間違いだらけ?40歳以上の方の髪のお悩み解決方法

神奈川県の秦野で 

ノーアイロン縮毛矯正と髪質改善の美容院

 サロンドエメ(SALON DE AIMER)です!

INDEX -目次

あなたの髪のケアは間違っているかも!?

普段あなたが何気なくしているお手入れ方法が

実は間違っているかも??

正しい知識をつけて大切な髪の毛を守ってください!

髪にも曲がり角がある!

お肌の曲がり角。

という言葉、みなさんご存知だと思いますが、実は

「髪の毛の曲がり角」

も存在しているんです。

お肌も髪も曲がり角が存在する
お肌も髪も曲がり角が存在する!?

あなたもこんな経験ありませんか?

・最近髪の手触りが変わってきた

・今までと同じように髪の毛をケアしているはずなのにまとまりが悪い

・頭頂部の地肌が気になってきた

・顔周りや表面に切れ毛のような短い髪の毛が目立つようになった

ちゃんとケアしているはずなのに・・、とお悩みではありませんか?

一つでも心当たりがあればそれはお手入れを見直すサインです!

そしてこれが「髪の曲がり角」と言われるところです。

それもそのはず、髪もお肌も同じタンパク質(アミノ酸)から出来ています。

ただ、その形状が違うだけ。

お肌は皮膚として、髪は毛髪として。

豆知識から髪の曲がり角を紐解くと・・・?

<ここでちょっと豆知識>

人間の体って云うのは不思議なもので、より生命の維持に必要なところに栄養素が使われるようになっています。

つまり、一番最初に栄養が行き届くのは生命を維持するために必要な体の内部、心臓、胃、血液などに使われます。

体の内部に栄養が一番に届く

そのあとに体のバリア機能である皮膚(お肌)、そして一番最後に髪の毛や爪といった

直接は生命の維持に必要のないところに栄養が届くんです!!

ですので、体調不良や病気の症状が髪の毛の形状やお肌、爪の変形などに出やすいんですね!

体調不良の時に、栄養分は体の悪いところを直そうとするため、髪やお肌に行く事を特に後回しにし、最初に体の不調を整えようと作用するんです。

大きな病気をしたり強いストレスを感じる出来事があった約3ヶ月後に毛髪を見てみると、髪の手触りや形状が他の部分と大きく違っているのはそのためです。

髪の曲がり角も同じ事。

年齢を重ねていくと髪の毛のタンパク質の量が減少していくのは普通の事なんです。

でも、それが少しずつなので意外と気づかない事が多いんです。

加齢によるエイジング毛
加齢によるエイジング毛

上記のような症状は髪と頭皮のエイジング化のサインです。

すぐに担当の美容師さんに対策を聞いてみてください!

サロンドエメでもそのようなお悩みを抱えたお客様が多く来店されています。

そんなお客様と、それらの症状を未然に予防したいというお客様の為に

「髪と地肌」のケアメニュー

を多数ご用意しております。

髪にはノーアイロン縮毛矯正でツヤとハリを与えます。

地肌にはしっかりと効果のでる技法を学び、ヘッドスパを施します。

本日のお客様

母親乗っけてすいません(笑

お客様も「うねりがひどくてまとまらない」との事。

毎日ブローをしっかりしているのですが、

それが逆に熱のダメージとして髪に蓄積してしまうんですね。

曲がり角に差し掛かった髪に対して過剰なドライヤーはNGです!

また、サイドや前髪は特に気になるのでドライヤーをし過ぎてしまいます。

サイド、前髪は特に熱のダメージが蓄積しています!

サイドや前髪はご自身が一番気になるところ。

ですので他と比べて髪のダメージレベルが進んでいる事が多いです。

今日のお客様もやはりサイドのハネやうねりは気になるようで

ブローも入念にしてしまっているんですね。

バックは割といい感じ♪

バックはうねりもそこまで強くなくツヤ感が出たら素敵かな♪という見立てでした!

このようにお客様がどのようにお家でお手入れをされているのか?

