縮毛矯正をした髪は結んで良いのでしょうか?

神奈川県の秦野で 

ノーアイロン縮毛矯正と髪質改善の美容院

 サロンドエメ(SALON DE AIMER)です!

INDEX -目次

縮毛矯正した髪は結んで良いのでしょうか?

今日はよくあるご質問にお答えします。

縮毛矯正をしたことある方は聞いたことあるかもしれませんが、

美容師さんから縮毛矯正をかけた後は1週間くらいは結ばないでくださいね。

って言われたことはないでしょうか?

今日はそんなご相談にお答えしていきます。

縮毛矯正をかけてすぐの髪を結んだりしてはいけないのはどうして?

どうして結んだりしてはいけないのか?という理由についての説明です。

縮毛矯正という技術は髪の毛のクセを薬剤と熱の力を使ってまっすぐにするメニューです。

ちなみにサロンドエメの縮毛矯正はストレートアイロンを極力使わないで

優しい薬剤とブロー技術でまっすぐにします。

※こちらの記事も参考にどうぞ

↓   ↓   ↓

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

縮毛矯正でまっすぐになった髪の毛なんですが、

実はまだ髪の内部は完全に定着しきっていないことがあるんです。

そんな不安定な状態の時に結んだりして物理的に髪の毛に力を加えて曲がった状態で髪の毛を

留めたりしてしまうと、その曲がった状態のまま髪の毛が定着してしまうことがあるのです。

ですので、できるだけまっすぐの状態をキープして欲しい!

というのが施術する美容師側の思いなんです。

ポニーテール

普段はどうやって結んでますか?

例えばバレエをしててすごくきつい結び方をしているようでしたら

それはちょっと縮毛矯正をかけてる側からして不安になります。

普段のあなたの生活でどれくらいの頻度で結んでいるのかっていうのも

関係してきますよね。

毎日朝から晩まで結んでいるっていう様でしたらそれも考えものです。

じゃあ結んだりしたらダメなんじゃん。

っていうことになりますが、それではなかなか実用的ではなくなってしまいます。

シュシュなどでゆるーく結んでいるのでしたらそこまで気にしなくても

大丈夫だと思います。

ストレートヘアを長く楽しむ為に

結論からいうと、やはり結んだりしないのがベスト。

耳にかけたり、メガネで髪の毛を抑えたりするのもクセを呼び起こす原因となります。

どうしても毎日結ぶ必要がある方には先ほどの様に

ゆるく結ぶことのできるシュシュなどをお勧めしています。

ですが、

せっかく綺麗なストレートヘアになったあなたの髪の毛をより綺麗な状態で楽しんでいただきたい。

というのが僕たち美容師の思いですね。

結んで行くのを選ぶのか、ストレートヘアをキープしていくのか?

お客様のライフスタイルによって変わると思います。

担当する美容師さんとしっかり話し合って決めていくといいかと思います。

お客様の生活によりそった施術を心がけていますので

その他のご相談などもぜひお声がけください。

縮毛矯正 ビフォーアフター

関連記事

縮毛矯正をかける期間はどれくらいが適切なのでしょうか?

—————————————————————-

*初めての方は必ずお読みください*

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

サロンドエメまでの行き方 〜バスをご利用の方〜

サロンドエメまでの行き方 〜お車をご利用の方〜

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3〜5名様

ご予約とさせていただいております。

人数に制限をすることで、お客様の髪の毛やお悩みについて

真摯に向き合い、必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

※三塚指名担当の場合は+2160円

2017年4月より料金改正をいたしました。

↓    ↓    ↓    ↓

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

こちらもあわせてご覧ください!

5万円の縮毛矯正についてはこちらをどうぞ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!
サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
インスタグラム
#salondeaimer2014
で検索してみてください!
ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!


働き方はたくさんありますが・・・
〜将来に対して不安のある美容師さんだけ見てください〜

美容業界で一番働きやすい!を目指します!

株式会社AIMERの想い!←クリッククリック♪♪♪


美容師さんの求人についてのご相談もLINEにて

24時間365日いつでも受付中!

お友達追加

ちょっと気になったことだけでも大丈夫です♪

感謝される美容師になっていきたい!

美容師の働き方に疑問を持っている・・・。

もっと一人一人のお客様に心から綺麗になって頂きたい!

そんな想いのかたはこちらもぜひご覧下さい!

↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓

オーナーの求人についてのブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です