アイロンを使わないから自然な内巻きに出来る縮毛矯正!

神奈川県の秦野で唯一の髪質改善 ノーアイロン縮毛矯正 髪のお悩み専門店
美容院 サロンドエメ(SALON DE AIMER)です!
いつもブログご覧いただきありがとうございます!

 
<今日はボブスタイルの縮毛矯正のご紹介です!>


 

※ストーレーターとは?
ツヤ髪を作る縮毛矯正のプロの美容師です。
ダメージ毛、エイジング毛、くせ毛など髪のお悩みを解決します!

今日はボブスタイルの縮毛矯正施術例です!
ボブスタイルって可愛いですよね〜?!
僕もボブスタイルは大好きなヘアスタイルの一つです。
というか、美容師ってボブを切るの好きだと思うんですよね!

でも、ボブをお客様がおうちでお手入れするときって
こんなお悩み出てきませんか?
・左右どちらかが外ハネする(特に右側ハネの方が多いと思います)
・肩に当たると広がって見える

これって結構あるあるネタじゃないでしょうか?
左右のどちらかが外ハネするのは、頭にある「つむじ」が原因の事が多いんですよ〜!
そんでつむじは頭を上から見たときに時計回り(右回り)になっていることが多いんです。
そうすると、左側の髪はうまく内側に入るのでいいのですが、右側はそのまま右にハネてしまいます。
これが原因の一つですね。

もう一つの肩に当たってハネてしまう。
これは長さが原因になりやすいです。ちょうど鎖骨から肩にあたる長さですと
どうしてもハネてしまいやすい・・・。
こうなると毛先にゆるくパーマをかけると楽チンですよ♪

すこし話がそれましたが、今日のお客様です。

縮毛矯正ビフォー
縮毛矯正ビフォー

まさに肩にあたる長さのボブです。
前回は5月に縮毛矯正をかけられています。

内側はやっぱりうねりますね内側はやっぱりうねりますね
内側はやっぱりうねりますね

今日はすこしだけスタイルチェンジします!
お顔周りと全体にすこし段をいれて、特にお顔周りに軽さを出していきます!

このようなボブスタイルは触りたくなるような質感の自然なストレートヘアが一番似合います!
ですので、ストレートアイロンを使わないサロンドエメのノーアイロン縮毛矯正がぴったりですね!

ではでは仕上がりがこちらです!

柔らかい自然な仕上がりのストレートヘア
柔らかい自然な仕上がりのストレートヘア

ストレートアイロンをメインに使った縮毛矯正ですとどうしても毛先のパッツン感が出てしまいます。
ですが、サロンドエメの縮毛矯正はドライヤーをするときに毛先を丸めるだけで可愛い内巻きヘアに
することが出来るんです!

髪を振ったときの自然なストレートヘアをぜひ動画でご覧ください!
縮毛矯正したと思えない柔らかい動きの動画です!

ボブで縮毛矯正をかけたいなぁ・・と思ったら
ぜひサロンドエメにご予約くださいね!

縮毛矯正ビフォーアフター
縮毛矯正ビフォーアフター

ノーアイロン縮毛矯正

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!
サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)
定休日 毎週火曜・第1第3月曜日
TEL 0463-20-9707
秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)


Instagram始めました!
インスタグラム
#salondeaimer2014
で検索してみてください!
縮毛矯正の
ビフォーアフターなどを掲載中です!
お友達追加
お友達追加
サロンドエメ公式LINEアカウント

ご予約、ご相談だけでもいつでもどうぞ!
毎週木曜には2週間ほど先までのご予約の空き状況を
発信中!!ぜひご登録ください!
求人についてのご相談も
24時間365日いつでも受付中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です