またどのようなホームケアアイテムをお使いなのか?

それらを伺った上でカウンセリングをさせて頂き、

そこからお客様の髪のコンディションやお客様のなりたいイメージに合わせた

薬剤の設定や技術を施していきます。

ですのでオーダーメイドの縮毛矯正と言わせて頂いてるんですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみに今日は

「全体的にふんわりとしたボリュームは残しつつ、

全体のうねりを取り除き毛先はふんわりワンカール」

というオーダーです(汗)。

ではでは仕上がりでございます!

写真ぼやけてすいません・・・

ツヤツヤ感は伝わるかと思います・・・。

うねりは収める、けれどボリュームは残す!これ大事!
うねりは収める、けれどボリュームは残す!これ大事!

内側のうねりもなくなりました!

仕上がりの動画がこちら!柔らかく動いております!

↑こちらの動画が一番伝わるかと思います!

お客様一人一人のお悩みに合わせてオーダーメイドで縮毛矯正をさせていただきます!

LINEからはご質問やご相談は無料です!!

あなたのお悩みをご相談ください!

サロンドエメの縮毛矯正 ビフォーアフター
サロンドエメの縮毛矯正 ビフォーアフター

関連記事

縮毛矯正徹底比較!あなたにお勧めの美容室選び5つのポイント

毛先がシャキンとしている縮毛矯正がかかっている毛先も自然なストレートヘアになりますか?

縮毛矯正をかける期間はどれくらいが適切なのでしょうか?

—————————————————————-

*初めての方は必ずお読みください*

縮毛矯正が上手な秦野美容室サロンドエメの魅スト(ノーアイロン縮毛矯正)でツヤ髪に

初めての方のご予約について

ご予約は断然LINE予約がオススメです♪

ご来店前に髪や施術メニューについてのご相談も承っております。

また、サロンドエメでは一人のお客様に対して一人の担当者が最後まで

丁寧に施術をさせていただいておりますので1日に限定3名様

ご予約とさせていただいております。

人数に制限をすることで、お客様の髪の毛やお悩みについて

真摯に向き合い、必ず綺麗な髪にさせて頂きます!

下記のボタンから「サロンドエメ公式LINE」を

友達登録して頂きメッセージを頂けますとご案内可能なお日にちやメニューのご相談まで

スムーズに出来ます!

お友達追加

お客様からも、

「電話予約より気軽で楽♪」

「事前に相談ができるのが嬉しい」

とご好評をいただいています。

実際、サロンドエメのご予約はLINEからのご予約が一番多いです。

電話予約は

0463−20−9707

ノーアイロン縮毛矯正

約3時間半〜4時間  ¥27000

※三塚指名担当の場合は+1080円

2017年4月より料金改正をいたしました。

↓    ↓    ↓    ↓

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

こちらもあわせてご覧ください!

5万円の縮毛矯正についてはこちらをどうぞ!

サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!
サロンドエメで理想の髪質へとチェンジ!

美容室 SALON DE AIMER(サロンドエメ)

定休日 毎週火曜・第1第3月曜日

TEL 0463-20-9707

秦野市戸川160(詳しい地図のご案内です)

  
<Instagram始めました!>
インスタグラム
#salondeaimer2014
で検索してみてください!
ストレートアイロンを使わないノーアイロン縮毛矯正のビフォーアフターなどを掲載中です!


働き方はたくさんありますが・・・
〜将来に対して不安のある美容師さんだけ見てください〜

美容業界で一番働きやすい!を目指します!

株式会社AIMERの想い!←クリッククリック♪♪♪


美容師さんの求人についてのご相談もLINEにて

24時間365日いつでも受付中!

お友達追加

ちょっと気になったことだけでも大丈夫です♪

感謝される美容師になっていきたい!

美容師の働き方に疑問を持っている・・・。

もっと一人一人のお客様に心から綺麗になって頂きたい!

そんな想いのかたはこちらもぜひご覧下さい!

↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓

オーナーの求人についてのブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です