サロンドエメ)

メニューロゴ
お問い合わせ・24時間予約
rogo

神奈川県秦野市戸川160 TEL: 0463-20-9707
営業時間:月~木・土10:00~19:00/金11:00~20:00/日9:00~18:00(毎週火曜・第1、第3月曜休)

縮毛矯正は切るとなくなるの?

神奈川県の秦野で 縮毛矯正と髪質改善の美容院

 サロンドエメ(SALON DE AIMER)です!

縮毛矯正は切るとなくなるの?

今日は縮毛矯正に関する基本的な事についての解説をしてみますね。

これから縮毛矯正をかけようと考えている方や

初めてかけたけどカットはしても平気なの?

と不安や疑問をお持ちの方に読んでいただけたら幸いです。

ハサミ

縮毛矯正をかけた部分は半永久的にストレート

といきなり結論から書いてみました。

縮毛矯正がしっかりとかかっていれば例え切っても残った部分はストレートを維持します。

これくらいのくせ毛の戻りなら切っても大丈夫

これくらいのくせ毛の方でしたら、赤い線のところくらいまでは切ったところで

全く問題ないです!

しっかり毛先に長さがあるので多少のくせ毛は重さで落ち着きます!

しかし、ダメージを受けた髪は徐々に受けたダメージが蓄積し、

パサつきやうねりの原因となることもあります。

「ストレートパーマ」と違う点もこの辺が異なるかもしれません。

参考:縮毛矯正とストレートパーマの違いは何ですか?

バツ

注意!こんな場合は髪を切るとストレートヘアではなくなります

ただし、カットをする場合には注意が必要です。

例えばこんな場合。

・縮毛矯正をかけて6ヶ月以上経ってからバッサリショートヘアに切った時

縮毛矯正をかけてから半年以上空いた場合

縮毛矯正をかけてから半年以上空いた場合

髪の毛は1ヶ月に約1cm伸びると言われています。

縮毛矯正をかけて6ヶ月経ってからバッサリとショートヘア(ここでは一番長い髪が6cmとします)に

チェンジした場合、当然ですが、縮毛矯正をかけた部分を全て切ってしまう事になります。

こうなるとカットをしたらストレートの部分は全て無くなってしまうため

もとのくせ毛の状態に戻ります。

ここまでバッサリショートヘアにすると癖は出やすい

これは極端な例ですが、こんな例はよくあります。

肩につくくらいのボブスタイルで縮毛矯正をかけた方が6ヶ月後に少し短めのショートヘアにした。

こうなると縮毛矯正をかけた髪の毛と根元から生えてきたくせ毛の髪の毛が混在していますので、

毛先はまっすぐ、根元はうねる。

縮毛矯正のビフォーアフター

まさにそんな状態に・・・

そんなアンバランスなヘアスタイルになってしまう事があります。

こういう場合は再度縮毛矯正をかけてもらうか、それともくせ毛に戻すのか?

それともスタイリングを頑張るのか・・・。

担当の美容師さんとよく話し合ってからカットする事をお勧めします。

〜縮毛矯正をかけるタイミングについてはこちらの記事を参考にどうぞ〜

参考:縮毛矯正をかける期間はどれくらいが適切なのでしょうか?

逆に、肩甲骨の下くらいのロングヘアの方が毛先を2、3cm切ったところで

髪の毛全体に対して縮毛矯正がかかっているストレートの部分が多くなるので

それほど気になら無い事もあります。(※クセの強さにもよりますが)

と、良くも悪くも縮毛矯正は半永久的にストレートヘアを維持するという特徴があるのです。

縮毛矯正ビフォーアフター

縮毛矯正をかけたあとに髪を切るとストレートはとれますか?

縮毛矯正はかけると基本は半永久的にストレートを維持します。

ですが、あなたのクセの強さや求めるヘアスタイルによってはかけたストレートの部分が

次のヘアスタイルを作る上で邪魔をしてしまう事もあります。

担当の美容師さんとはしっかり話し合った上でカットをしていきましょうね。

サロンドエメの縮毛矯正はあなたの生活や環境に合わせてオーダーメイドで施術していきます。

カウンセリングの時にあなたの不安な点や疑問点をたくさん質問してくださいね!

■サロンドエメの縮毛矯正について↓

縮毛矯正が人気な秦野の美容室 サロンドエメの縮毛矯正について

■簡単便利なLINE予約について■

簡単LINE予約がオススメ♪秦野 美容室 サロンドエメのオススメ予約方法

髪とペン

関連記事

毛先がシャキンとしている縮毛矯正がかかっている毛先も自然なストレートヘアになりますか?

サロンドエメへご来店の前に読んでいただきたい、あなたへの5つのお約束

—————————————————————-

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3〜5名様

ご予約とさせていただいております。

人数に制限をすることで、お客様の髪の毛やお悩みについて

真摯に向き合い、必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

※三塚指名担当の場合は+2160円

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
インスタグラム
#salondeaimer2014
で検索してみてください!

ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!